[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
生本まぐろめちゃ美味っ♪「立呑処 得一 谷九店」と「スホベイ」のいっちゃん辛いキーマカレー
R0039916.jpg




こにゃにゃちは


めーめーでおまっ



本日2回目のUPでっせぇ~




R0039898.jpg




まずは


おちゅかれさんの


とりビー





R0039905.jpg




お刺身何しょっか?


の時にはこれ


5種盛り~


530円やったかいな?




赤貝も捌きたてやさかい


めっさ美味いでぇ~






と、その時


オモテを・・・




R0039907.jpg




カワイコちゃんとお散歩中の


あっくん・ひろみちゃんが通りかかった




R0039913.jpg




「梅くらげ」230円「めかぶとろろ」130円


暑なったらさっぱりしたもんが食べたなんねんなぁ~




R0039918.jpg




本日のイチオシはこれ~


「生本まぐろ」480円くらい・・・





美味っ





もっちりねっとり濃厚で


なんや、魚やないみたい


肉食べてるような気さえするわ


得一ではかなりの高額商品やけど


これはめっちゃお得やで~





R0039921.jpg




「海ぶどう」200円かな?



沖縄行って海ぶどう


腹いっぱい食べたいわ





R0039926.jpg




こうちゃんに


めーめーこれ好っきやなぁ~


ってツッコまれる


「冷やし焼きなす」180円




だって、美味いねんもん





R0039929.jpg




ペコちゃんのお散歩を終えた


あっくん・ひろみちゃんも合流して~


きゃんぴゃぁ~い





R0039930.jpg




チューハイグレと麦湯にチェンジして~




R0039931.jpg




さっぱりしたもんばっかやったさかい


こってりも食べたなって


「アジフライ」200円くらい




ソース足りんかったら使て~


とウスターもくれた





使わんかったけど・・・




R0039935.jpg




さぶちゃんが干した


「ハタハタ」


塩加減もええ塩梅でうみゃいね~




R0039938.jpg




「鰯もどうや」と・・・




R0039941.jpg




これは近くのスホベイでこうちゃんが買うてきた


「いっちゃん辛いのんちょ~だい」って云うたから何か分からんカレー


こないだ、めーめーお手製カレーを差し入れしたから


「これちょっと食べてみて~」ってもろた




この「スホベイ」のカレーって


いっぺん食べてみたかったんよね~


でも、うちだんが「キーマカレー」嫌いっちゅうさかい


今まで行ったことなかってん




一口パクっとな






あ~~~~っ


美味~~~~い





「いっちゃん辛いのん」っちゅうだけあって


結構辛いけど美味しいわ~




R0039943.jpg




やっぱこれにはナンやろ~




R0039946.jpg




チーズと相まってまたうみゃいっ


そのまんま食べた方が辛味はガツンとくるけどね~





これはええもん食べさせてもろたわ


いっぺん「スホベイ」行ってこましちゃろ





あかん


また


腹まんちくりん・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪






ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



               




人気ブログランキングへ




ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

[2012/06/23 14:14] | 立呑み 谷九 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
<<お家ですき焼き♪ネギめちゃ美味~っ | ホーム | 「豆乳そうめん」めちゃ美味っ♪杏ちゃんの真似して作ってみた~>>
コメント
なかなか、良心的というか、安い値段で、美味しそうですね。赤貝さばきたてもいいですね。すし屋に行かないと、さばきたての赤貝食べれませんよ。しかし、めーめーさんは、安くて美味しそうな店をよくご存知ですね。
[2012/06/23 15:01] URL | ひびき #0tR8pBJg [ 編集 ] | page top
今から行って一緒に乾杯したい~!楽しそうですね(^^)
[2012/06/23 15:32] URL | 箪ぽぽママさん #- [ 編集 ] | page top
石垣在住 の さあんさあん です
海ぶどう、本マグロなど地元沖縄 顔負けですね

先日まで こちらでは 本マグロの解体ショーがブームでした
大きな本マグロが水揚げされると 内地へ輸送できないので おさしみやさん の店頭で解体して 即売です
よろしければ 茶庵ブログをご覧下さい[http://saansaan.blog.fc2.com/blog-entry-261.html]
でも 滅多に食べられないですけどね
こちらには 脂ののった刺身が出回らないので うらやましい限りです 
[2012/06/23 17:05] URL | さあんさあん #- [ 編集 ] | page top
ひびき 様

得一さんは
なんでも安くて美味しいですよ~♪

そうですよね~
お寿司屋さんで赤貝なんて頼むとこんなお値段では絶対たべれないですよね

得一さんは十三とか扇町とか色んなとこにお店があるんで
機会があればお立ち寄りくださいね~
[2012/06/23 23:31] URL | 1208めーめー #- [ 編集 ] | page top
あ、スホベイのカレー!
いっちゃん辛いやつってゆーたら、多分ビーフキーマ!
結構ええ辛さしてたでしょ?
チキンキーマもスパイスの香りが良くてええ感じですよ。
[2012/06/24 07:08] URL | さいちゃん #- [ 編集 ] | page top
おはようです!
木曜日はありがとうございましたっ❤

得一も相変わらずおいしそう~~・・
マグロの赤さもすんごいですね!
ものすごくネットリしてそう感伝わってきます。
めかぶ・・もうしばらく食べれない(泣)

旦那さまキーマダメなのですね・・・
うちの旦那は大好きなもんで(辛さは苦手だけど・・)
これ見たら「食べたい」って言いそうです(笑)
そして無類のインドカレー好きの私は・・
「食べたい」です(笑)

↓毎日豆乳飲んでる私にはタマランそうめんです!
ヤックンも絶賛してましたもんね~
ヤックン美味しい言うものは正解が多い(笑)
[2012/06/24 07:52] URL | うえりぃ #41Gd1xPo [ 編集 ] | page top
箪ぽぽママさん 様

一緒に乾杯しちゃいましょ~(*^m^*) ムフッ
[2012/06/24 12:55] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
さあんさあん 様

大阪でも海ぶどうが食べれるお店はありますが
やっぱり沖縄で食べた海ぶどうが最高でした♪
沖縄の空気で食べると美味しさが100倍違いますよ(*^m^*) ムフッ

おさしみやさんの店先での解体ショーなんて
めっちゃ楽しそう~♪
あのサクの大トロが1250円やなんてお安いですよね~

でも、最近は大トロよりも赤身の方に魅力を感じてしまうんですけどね~
歳のせいですね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

沖縄は大好きなんですが
本島と宮古島、伊江島にしか行ったことないんです
石垣島も行ってみたいんですが
家にはワンコが居てるもんで
なかなか行けないんですよね~(ノд-。)クスン

[2012/06/24 13:07] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
さいちゃん 様

あのいっちゃん辛いのんはビーフキーマなんですね♪
ほんま、ええ辛さしてましたよ~
でも辛ければ辛いほど燃えるってゆうか・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

今度お店に行って食べてきますね~
[2012/06/24 13:10] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/512-9e1d1f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik