[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
「三谷製麺所の生パスタ」とワインとチーズとあんフライ♪
DSC09229.jpg




こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


昨日はソースのでけあがりまでやったさかい


やっぱその後も気になるやろぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪


気にならんっちゅうても


見てってやぁ~(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ





pasuta.jpg




もちろん麺は三谷製麺所さんで買うてきた「生パスタ」





湯で時間よりも1分ほど早めにあげて


ソースの中にほりこんで


ちょいと煮込む


ちなみに2人で食べるけど


3人前湯掻いたんやけどね~





DSC09237.jpg




具ぅ乗せすぎた・・・




最後に「もこみちオイル」をちろ~っとかけたんやけど


あかんわぁ~


もこみちみたく、あないにごっそりよ~かけんわ


みすみすごっちゃりカロリー上げるやなんて


めーめーの今の腹周りじゃぁ自殺行為や


なんぼ、オリーブオイルがオレイン酸が多いとか健康的やとか云われても


あないにかけたら絶対ぶくぶくなりそうやわ・・・


(もこみちはあないかけてもあの体型やけどね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ)





DSC09249.jpg




ほんまは泡でも開けよか~って云うとったんやけど


喉渇いとったさかいに


とりビーで




食べとって


なんや忘れてるなぁ~・・・





思い出した~




DSC09251.jpg




まだ、残ってるパルメザン乗っけようと思とったんや





作ったときの「鬼」が少なかったんか


ち~っと辛味が足らんなぁ~




DSC09254.jpg




これかけとこっ




えへへっ


うみゃ~い(¬w¬*)ウププ





DSC09258.jpg




パスタ食べ終わった後に


ゆ~っくり泡を楽しむ




DSC09266.jpg




この日は珍しく


うちだんがお土産買うてきた




DSC09270.jpg




でも、めーめーに買うてきたんやあれへん


自分の為や


「あんフライ」


これがどうしても食べたかったんやって~





めーめーもちょいとよばれてみよっ


そんなに甘の~て


まぁまぁうみゃいっ


(めーめー甘いもんはあんま食べないっす)





調子づいてもた


めーめーは~




DSC09322.jpg




チーズと~




DSC09341.jpg




赤も開けて~


ダラダラ呑み続ける・・・(。-∀-)ニヒ♪





今夜もカロリー過多やな


そら痩せることなんてあれへんわ・・・





ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



               




人気ブログランキングへ




ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2012/06/20 13:00] | 家飯 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<金醤油ラーメンにお酢と胡椒を入れたら・・・ 「金久右衛門  天王寺店」 | ホーム | めーめーの夜中のヨッパ料理~♪トマトソースでけたっ>>
コメント
毎度っ

パスタ、具がイッパイでメチャクチャ旨そう!
ブログでよく紹介されている『三谷製麺所』さんの麺。
ソレ、美味しいんやろなぁ~。
是非ともヤキソバで試してみたいと思うとります。
[2012/06/20 13:43] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ] | page top
ソース作り途中の、鬼投入を忘れ…。


『美味しそうやな~』(*´∀`*)ニヤニヤ


読んでる途中で、鬼投入を思い出さされ…
『ハッ(οдО;)あの美味しそうなパスタには、あの恐ろしい鬼がっ!』


ガク((οдО;))ブル
していたら…………。



さらにガクブルな、紫のシールが『チュドーン
天晴れでやんす姉さんっ!

おてての火傷は大丈夫?
あんフライ有り難う美味しかったでやんす(´∀`)
[2012/06/20 13:50] URL | ひろみ #- [ 編集 ] | page top
またまた、ヨッパー料理してたんや~
ほんで・・・なになに
トマトソースを撒いて、おまけに手も火傷したってかいな~
あるなぁ~(笑)
大丈夫なん??
ちゃんと手当した??
ワタシの場合、酔ってたらテキトーに処置してみたいなとこあるからさぁ~
気をつけてね

ソースは、うまいこと出来たみたいやね
おいしそうやわ♪(* ̄ω ̄)v
でも・・パスタより 泡に目がいく・・うまそう~~
シュワシュワしてる♪
ほんで・・パスタの後ろで ドクロが笑ろてるで ( ̄m ̄*)

ワタシも寝る前までダラダラやってまうで~
顔むくむのになぁ・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


[2012/06/20 17:22] URL | もも天々 #9Urwv7EU [ 編集 ] | page top
三谷製麺所とやらの麺が大活躍されてますね!
大阪に帰ったら1度買ってみます。
またまた激辛的ドクロマーク・・・・。
私も辛いもの好きですが、めーめーさんの足下には及ばないようです(笑)
[2012/06/20 19:10] URL | ミキティ #- [ 編集 ] | page top
「もこみちオイル」て何でしょうか?
石垣在住で コマーシャルやってないんで
[2012/06/20 21:22] URL | さあんさあん #- [ 編集 ] | page top
味よし 様

めーめーが作ると
欲張りやもんやから
ど~しても具ぅ多なりますねん ̄m ̄ ふふ

まぁ、具ぅアテにワイン呑も~っちゅう魂胆もありますねんけどね~

三谷製麺所さんの麺で作ったら
焼きそばもすぱげっちもワンランク上がりまっせ~
お試しあれ~♪
[2012/06/20 23:20] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ひろみちゃん

あの日は失礼してごめんよ~
家帰ってこれ食べたねんっ

鬼は入ってたけど
そないに辛~なかったもんやさかい
デスソース足したったわ~(¬w¬*)ウププ

火傷は大丈夫やで~
あんがとさ~ん

あんフライ1個ずつでごめんね~

[2012/06/20 23:27] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
もも天々 様

なんや、酔っぱらったら料理したなんねんなぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

あかんなぁ~
よっぱは所詮よっぱや(普段から大雑把やのにより一層拍車がかかる・・・)

手も冷水で冷やしたさかい
大丈夫やで~
心配しても~てすんません~

泡に辛いのん云うたら
天々ちゃんも好っきやろ~Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

ほんま、次の日めっちゃ後悔すんねんけどなぁ~
自分の顔見て・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[2012/06/20 23:40] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
さあんさあん 様

ご訪問&コメントありがとうございます♪

ごめんなさい
自分よがりな言い回しで・・・

「もこみちオイル」はオリーブオイルのことなんですよ~
朝の「ZIP!」って云う番組で
速水もこみちが料理を作ってて
それにオリーブオイルを大量にいつも使用するんで
めーめーの中では
もう、オリーブオイル=もこみちオイルになってて・・・


もし、ご覧になったことがないのでしたら
こちらを見てくだされば
その意味が分かってくれるかも~(o ̄ー ̄o) ムフフ

http://www.ntv.co.jp/zip/movie/mokomichi/
[2012/06/20 23:51] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ミキティ 様

そうなんです~
大活躍してもらってますよ~(*^m^*) ムフッ

ミキティさんは元々は大阪なんですか~?
今はどちらかにお住まいなんですね

あのデスソースも最近以前ほど辛く感じなくなってきて
自分の舌がバカになってきてるののが怖い・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

「鬼」も美味しいですので
是非~♪

あっ、三谷さんの麺もお試しくださいね~

[2012/06/21 00:00] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
めーめーちゃん、こんばんは!

大人になってトマトソースの良さが分かるようになりました
なんちゅうか、トマトの味がするんですよね
(;やかまし!
いえ、具材の味がビシッと仕上がるような気がしてね
ほんまはホワイトソース系が好物でありますが、
歳いくと酒呑みには圧倒的に赤、緑、黄の信号みたいな
酸味のある野菜系ソースが内臓に実に良し!

もはや、手遅れやけど・・(^^;

しかし、美味しそうやね~~~!!
[2012/06/21 21:58] URL | にっしゃん #- [ 編集 ] | page top
にっしゃん 様

にっしゃんさんが大人になってもうだいぶと経ってるとは思いますが( ̄∀ ̄*)イヒッ

子供の頃はミートソースとかクリーム系とかのが好きかもしれませんね~

歳いくとやっぱりパスタもあっさり系に移行するんでしょうかね~

めーめーもトマトソースは20年前に作って以来やけど(そん時は美味しく思えへんかった)

最近ハマっちょりま♪


そうそう、トマトは健康にいいですしね~

せいだい、食べなあきませんね
[2012/06/22 12:40] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/517-fa34203d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik