[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
金醤油ラーメンにお酢と胡椒を入れたら・・・ 「金久右衛門  天王寺店」
R0048735.jpg




こにゃにゃちは


めーめーでおまっ



昨日の昼ご飯は~


うちだんが「とんかつ」か「豚足」っちゅう


「どんだけ豚食べたいねんっ」な希望を一切取り入れず


麺類が食べたかっためーめーの希望を押し付けて~


「金久右衛門  天王寺店」さんに行ってきたで~





R0048729.jpg




「金久右衛門 」さんは道頓堀店には何度か行ったけど


この天王寺店にはお初でございますだ


でも、こっちの方が前から知ってたし


夏になると「なんちゃらコールド」(やったっけ?)みたいな


ちゅべたいメニューも出現するみたいやさかい


「もしかしてあるかなぁ~?」と淡い期待を抱いて訪問や~





R0048732.jpg




でも生憎ちゅべたいのんはやってなかった・・・




これはうちだんが食べた「紅醤油ラーメンの細麺」650円


メンマ多め100円ね




でも~最初は「黒醤油下さい」って云うたんよね~


そんだらお姉ちゃんが「本日は黒醤油のかえしの出来が悪くて出来ません」って云うねん


ここで、うちだんの機嫌が一気に悪なった・・・


出来へんもんがあるんやったら最初メニュー渡す時に


今日は黒醤油は出来ませんって云うのが普通やと・・・





まぁ、それもそやね~


せっかく悩んでこれしょ~♪って思て頼んでもあれへんって云われたらツライもんがあるもんなぁ~


しかも5種類しかないのに・・・





まぁ、そんな時(うちだんがご機嫌ナナメな時)は早く食べて早く店を出るべしっ


なのさぁ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




R0048733.jpg




ライス(100円)もつけたで




R0048736.jpg



そんでもって、ちゅべたいのんがなかっためーめーは


あっさりしたんが食べたて


「金醤油ラーメンの細麺」650円+メンマ多め100円やね~





R0048741.jpg



今まで「大阪ブラック」か「なにわブラック」しか食べたことあれへんかったけど


この「金醤油」のスープ・・・







めっさうみゃぁ~い




なんや、ほんのり甘味もあるんよね~


あっさりしてるからゴクゴクイケちゃう感じぃ~




R0048742.jpg




細麺にしたさかい


ちゅるちゅる~って喉越しもええわ~


ちょいと固めに茹でてあんのもめーめー好み




R0048748.jpg




チャーシューも分厚おますで~


分厚いしトロトロに柔らこいさかい


持ち上げよ~思たらとろんってばらけて


バシャってスープの中に落ちて


そのスープがめーめーの服にバシャッ



擬音ばっかで喋んのは大阪人の特徴らしい・・・



ええねん、所詮いつものパーカーやもん


せんたっきつっこんでぐるぐる~って回したらええねんもん・・・





R0048754.jpg




そうそう、この極太メンマが食べたかったんよね~


歯応えバリバリや




このスープ美味いわぁ~って思いもって食べてたんやけど


なんや、最後にちょいと入れたなった


「酢」と「胡椒」


これを入れてスープを呑んでみると~





R0048756.jpg




ぬぁんとっ


不思議なことに


あの


三谷製麺所さんのスープの味に大変身っ




おもろいわ~


思いつきやけどこれは大発見や~


他のスープでも似たような味になるんかいなぁ~?


今度はちゃうのんでも試してみよ~っと





R0048758.jpg





おもろい発見もでけたし


めっちゃ美味しかったでぇ~




ごちそうさま~




ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



               




人気ブログランキングへ




ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

[2012/06/21 13:42] | ラーメン  | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<「豚のはりはり鍋」も食べれるでぇ~♪立ち呑み「まもる」ハイハイタウン | ホーム | 「三谷製麺所の生パスタ」とワインとチーズとあんフライ♪>>
コメント
ワンバンコです。

金久右衛門、こないだ京都にも初出店したした。
結構客の入り良さげどっせ~。

余り他府県のラメンが根付かない街なんだけど、どげんでしょうね?
[2012/06/21 17:58] URL | たれかは #- [ 編集 ] | page top
美味しそう~♪
朝からラーメンたべたくなりました。
わたし好みの感じたまらないです。
天王寺はたまに降りるから 
いってみようかな♪(*’▽’)
[2012/06/22 09:02] URL | keiko #- [ 編集 ] | page top
あっさりしたスープのラーメンを求めて夫婦であちこちいってます。少ないんですよね~(^^;)ここは店の前を通った気がする~!気になってました。今度行ってみますね。ふふ、楽しみ増えた!
[2012/06/22 09:03] URL | 箪ぽぽママさん #- [ 編集 ] | page top
たれかは 様

金久右衛門さん京都にも店舗出しはったんですかぁ~
飛ぶ鳥をなんちゃらの勢いやね~

京都は濃い~色の醤油らーめんには馴染み深いから(そうでしたよね?)
お口に合うかもしれませんね~

[2012/06/22 12:31] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
keiko 様

あっさりしてるけど
しっかり旨味もあって
めっちゃ美味しかったですよ~♪

メンマもおすすめです♪
[2012/06/22 12:42] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
箪ぽぽママさん 様

あっさりしたのがお好きなら
この金醤油は是非食べて欲しいな~♪

大阪ブラックやなにわブラックも美味しいけど
めーめーはこれがいっちゃん好きかも~

「金久右衛門 」さんはあちこちに店舗が増えてますんで
色んなとこに行って食べ比べしても面白いですよね♪
[2012/06/22 12:46] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/518-4d284f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik