[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
金久右衛門 本店監修の冷やしラーメン「大阪エバーグリーン」 とめーめー作「ねぎまみれ豆乳そうめん」♪
R0048964.jpg




こにゃにゃちは


めーめーでおまっ



「ピンツォ クワルト」さんから


どこに行ったんかは~


ひとまず置いといて~





R0048953.jpg




昨日の会社飯は~


最近のめーめーのヘビロテ


「豆乳そうめん」




R0048955.jpg




でも~


こないだまでの豆乳は


業務スーパーで1パック500円近くした




R0048763_20120626232054.jpg





「豆腐のできる豆乳」って云うんを買うたんやけど


(それしかなかったから)


それが3日分での~なって


また豆乳買わなぁ~って思て


近所のスーパーに行ったら


1パック200円せ~へんような「豆乳」があったねん


これめっちゃ安いやぁ~んって思て


ルンルンで買うて帰ってきたんやけど


おんなじ無調整豆乳でもやっぱちゃうんやなぁ~


安っいのんはやっぱ濃度も薄いわ・・・


そら、あんだけの値段とるだけのこた~あるわと


改めて思た





まぁ、その安い豆乳でも


それなりに美味しいんやで


でも、美味しい豆乳を最初に呑んでしもたから


そ~思ただけや




しかも、この「ねぎまみれ豆乳そうめん」の


ネギ・・・


入れすぎ~


食べ終わった後


口ん中のネギ臭ハンパない・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




R0048965.jpg



めーめーが「ねぎまみれ豆乳そうめん」を作ってる時に


うちだんが「コンビニ行って来る」っちゅうて


買うてきたんが


6月18日から近畿地方のローソンで売ってる



金久右衛門 本店監修の冷やしラーメン「大阪エバーグリーン」




金醤油をベースに


ほうれん草のペーストを溶かして食べる新しいスタイルのチルドラーメンらしい・・・




R0048967.jpg




めーめーもちょっとスープ味見させてもろたけど


柚子胡椒が効いててあっさりしたスープがええね~


あっつい時にはピッタリやわ




498円っちゅうのはち~っとお高いけどね・・・・




ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



               




人気ブログランキングへ




ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

[2012/06/27 13:00] | 会社 お昼ご飯 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<感動もんの美味しいお料理がいただけます♪「酒肴 哲」なんば | ホーム | お気軽にイタリアンが楽しめまっせ~♪「ピンツォ クワルト」なんば>>
コメント
会社で自炊できるんですか???
それが前から疑問でした(笑)
それとも家から持参?
でもおそうめんやし・・・・。
いろいろ思い悩んでるファンの1人です。
[2012/06/27 20:31] URL | ミキティ #- [ 編集 ] | page top
「大阪エバーグリーン」、私も食べました!

美味しかったのですが、お値段のわりに量が少なかったですね(笑)

これ一食のお昼ごはんでしたので、夜まで大変でした(^^;
[2012/06/27 20:35] URL | うっし~ #HHofMmg. [ 編集 ] | page top
「大阪エバーグリーン」美味しそうですね。
「ねぎまみれ豆乳そうめん」もネギ抜きで作ってほしいです(笑)
あっつい夏には、魅力的な麺ですね。
どちらも食べてみたいです。
[2012/06/27 22:11] URL | ちくら #SkrjrRto [ 編集 ] | page top
めーめーはぁ~~ん おはようサンサン v-411
美味しそうな冷やしラーメンでんなぁ~
是はおっさん未だ食べてまへんわッ
同じ様なんが 〇ーソ〇に有りました
是は¥450で焼豚が仰山入ってましたよッ
美味しく食べてましたぁ~~
[2012/06/28 08:07] URL | ZERO #Pikpn23Q [ 編集 ] | page top
豆乳とネギは体には最高に良いコラボですね、うちの旦那は血圧高いので毎日豆乳に青汁入れて飲んでます!このレシピ、パクらしていただきます(^^;)
[2012/06/28 08:44] URL | 箪ぽぽママさん #- [ 編集 ] | page top
ミキティ 様

いやぁ~♪
ファンやなんて云うてもろて嬉しいわ~♪
ちょっと恥ずかしいけど・・・

会社にはちっちゃいキッチンがあるんで
そこでいつも素麺湯掻いたり、蕎麦湯掻いたり、パスタ湯湯掻いたり・・・・
って湯掻いてばっかりですね(≧m≦)ぷっ!

包丁とまな板も完備ですヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

そんなことはよ聞いて下さいよ~

思い悩ませてすんませんっ_(_^_)_
[2012/06/28 12:14] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
うっし~ 様

ですよね~
あれだけじゃぁお昼ご飯には足らないですよね~
倍くらいあれば嬉しいですけど・・・(¬w¬*)ウププ

お腹が空いて晩ご飯はより一層美味しくなったんじゃないでしょうか?(-m-)ぷぷっ
[2012/06/28 12:17] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ちくら 様

残念ながら「大阪エバーグリーン」は関西地区限定発売みたいなんで
そちらじゃぁ~売ってないかもですね
さっぱりして冷たくって夏にはピッタリですね♪

「ねぎまみれ豆乳そうめん」はねぎまみれじゃなくっても美味しいですよ(*≧m≦*)ププッ

茗荷とか、お好みの薬味を乗せて・・・

簡単ですので是非召し上がってみて下さいね~
[2012/06/28 12:20] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ZERO 様

めーめーはちょっと味見しただけやけど
スープはさっぱりしてて美味しかったですよ~♪

ほんまでっか~
おんなじような冷やしらーめんありましたか?
やっぱ、有名店とのコラボ商品はお値段がちっと高なりますよね~

今度〇ーソ〇行ったら探してみよ~っと♪

[2012/06/28 12:29] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
箪ぽぽママさん 様

豆乳に青汁ですか~?
めっちゃ体に良さそうですね(*^m^*) ムフッ

こんなんで良かったら是非お試し下さいませ~
でも、ネギ入れ過ぎには注意ですよヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
[2012/06/28 12:31] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/525-1121775d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik