[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
「タッカンマリ」とめーめーのヨッパ料理「キーマカレー」編♪
DSC01213.jpg




こにゃにゃちは


めーめーでおまっ




この日は~


前日にちゃぁ~んと材料買い込んで


「タッカンマリ」を久しぶりにしよ~って決めとったねん


でも、そんな日に限って仕事終わるんが遅なるんよね~・・・




家に帰って急いで丸鶏炊いて


なんやかんや切って入れて~(はしょりすぎ)


でけたっ





DSC01221.jpg




お腹空いたわ~


さぁ~食べよ~っと




DSC01220.jpg




取り皿に「ヤンニョンジャン」と「プッコッチ」をスタンバイ




したんやけど~


あんまりにも久しぶりやったんで


醤油とカラシもいったことを忘れとった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





DSC01227.jpg




鶏も、もうちょい時間かけて炊いたら


もっとやらこ~なるんやけど


お腹空いてるもんやさかい


これで妥協


この大根がまたうんみゃいんよね~





たらふく鶏食べて~


お腹まんちくりんや


さぁこっからまためーめーのヨッパ料理が始まんでぇ~




DSC01229.jpg




こないだ「得一」のこうちゃんからおスソ分けしてもろて食べた


スホベイの辛~いキーマカレーがずっと頭ん中に残ってて


自分で作られへんもんかいなぁ~って思てたんよね~( ̄m ̄* )ムフッ♪


でも、キーマーカレーやなんて作ったことあれへんから


完璧自己流やけどね~




玉ねぎのみじん切りを炒めて~


合挽ミンチも豆乳投入~




DSC01231.jpg



野菜室で置き去りにされてた


なすびとエリンギもみじん切りにして入れた




DSC01238.jpg




ついでに、いつからあったんや?っちゅう


水煮の竹の子もいれとこっ




DSC01241.jpg




カットトマト缶をどばっ




DSC01246.jpg




しばし、煮込む・・・





どうせならカレールーを使わんと


スパイスだけで作っちゃろ~って思たのに


買いに行ったスーパーじゃぁ


たいしたのんが置いてあれへんかったねん・・・


しゃ~ないわ


今回はLEEの10倍のカレールーで作ろっかって諦めてたんやけど





DSC01247.jpg




家にあったカレーパウダーのうら面見たら


なんや欲しかったスパイスがぎょ~さん入ってるやんかいさぁ~


そや、これでやっちゃろ~


ってなことで




DSC01252.jpg




家にあったもんをてきと~にほりこんだ




DSC01257.jpg




もちろん


これも・・・ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪




DSC01260.jpg




とりあえず


こんだけ入れて味見


う~~~ん


なんや物足りん・・・



旨味もあれへんな


しゃ~ない鶏がらの顆粒ダシもほりこんで~


醤油やらウスターやら


もう、何入れたんかもわからんわ(≧m≦)ぷっ!




DSC01265.jpg




辛味も足りんから


追い「鬼」



あ~んど、カレーパウダーやら


胡椒やらも・・・




DSC01269.jpg




でけたでぇ~




あの材料でも何とかなるもんやね(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ




bgtn_man_677_d.jpg




会社の昼ごはんで食べよ~思て


持ってった




fy1y_man_577_d.jpg




次の日の朝に味見したら


めっさ辛いねん


さすが、ヨッパ料理やね


我ながら大胆な味付けしてるわ( ̄∀ ̄*)イヒッ


ちょいとさっぱり食べよ思て


トマトとパプリカもトッピング


おまけに「プッコッチ」





R0049241.jpg




辛いけど


美味しおまっせぇ~





今度はもっと美味しいのん作ろ~




ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



               




人気ブログランキングへ




ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

[2012/07/01 13:09] | 家飯 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<激辛カレーうどんめちゃ美味~っ♪「熱い心のつるつるうどん 三佳屋」なんば | ホーム | さよなら、生レバ・・・「焼肉 南月 今里店」>>
コメント
めーめーしゃぁ~~ん
ご存知のとおり、2件もフラれちゃったよ(ノД`)・゜・。
ほんでも、次回は確実に行くで~~
予約も出来るって言うてはったから大丈夫や(笑)

今回のヨッパー料理は、キーマカレーなんやね
見てたら、ほんま辛そうなんやけど
食べてみたいわぁ~~ ( ̄m ̄*) コワイモノミタサ(笑)

↓ やっぱ、めーめーさんは生レバーいったんや^^
堪能でけた?
ほんま、ユッケも生レバーもって・・さびしいなぁ~


[2012/07/01 15:48] URL | もも天々 #9Urwv7EU [ 編集 ] | page top
こんちは。
ヨッパ料理の工程を観ていると・・・
オイオイ、そない入れたらアカンがな~
何ほうりこんでんねんなぁ~~
とおもいきや~
出来上がりは美味しそうになってるのね♪
何や、メッチャ美味しそうに出来てまっせ!
[2012/07/01 16:07] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ] | page top
もも天々 様

金曜日やったさかいなぁ~
ピンツォもいっぱいやったんやね~
今度は予約して行ってね~♪
丑寅さんは予約はでけんかもしれんけど・・・

さすが、ヨッパ料理やわ
そん時は辛いて思えへんかってんけど次の日食べたらめっさ辛かったわ~
まぁ、めっさ辛くしたかったんやけどね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
味見してみる?(¬w¬*)ウププ
でも、天々ちゃんも辛いのんイケル口やさかい大丈夫やで~

生肝一口一口、噛みしめて
最後のお別れしてきただよ~

ほんま、かなわんでなぁ~
[2012/07/02 10:25] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
味よし 様 

出来上がりが良ければ全て良しっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

めっちゃ美味しいでっせ~
激辛やけど・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪
[2012/07/02 10:29] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
あ、あかん・・・。

こんなん見たら、創作意欲がわいてくる(^^;)
か、カレー、今週いつか、作っちゃる!

それにしても、美味そう!そして、辛そう(^^;)
パブリカとプルコッチで仕上げかぁ・・・。
それ、パクらせていただきますm(_ _)m
[2012/07/02 16:22] URL | さいちゃん #- [ 編集 ] | page top
さいちゃん 様

カレーって見たらほんま食べたくなっちゃいますよね(゚×゚*)プッ

作る人によって全然違うものが出来上がるし・・・

さいちゃんさんが作ったカレー見てみたぁ~い♪

パブリカとプルコッチは単に余ってたってゆう・・・(`∇´ )にょほほほ
[2012/07/03 14:13] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/526-3d19963d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik