[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ちょ~ボリューミーとんかつ♪「とん助 安立店」住之江
R0049283.jpg




こにゃにゃちは


めーめーでおまっ




うちだんがここ何週間か前から


ず~~~~っと「とんかつ食べたい」って


五月蝿く しつこいく


要求があったもんやさかい


昨日、昼ご飯を食べに


「とん助」安立店さんに行ってきたでぇ~





メニューはクリックでおっきなりまっせ~


R0049270.jpg





ここ「とん助」さんは


ちょい前にテレビでやってて


うちだんが映ってた分厚いとんかつをみて


「とんかつ食べたい」モードに突入してしもた(≧m≦)ぷっ!





R0049272.jpg




「食べログ」で開店は11時30分ってなってたもんやさかい


その時間を目掛けて家を出発~


うちだんは以前に来た事があるみたいで


お店には迷わんと到着


店の前に3台分の駐車場があるんも嬉しいね~


開店直後に入ったと思うんやけど


店内にはもう食べておられるおっちゃんが・・・


きっと、大阪人特有の


開店前にもかかわらず「イケル~?」って入っていくパターンやな


まぁ、それも常連さんやから出来ることなんやろうけど・・・





R0049277.jpg





カウンター席とテーブル席があって


カウンターに着席


オープンキッチンになってるさかい


揚げてるとこを見ながら待つんも楽しいね





R0049275.jpg




揚げてはんのは


ここのご主人さんなんやろね~


流れるような作業をしながら


揚もって数名の従業員(奥さんも働いてはるんかな?)さんに


テキパキ指導


ちょっと、怒ったような口調なんやけど


それも、「お客さんに出来上がったもんを早く食べてもらいたいから」っちゅうのが感じられる





R0049278.jpg




でけたでぇ~


これはうちだんの「とんかつ 大」990円


ソースは「デミ」か「おろし」が選べまっせ





R0049287.jpg





平日・土曜日は「ライス」「スープ」付きやで~





R0049285.jpg





この分厚いとんかつが食べたてしゃ~なかったもんな


たぁ~んとお食べ下さいませ





R0049289.jpg




めーめーは悩んだ挙句


やっぱ大好きな「海老フライ」が食べと~て


「海老フライとトンヘレ」のランチ1100円





R0049291.jpg




コロッケと見間違いそうな


分厚い「トンヘレ」




R0049295.jpg



タルタルソースをまとった海老フライって


なんでこんなに神々しいの?(ё_ё)キャハ





R0049301.jpg




カラシはカウンターに置いてあるさかい


気兼ねせずごっそり付けるわ




うちだんからとんかつも1切れちょうだいしたし。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪






R0049305.jpg




海老フライにも


ごっそりカラシつけまっせ~




R0049306.jpg




余分な衣がついてないさかい


ダイレクトに海老の食感が伝わってくるわん


ぶりんぶりんの身を噛みしめると


も~~~~~



たまらんっ





R0049297.jpg




海老フライを堪能したら


「トンヘレ」もいただきませう




R0049312.jpg





もちろん


カラシはたっぷりが基本




R0049313.jpg




大口開けても入らんかも?って思うほどやったけど


めーめーのお口なら大丈夫


でも、初めてのデートなら無理ね(もう2度とないシュチュエーションを妄想)


めーめーも一応恥じらうかも




ヘレやさかい


めっちゃやらこ~てうんみゃいね~


うちだんにも1つ進呈したわ


(もう、食べられへんかったからやけど)


うちだん的にはやっぱり脂があるロースの方がお好みみたい


でも、めーめーはヘレのがやらこ~て好き





めーめーが食べてる時にも


お客さんが次から次へと入って来られたんで


とっとと食べておいとましませう




めーめーが席を立とうとしたら


ちょっと怖そうと思ってたご主人が


「ありがとうございました」とニッコリ微笑んで仰られたわ


今までが怖そうと思ってたさかいに


余計にその笑顔が素敵に見えたわ~(*^m^*) ムフッ





R0049315.jpg




お店を出た後に


この写真を撮ったんやけど


自転車の多さにびっくり


ご近所さんに愛されてるお店なのね





また、食べたくなったらここに来ませう


海老フライを・・・





ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村




               




人気ブログランキングへ




ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

[2012/07/05 12:40] | とんかつ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<寿司屋本来の仕事をした本物の寿司がお求めやすいお値段で・・・♪「味よし」高槻市 | ホーム | どえりぁ美味いでo(^▽^)o>>
コメント
美味しそう~~!!
ウチが行ってたら、めーめーさんとこと同じセレクトしてる(笑)
太郎くん、ダンナさんと同じ トンカツ大にデミグラ♪
ほんでもって、私は めーめーさんと一緒で
エビフライトとヘレを選んで 背や念せやねん!
ごっそりのカラシつけて食べてるわ(笑)
ワタシ・・大概、持ち歩いてるもん
タバスコやカラシやって♪(* ̄ω ̄)v  
なんや、自分を見てるようで可笑しかった・・うれしかったな~
トンカツ好きの太郎くんにも見せよ~っと♪
[2012/07/05 13:33] URL | もも天々 #9Urwv7EU [ 編集 ] | page top
毎度!
まだまだトンカツ食べるとはお若いことで・・・
といってもウチダンさんが行きたかった訳か。。。

どこぞ、エエとこ行ってエエもん買うてきたんやね?
まぁ食べるもんやろうさかい、近々アップされますなぁ~。
[2012/07/05 20:08] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ] | page top
とんかつ、宜しい」ですなぁ。


草臥れたとき、活入れたいときにゃあ、好適ですよね。

ビールとのマッチングもグゥ~やし。
ああ、トンカツ食べたい。。。
[2012/07/05 21:46] URL | たれかは #- [ 編集 ] | page top
ホント美味しそう・・・

写真むっちゃ上手になってますよね。

持ち上げ写真もブレテナイ!(息止めてますね(笑))

カメラの色もきれいだし。

美味しそうです。とんかつ食べたい。
[2012/07/06 07:13] URL | たけパパ #- [ 編集 ] | page top
もも天々 様

天々ちゃんも辛いもん好きやもんね~♪
タバスコ、辛子も持ち歩いてるん?
そらめーめーの負けやなぁ~
「鬼」しか持ち歩いてへんもん(≧m≦)ぷっ!

太郎くんもとんかつ好きなんやぁ~♪
見たら、何て云うやろ~?

楽しみやわ~♪
[2012/07/06 10:12] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
味よし 様

せやで~
まだまだ若いでっしゃろ?(o ̄ー ̄o) ムフフ

お出かけは食べる目的で行ったんやないんですよ~
だから、出先では何も食べず・・・

[2012/07/06 10:28] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
たれかは 様

こないだ、たれかはさんがスーパーで買うてこられた「とんかつ」も美味しそうでしたが

こっちもいいでしょ♪

お昼に車で行ったもんやからビールは呑めませんでしたけど・・・(ノд-。)クスン

食べた後はお腹まんちくりんで
動くんが嫌になるくらいでした~(-m-)ぷぷっ
[2012/07/06 10:32] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
たけパパ 様

ここは立ち呑みやないんで
足ふんばる必要もないですし
ブレてないでしょ~
(酔うてないし・・・(≧m≦)ぷっ!)

写真イケてますか~?
ありがとうございます~♪

ダイエット中のたけパパさんにとっては
ツライ画像でしたでしょうか?( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2012/07/06 10:34] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
めーめーちゃん、こんばんは!
こらええねぇ
揚げたて熱々にデミグラスシャワー
たまらんね\(^^
歳とっとるさかい、あんまり油ものはと
云いながら、やっぱり眼を奪われるね
もうひとつ、、、、
タルタルソースで腰抜かしそうや~~!
[2012/07/06 20:49] URL | にっしゃん #- [ 編集 ] | page top
にっしゃん 様

たまにはこんなこってりな揚げもんもいいでしょ♪

デミもあっさりやったから食べやすいですよ~

腰抜かさんといて~(-m-)ぷぷっ

[2012/07/07 10:33] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/530-8b9fbb37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik