[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
寿司屋本来の仕事をした本物の寿司がお求めやすいお値段で・・・♪「味よし」高槻市
DSC02356.jpg




こにゃにゃちは


めーめーでおまっ



昨日の記事の「とん助」さんで


美味しいとんかつを堪能した後に


ちょっくらお出かけやったんやけど


呑み食べ歩きに行ったわけやございませんだ


そやから、帰りにはお腹空いても~て


帰ってからご飯すんのもしんどいなぁ~・・・


って思てたら


うちだんが「お寿司買うて帰ろうや」と





DSC02327.jpg




めーめーのブロ友さんでもございます味よしさんのお店で


お寿司を買うて帰って参りましただ




前々から食べたかったんよね~


味よしさんのお店のHPはこちら




DSC02333.jpg



「昔ながらの仕込みにこだわり、寿司屋本来の仕事をした“本物の寿司”をモットーに


『 味よし 』が地元のお客様に愛されて40年。


ネタは全て中央卸売市場にて直接仕入れなので鮮度抜群です!


自家製、手作りなので保存料・添加物等は一切不使用です。


『 味よし 』の新鮮で安心な海の幸をご賞味下さい。」



と謳われてありますんで


めっちゃ楽しみやわ~




DSC02339.jpg



お持ち帰りしてきたんは


「バッテラ」400円



DSC02342.jpg



「穴子箱寿司」700円



DSC02345.jpg



そんで


めーめーが絶対食べたいって思てた


「おぼろいなり」500円




DSC02348.jpg




おまけで頂いた「巻き寿司」プライスレス




事前に電話して


「1時間後くらいに取りに行きます」って云うてたんやけど


帰りの道が渋滞して40分も遅れた・・・


すんませんm(*- -*)m




DSC02361.jpg




喉もカラカラやぁ~


さぁ、いっただっきまぁ~す




DSC02364.jpg




見てみて~


このいなり寿司変わってまっしゃろ~


裏返しにされたお揚げさんをひっくり返してみたら


おぼろ昆布でシャリが巻かれてますねん




DSC02367.jpg




シャリの間には


甘辛く炊いてある干瓢と煮椎茸が挟んであって


ゴマと三つ葉がえ~アクセントになってますわ~


おぼろ昆布で巻かれてあるさかい


口ん中入れたらちょいと


とろっと?にゅるっと?してて


(表現の仕方が悪くってすまんの~)


なんや新感覚や




ブロ友さんやから云うんちゃうでぇ~


これ・・・




ほんまにめっさうみゃ~い




この「おぼろいなり」を完成させんのに


えらい試行錯誤されたみたいやね


(詳しくはここをご覧あれ・・・丸なげ)



ご苦労された分だけ


他店では味わえない「いなり寿司」が出来上がったんやろね~





DSC02379.jpg




穴子の箱寿司も


穴子が口ん中でほろほろ~っととろけて


の~なってしまいます


もうちっとめーめーのお口に留まってくれててもええんよ




煮椎茸も効いちょりまっ




もちろん、バッテラも


白板昆布と〆鯖とシャリのバランスがよ~て


めちゃ美味やでぇ~


こんだけ買うて1600円って


めっちゃお安いんちゃうの?





DSC02382.jpg




また、このおまけにもろた「巻き寿司」


めーめー大好きな海老ちゃんが2匹も入ってますねんで


この海老ちゃんの歯応えがめっさよろしおすわ~


味よしさんはブログで仕込みの様子などをUPされたはったから


前から海老もめっちゃ美味そうやなぁ~って思て見ててんよね~




美味しいお寿司をいただいて


めっちゃ満足やぁ~




今度は生もんのお寿司を買いにいかんとね~





ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村




               




人気ブログランキングへ




ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

[2012/07/06 13:17] | お持ち帰り | トラックバック(0) | コメント(32) | page top
<<めーめーのシラフ料理♪肉じゃが編 おもんないで・・・ | ホーム | ちょ~ボリューミーとんかつ♪「とん助 安立店」住之江>>
コメント
えっ!?味よしさんって、面白いコメント書く専門家じゃなく…。

あんなに美味しそうで、綺麗なお寿司握る職人さんやったん!?

テッテテ~♪
味よしさんの、素敵Pointが10上がった。

[2012/07/06 14:39] URL | ひろみ #- [ 編集 ] | page top
めーめーさんじゃなくても、きんが電話してもオマケはあるんかいな?(笑)
バッテラ、ええなぁ~すっぱいの好きやねん

そのおぼろいなりもええやんええやん
6個で500円やったらコンビニでおにぎり買うより安いやんか

問題は場所やねぇ、出前してくれへんのかいな、谷九の得一行った時に電話したら届けてくれへんかな(爆)
[2012/07/06 17:15] URL | きん #eNo2xelU [ 編集 ] | page top
お土産味よしさんが良かったなぁ~(笑)

我が家は4人家族で6人前お願いします。
[2012/07/06 20:48] URL | たけパパ #- [ 編集 ] | page top
おぼろいなり なるもの初めて拝見しました
これは考えてますね

お寿司の写真は
残念ながら
めーめー さんのブログ写真の方が
美味しく見えますね
[2012/07/06 21:14] URL | さあんさあん #- [ 編集 ] | page top
こんばんは~!
ぼくは鯖が大好物なんで、バッテラに一票です^^
[2012/07/06 21:30] URL | かっぱのしんちゃん #- [ 編集 ] | page top
 味よしさん、良い仕事してますね^^

 一度食べてみたいです。

 ちょっと遠いですが~。
[2012/07/06 23:09] URL | 濱芳  #- [ 編集 ] | page top
こんばんは~~~~~!
いやー、何と何と!ビックリしたやんかぁ~!
ブログ見るなり『なんじゃコリャ~、自分で作った寿司やんか!』と。
あのお方がめーめーさんとこのウチダンさんかいなぁ~。
何でめーめーさんも店に入って来ーへんかってんなぁ?
それに一言、『めーめーでおまっ』か、
『めーめーのうちだんでおまっ』って言うてくれたらもっと男前になってたのにぃ。。。
会えなかったのが残念でなりませんわいな。
今度は得一で是非、ご一緒させてくださいませ。
うちだんさんと、ひろみちゃんも一緒で!
せやけど旦那さん、ホント愛想のよい優しそうな方ですね(お世辞ちゃいまっせー)

出来立て食べたら100倍美味しかったんやけどなぁ。。。
ひろみさんへ言うといてください。
僕は真面目なすし屋です、と。
長々とスンマソーン(^^♪ おおきにでした!
[2012/07/06 23:41] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/06 23:46] | # [ 編集 ] | page top
めーめーさん、おはようございます。

あ~、全部ムチャ美味しそう~♪
味よしさんのお寿司を食べられることができて、本当にうらやましいです~!!

今度、京都に帰ったときは妻と息子と三人でに味よしさんに行くと決めました。
[2012/07/07 08:28] URL | syu♪ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/07 08:45] | # [ 編集 ] | page top
おはようございます。

アナゴ寿司、美味そうですネェ!
ああ、お昼ご飯用にスーパーで買って来ようかな???

記事中の美味しそうなのとは比ぶるべくもなかでしょうが。

おぼろ稲荷もいけてますね。
[2012/07/07 09:22] URL | たれかは #- [ 編集 ] | page top
ひろみちゃん

ひろみちゃんに味よしさんから伝言です

「ひろみさんへ言うといてください。
僕は真面目なすし屋です」

らしいです・・・(* ̄m ̄)プッ


素敵Pointが10上がったんや~
良かったね~味よしさん

でも、元のポイントはいくつやったんかが気になる・・・(`L_` )ククク
[2012/07/07 10:14] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
きん 様

めーめーの素性はあかさんと電話したんで
めーめーやからオマケしてくれたんやないですよ~

「HP見た」て云って2000円以上購入すれば
『 こっそりサービス 』なるものがあるみたいですし~
(めーめーは2000円以上購入してませんが)

多分、遠くから行くのが分かってオマケくれたんやないですかね♪

おぼろいなりは味よしさんとこのオリジナル商品なんで
遠くても買いに行く価値があるんちゃうかな~

出前はめーめーもして欲しい~(*^m^*) ムフッ
[2012/07/07 10:21] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
たけパパ 様

ほんじゃぁ~
今度買いに行ったら
たけパパさんのお家の付近で「たけパパさぁ~ん」って叫ぶんで
出てきて下さいね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
[2012/07/07 10:24] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
さあんさあん 様

「おぼろいなり」美味しかったですよ~♪
中にも具がたっぷりで「お稲荷さん」の概念が覆ります
普通のいなり寿司がもう食べられへんようになりますわ~

あらっ
めーめーの写真のが美味しそうですか~♪
そう云われたって
味よしさんに自慢しとこっ(*^m^*) ムフッ
[2012/07/07 10:37] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
二日酔いの朝でも食べたくなる、美味しそうなお寿司ですね。
おぼろいなりに穴子、特に食べたい。
いつか行こう。
[2012/07/07 10:40] URL | うなぎん #tHX44QXM [ 編集 ] | page top
かっぱのしんちゃん 様

バッテラ美味しいですよね~♪

でも、味よしさんにはもっとスゴイ鯖寿司があるみたいなんで

(事前に確認が必要かも)

今度はそれも狙っちょりますだ( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2012/07/07 10:43] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
濱芳  様

いつもご訪問ありがとうございます♪

とっても丁寧にお仕事されてますよね~

岐阜からはちょっと遠いですけどね・・・(・m・ )クスッ
[2012/07/07 10:45] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
味よし 様

あはは~
びっくりしたぁ~?( ̄m ̄* )ムフッ♪

ご馳走様でした
とっても美味しかったです♪

めーめーは化けの皮がハゲてたもんやさかい
お顔はお見せでけん状態でございましたんで
うちだんに行ってもらいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

お腹空いてたから
帰りの車ん中で食べたい気持ちは山々でしたが
帰ってから写真とってからやないとね~♪
今度は出来立てをその場で食べさせてもらいますわヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

今度得一に来れれる時には
是非一杯やりましょね♪




[2012/07/07 11:00] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
鍵コメ様

いつでも、あの近辺で呑んでまっせ♪
[2012/07/07 11:01] URL | 1208めーめー #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/07 11:08] | # [ 編集 ] | page top
syu♪ 様

おはようございます♪

どれもほんとに美味しかったですよ~♪
ちょっと遠いけど行く価値ありなお店ですね

あの~
多分、味よしさんは宅配・持ち帰り専門で
店内での飲食はやっていないような・・・
(ご確認下さいね)
[2012/07/07 11:17] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
めーめーさん、ありがとうございます。

そうでした・・・・。
味よしさんは宅配・持ち帰り専門でしたね(涙)。
注文して、レンタカー借りて取りに行きます。

いつも楽しくなるお店情報、本当にありがとうございます♪
今後ともよろしくお願いします。
[2012/07/07 11:31] URL | syu♪ #- [ 編集 ] | page top
初めましての鍵コメ様

お褒めのお言葉
ありがとうございます♪
全てカメラのお陰です(*^m^*) ムフッ

読んでいただいている方に
楽しんでいただけるのが一番嬉しいです♪

足跡機能の不具合はちゃんと連絡して
調べてもらった方がいいですよ
めーめーも暫く不具合が続いてました
完璧に治ってるのかは分かりませんが・・・

これからも宜しくです~ヾ(@^▽^@)ノ
[2012/07/07 12:08] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
たれかは 様

スーパーの穴子寿司も美味しいけど
やっぱり職人さんが作らはるもんは
全然ちゃいますもんね~

どれもめっちゃ美味しかったです♪

おぼろのお稲荷さんは稲荷の革命やぁ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

[2012/07/07 12:17] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
うなぎん 様

二日酔いの朝に
美味しいお吸いもんとこのお寿司があったら
元気でちゃいそうですね(*^m^*) ムフッ♪

北摂方面に行かれた際には是非ご賞味下さいませ~♪
[2012/07/07 12:22] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
鍵コメ様

了解いたしました~

こちらこそ
よろしゅうお願いしますだ♪
[2012/07/07 12:24] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
syu♪ 様

レ・レ・レンタカー借りてですかぁ~?

それはそれは味よしさんも涙ちょちょ切れるくらい嬉しいんちゃうかな~♪

こちらこそ
いつも美味しそうなお料理参考にさせていただいております
(まだ、実践できてませんが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

こちらこそ宜しくです~♪
[2012/07/07 12:28] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
おいしそうですね~!ご夫婦も仲良しですね!

いつも食べる前にちゃんと撮ってはるのが凄いなって思います~!私なら我慢ができない(--;)

私も、突然のサプライズに備えて、化粧だけはしとこ、と思いました(^^)
[2012/07/07 14:07] URL | 箪ぽぽママさん #- [ 編集 ] | page top
箪ぽぽママさん 様

仲良しなんかはどうか分かりませんが・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

ほんまは車中で食べたい気持ちは山々だったんですけどね~

せっかく、美味しいもの食べたのに画像がなかったら寂しいじゃないですかぁ~

言葉だけで伝える文章力も持ち合わせていませんし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



備えあれば・・・ですね( ´艸`)ムププ




[2012/07/08 10:31] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
味よしさんトコから飛んできました^^

めーめーさんも食べられたのですね。

ほんと、「味よし」さんのは仕事が細かくて美味しいですね^^

自分もまた買いに行こうっと♪
[2012/07/08 11:11] URL | ゆっきー♂☆ #- [ 編集 ] | page top
ゆっきー♂☆ 様

ゆっきー♂☆ さんの
味よしさんと
ガストでお茶した記事も拝見してましたよ~♪

野菜も美味しそうでした~


ほんと丁寧なお仕事をされてはるお寿司ですよね♪

しょっちゅう行きたいんやけど
なんせ、遠いもんで・・・(T▽T)アハハ!

でも、また買いに行きますよ~♪
[2012/07/08 15:35] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/532-396f30de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik