[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
立呑屋で汗をカキカキ「はりはり鍋」をつつく・・・「まもる」ハイハイタウン
R0049392.jpg




こにゃにゃちは


めーめーでおまっ




この日は


ちょこっといっぱいひっかけにハイハイの「まもる」さんに行ってきたでぇ~





R0049375.jpg




まぁ、とりあえず


380円のビールできゃんぴゃぁ~い


この一杯を呑むために


仕事をソコソコ頑張るわけやね~





R0049378.jpg




冷蔵庫から取ってきたんは


「たこ」と~




R0049379.jpg



「岩がき」



タコはどこ産やろか?


外国産じゃないことは確かやけどな


歯応えがちゃうもん


(色もちゃうしな)


スーパーで売ってんの見たら


モロッコとかモーリタニアとかの外国からの輸入されたもんが多いけど


やっぱここいらの海で捕れたんが美味しいわ


めーめーの地元・泉州沖で捕れるタコもうんみゃいよ





R0049386.jpg




岩がきはちょっとちっちゃかったけど・・・




でも、うんみゃい




R0049387.jpg




最近は勝手に棚にあるボトルを自分で取ってくる


水も違う方の冷蔵庫に入ってるしね


でも、グラスと氷はあれへんさかい


結局はお願いせなあかんけど・・・




R0049388.jpg




平目の薄造りは380円やったかいな


この値段で平目が食べれるんは嬉しいやんかいさぁ~




R0049393.jpg




この日は比較的空いとったさかい


丸テーブルには相席なしでめーめーらだけ


こんな時にしか食べられへんなぁ~っちゅうことで


暑っついのに「豚のはりはり鍋」380円





R0049394.jpg




ここ「ハイハイタウン」に入ってるお店って


個々の店に冷房がないとこが多いような・・・


(めーめーが行くんは立ち呑みばっかやけど)


そうや「狸狸亭」っちゅうお好み焼き屋さんにも何回か行ったことあるわ


あっこはどうやったんかなぁ~?


鉄板使てエアコンないっちゅうんは厳しいもんがあるもんな





R0049396.jpg




「まもる」さんも店内にあるんは扇風機だけやねん


せやから、通路で呑む方が涼しい時あるんちゃうかな?





そんな扇風機しかない店で


暑っつい日にカセットコンロで火ぃ炊くやなんて


迷惑な客やで( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





R0049397.jpg




そろそろイケまっせ~




R0049401.jpg




お出汁をすくって「鬼」投入


そこへ水菜を巻き巻きした豚をつけていただきまっ




R0049406.jpg




「豆腐」も追加


これ2人やからまだええけど


1人やったら完璧多いで




R0049410.jpg




豆腐って中までアチチやぁ~ん


もうこの時点でうちだんの汗はとまらん・・・




R0049414.jpg




味しめて「麺」も追加




R0049415.jpg




ささっと炊いて火ぃ止やな


まわりから苦情きそうや




R0049418.jpg




ちょうどボトルも空いたさかいに


おいとましまひょか


1本下ろして帰ろかと思たけんど


お店に在庫がないっちゅうさかいしゃぁ~ないわ


また、今度下ろしませう・・・





あの鍋食べたらお腹まんちくりんやでヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪






でも、夏の鍋も美味いよね~って思うやろ?(*`艸´)ウシシシ


最後の作業も残ってまっ


お忘れなきよう帰ってちょんまげ



ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村




               




人気ブログランキングへ





ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

[2012/07/17 15:00] | 居酒屋 ハイハイタウン | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<初の夜TKU♪ | ホーム | 1日限定15食の濃厚つけ麺めちゃ美味っ♪「三谷製麺所」鶴橋>>
コメント
めーめーちゃん、こんばんは!
あららら、まもるですやん
そやけど、ここもメニューが飛躍的に増えましたね
うわぁ、、、鍋うまそうやなぁ、、
暑いときの鍋も悪いことあらへん
あぁ、、昨日は素麺やめて豚のハリハリに
したら良かったわ、、、
[2012/07/17 20:28] URL | にっしゃん #- [ 編集 ] | page top
鍋、美味しそうですね。

この暑さで、エアコンなしは、汗かきますよね(笑)
ビールが、とっても美味しそう♪

7/25から奈良出張なのですが、急遽、東大阪経由で行くことになりました。
せっかく近くに行くのに得一さんに行けないのが残念です。
[2012/07/17 22:02] URL | ちくら #SkrjrRto [ 編集 ] | page top
こんばんは~!
豚肉えぇ脂身ですね~^^
むっちゃウマそーです(^○^)
[2012/07/17 22:57] URL | かっぱのしんちゃん #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/18 06:37] | # [ 編集 ] | page top
こんちは~♪
「まもる」ぃぃお店ですよねv(⌒o⌒)v
僕もココで知ってからすっかりお世話になってます♪
いっつもニアミスみたいですが・・・
僕も泉州方面ですのでママさんも覚えてくれて嬉しいかぎりですv-221
月曜日は初めてワインもいただきました。
まだまだ食べたい物が満載で困ってます(笑) 
[2012/07/18 09:11] URL | いっそん #L.GGTjjc [ 編集 ] | page top
すっかり復活されてますね~~(^^)
クーラーはお酒呑んだらパンパンにむくむくなるので、汗かいて呑むのがいいですよね!
私もお酒は休肝日なしの年中無休なので、、
画像でも呑めます(^^)ごちになります。
[2012/07/18 10:01] URL | 箪ぽぽママさん #- [ 編集 ] | page top
にっしゃん 様

めーめーが一番最初に「まもる」さんに行ったんは
1年ほど前なんですが
にっしゃんさんはだいぶと前から行ってはるんですよね~
お母さんの娘さんのことも知ってはるし
(もうイケズとは云うたらあきませんよx・)ぷっ)


この鍋美味しいですよ~♪
でも、汗ダラダラになるけど・・・(≧m≦)ぷっ!

昼から講義が残ってるんでしたら
素麺の方がええかと・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
[2012/07/18 22:17] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ちくら 様

ここのハイハイタウンのビル全体での冷房はあるんですけど
「まもる」さんにはエアコンがないもんですから
こんな火焚いたら暑くって・・・(>▽<;; アセアセ

東大阪経由ですかぁ~
せっかくこちらにいらしてるのに残念~

暑いですけどお仕事頑張って下さいね~♪
[2012/07/18 22:21] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
かっぱのしんちゃん 様

バラ肉を使てはるから
水菜のさっぱりと脂身がちょ~どええ感じになって美味しいですよ~♪

かなぁ~り暑いけど・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[2012/07/18 22:24] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
鍵コメ 様

こちらこそありがとうございました♪

また、遊んで下さいね~
[2012/07/18 22:25] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
いっそん 様

気に入っていただけたみたいで嬉しいです~♪

Uちゃん(笑顔の素敵なお姉ちゃん)から
いっそんさんのことも聞きましたよ(*^m^*) ムフッ
あっ別に変な意味じゃないですよ

ワインはまだ呑んだことないんですよね~
美味しかったですか~?

お会いできるのを楽しみにしてます♪
[2012/07/18 22:38] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
箪ぽぽママさん 様

まだ「命の母」は飲まずになんとかイケてますよ(-m-)ぷぷっ

特にビールは浮腫みますからね~
(量呑んじゃいますからね)

箪ぽぽママさんも毎日呑んでるんですね~
一緒だ( ̄m ̄* )ムフッ♪

画像をアテにイッパイど~ぞ♪
[2012/07/18 22:44] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/533-b5462212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik