[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
感動しまくりの絶品お料理がいただけまっ♪「酒肴 哲」なんば
R0049441.jpg





こにゃにゃちは


めーめーでおまっ



昨日はすこぶる体調が悪~ございましたが


本日はなんとか持ち直したよう・・・


皆様から温かいお言葉をちょ~だいして


お涙ちょちょぎれためーめーでおまっ




ありがとうございますだ




R0049422.jpg




酒肴 哲」さんに


先週の金曜日やったかいな?


美味しいもん食べに行ってきたでぇ~





本日のメニューはこんな感じ~



クリックでおっきなりまっせ~



R0049424.jpg




食べたいもんばっかで


ほんま、迷うんやけど


最近ハマってるこれ~




R0049426.jpg




「冷やし焼きなす」



焼きなすって皮をこげるくらいに焼いてるやん?


それが皮剥いてもおナスに香りが移ってるさかいに食欲そそるわぁ~



ちべた~く冷え冷えなもんやから


火照った体もす~~~~ってするわ


お出汁ももちろん絶品やね~




R0049431.jpg




「まぐろの漬け」


もちろん、そのまんま食べても美味しいんやろ~けど


赤身のとこはちょっと漬けにすると


味の深みが増すっちゅうんか


なんちゅうかほんちゅうか・・・


まぁ、美味しなるっちゅうこっちゃ~




めーめーも安いまぐろ買うてきて


家でもよ~漬けにして食べんねんっ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪





R0049436.jpg




これは行くたんびに食べてる「もずく酢」




R0049438.jpg




そんじょそこいらで売ってるもずくとは


ずぇんずぇん歯応えが違いまんねんっ


しゃくしゃくぱきぱきやで~



今までずっと気づいてなかったけど


酢(三杯酢?)に生姜の絞り汁をちょっと垂らしてたわ






白和え好きなめーめーはこの日も「白和え」をば・・・




R0049444.jpg




なんとっ「かぼちゃの白和え」


かぼちゃの白和えってどんなんやろ~ってめっちゃ興味がわいた





かぼちゃをほんのり甘く炊いたんに


肉そぼろ


その上から白和えの元?をトッピング


これは新しい白和えの形やね~




別々に食べてもえ~し


もちろん一緒に食べてもめちゃ美味っ


なんせ、白和えのとこ(なんっちゅってええか分からん)が


ほんま滑らかでめっさ美味しいねんなぁ~


こんなん家で出来たら最高なんやけどな~


無理やろな・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





R0049447.jpg




ビール2本ほど呑んだあとは


「ひや」




週末とあって


電話で予約してからの訪問やったんやけど


着いた時はまだ誰も居てはれへんかったが


見る見るうちに満席や(予約でとってはるとこもあったけど)


いっぱいやさかい何組も断ってはったわ




なんせ、8席しかあれへんから


ご訪問の際には電話で確認した方がええかも・・・





R0049450.jpg




この焼かれてる物体は・・・




R0049455.jpg




こちらの名物「どて焼き」




下から熱したあとに


ロースターで上からも焼いてはる


まさに「どて焼き」やね~




R0049456.jpg




お好きなものをかけて召し上がれ~




R0049457.jpg




もちろんめーめーは「鬼」といきたいとこやけど


ここでは大人しく「一味」にしとこ




R0049461.jpg




やらこ~炊かれた「スジ」がごろごろ


コンニャクも入ってまっせ


お酒の香りがほんのりするんよね~


それがまた日本酒に合うっちゅうねんっ




R0049462.jpg




一味足らんかった




R0049463.jpg




おでんの中から選んだんは「たこ」




R0049468.jpg




細かく包丁が入ってるさかいに


さっと炊いただけやのにお出汁がしゅんでうんみゃぁ~い



歯応えはちゃんと残ってんのにやらこくって絶品やでぇ~




R0049469.jpg




おでんもいっちょ


「鱧」をお願いしますだ




R0049471.jpg




もうこれは「おでん」とは言い難い一品やね




R0049475.jpg




ふんわり花が咲いたように


開いた身にお出汁がしゅんで





めちゃうみゃ~い




R0049476.jpg




スダチをちゅっと絞ると


めっさ爽やかやわぁ~




R0049481.jpg




そろそろお腹も満たされてきたんで


「大根の浅漬け」なんぞ・・・




これがちょっと甘酸っぱて


スダチの皮の風味も相まって


うんみゃいんよね~


お漬けもんでもこんだけのもんになるんや・・・




R0049482.jpg




これぞ酒のアテ


「いかの塩辛」




R0049484.jpg




やっぱ自家製だけあって


さすがに美味いっ


こんなんあったらなんぼでも呑めそうや・・・




R0049486.jpg




「ポテサラ」


ここのご主人さんが作るポテサラはどないなもんなんかいなぁ~?


って・・・




めちゃめちゃシンプルなんやけど


あっさりしてる中に胡椒がピリっと効いてておいちっ




R0049491.jpg




お酒呑んでたら喉乾いてきたさかい


ビールに戻る




R0049493.jpg





〆に選んだんは


「おじや」




R0049497.jpg




「大根の浅漬け」も付いてた




R0049502.jpg




絶品おでんのお出汁を使てるさかい


美味くないわけがあれへんやん




お腹いっぱいでも食べれてしまうわ




R0049504.jpg




最後にあったかいお茶をいただいて


ほっこり




R0049421.jpg




堪能させていただきました



どのお料理も手が混んでて


感動しまくりや


そりゃ激安とはいけへんけど


このお料理とこのまったりした雰囲気を楽しめるなら納得のお値段でございます




また、お忍びで行こっ


相手はうちだんやけど・・・






お楽しみいただけましたでしょうか?


最後の作業も残ってまっ


お忘れなきよう帰っておくれ



ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村




               




人気ブログランキングへ




ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~


テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

[2012/07/13 12:44] | おでん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<めっちゃ気持ちええでぇ~♪ビアガーデン行こっ「アサヒ屋上スカイバイキング」上本町 | ホーム | 美味しいおでんの話をしたいのは山々ではございますが・・・>>
コメント
素敵なお店ですね(^^)
今度うちのマスターと行ってみたくなりましhた~~!
白和えがびっくりでした。
[2012/07/13 16:13] URL | 箪ぽぽママさん #- [ 編集 ] | page top
めーめーちゃん
何はともあれ、頑張らはったね
ご苦労!!
無理禁やでぇ!
[2012/07/13 22:04] URL | にっしゃん #- [ 編集 ] | page top
めーめーはぁ~ん おはようサンサン v-411
ホンマ食べたい肴のオンパレードでんなぁ~
土手焼きも美味しそう~
鱧はもう おっさんたべましたぁ~ 
其より 御酒が飲みたくてしようが無いやんかぁ~
[2012/07/14 06:47] URL | ZERO #Pikpn23Q [ 編集 ] | page top
箪ぽぽママさん 様

こじんまりしてるけど
落ち着けるしお料理もすごく美味しいんですよ~♪

白和えも変わってますよね
前回は枝豆の白和えを食べたんですが
これもめっちゃ美味しくってびっくり~でした

是非、マスター様とお出かけ下さいませ~
[2012/07/14 10:26] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
にっしゃん 様

ご心配いただいてありがとうございました♪
おかげさまで体調も戻りました~

無理は止めときますね
歳やから・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[2012/07/14 10:27] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ZERO 様

全部美味しそうでしょ~♪
ほんまに美味いんですよ(*^m^*) ムフッ

お酒に合う料理ばっかりやから
すすんでしもてかないませんわ~

鱧美味しいですよね♪
こんな風にお出汁で炊いてもめっちゃ美味しかったですよ~
[2012/07/14 10:32] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/534-8cbbd9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik