[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
1日限定15食の濃厚つけ麺めちゃ美味っ♪「三谷製麺所」鶴橋
R0049784.jpg





こにゃにゃちは


裏技を駆使しつつ(たいそな)


細々とブログを更新しております


めーめーでおまっ





この日は


こないだの土曜日


ちょうど、家飯の鍋に入れる麺も欲しかったさかい


(家飯写真はない)


三谷製麺所さんに行ってきましたでぇ~




ちょこちょこ麺だけ買いには行くんやけど


店内で食べるんは久しぶり~





R0049767.jpg

R0049768.jpg

R0049772.jpg




お店には開店の7分前に到着したんやけど


めーめーのまえにはもう4名さんがお待ちや


来る前は大盛りはちょっと多いさかい


やっぱ大盛りは止めとこ~って思とったのに


並んでるとお腹がどんどん空いてきて


注文時にはつい「大盛りで・・・」って云うても~たがな




開店と同時に満席


次々と入ってこられてお待ちになっておられますだ




R0049773.jpg




うちだんはつけ麺嫌いやさかい


いつもの「らーめん大盛り」600円+100円





R0049777.jpg




に、こしょういっぱい




R0049778.jpg




澄んだスープが綺麗でっしゃろ




R0049780.jpg




らーめんの麺はちょい細いタイプ




R0049781.jpg




はいっ


めーめーの「もっと太麺に合いそうなつけダレも作ってみました。」大盛り



600円+100円




1日限定15食しかありまへんでぇ~




R0049783.jpg




スープは全くもって澄んでおりません





R0049786.jpg




どぉぉぉ~~~んと


150×2の300グラムの極太麺




R0049789.jpg




麺ア~~~ップ




この麺がまた小麦の味がしっかり感じられて


しこしこプリプリで


美味いったらなんたら


もうたまらんわぁ~




このまんま食べてもめっさうみゃいっ




R0049795.jpg




濃い~~~つけダレに絡ませていただきませう




でも、このつけダレ濃い~んやけど


たっぷりつけても全然クドくないねんなぁ~


極太麺やさかいチュルチュル~って食べられへんで


わしわしとしっかり噛んで味わう





R0049797.jpg




沈んでて見えへんけど


鶏チャーシューも入ってますねん


これがまたうんみゃい




R0049799.jpg




卵半分に切ったら


沈んでった・・・





よ~噛んで食べるもんやさかい


お腹に溜まる・・・


やっぱ大盛りは無謀やったかと後悔するも


美味しいもんやさかい食べてまうんよね~





R0049800.jpg




麺をたいらげるころには


すっかりスープも残り少なくなっており


お腹もまんちくりんやさかい


スープ割りにはせんと


残ってたスープを呑みほして


完食っす





R0049801.jpg





ふぅぅぅ~~


満足、満足


中太麺も購入して


パンパンに膨れたお腹をさすりつつ外に出てみたら


10人以上の方がお待ちや(店内にもウェイティングの席はある)


ここに来るんはやっぱ開店前から並ばんと


だいぶと待たなあかんハメになるわ


(そんなに待ってたらまた大盛り頼んでまうことになるし~)





家飯でも美味しい麺をいただきやした


今度は何食べよっかなぁ~






美味しいつけ麺食べたなった~?(*`艸´)ウシシシ


最後の作業も残ってまっ


お忘れなきよう帰ってちょんまげ



ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村




               




人気ブログランキングへ





ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~





テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

[2012/07/16 12:35] | ラーメン  | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<立呑屋で汗をカキカキ「はりはり鍋」をつつく・・・「まもる」ハイハイタウン | ホーム | めちゃ美味生ビールが呑み放題♪「焼き鳥Dining ハマー」心斎橋>>
コメント
濃厚なつけタレがおいしそうやな~
おまけに、鶏チャーシューに半熟卵かぁ・・・
黄金コンビやんか(笑)
麺の太さがうどん並みやな~
ほんで・・ほんで・・
さすがに大盛りやと ビールは???
どうなんだろ、気になる~~ ( ̄m ̄*)

[2012/07/16 13:27] URL | もも天々 #9Urwv7EU [ 編集 ] | page top
ダメですよ!つけ麺の大盛なんて(プププゥ~(笑))

まして、スープ割せづに飲み乾すなんて・・・

ラオターまっしぐらですね(笑)

たけパパはすでにその域を達してダイエットで我慢です。

でも三谷の麺は確かに美味しいですねぇ~。帰省のお土産に決定してますよ~
[2012/07/16 19:51] URL | たけパパ #- [ 編集 ] | page top
暑いからつけ麺はいいですね(^^)でも旦那さんのラーメンもあっさりしてそうで気になる~~!それにしても、がっつりいきましたね、夏バテ知らずで乗り切りましょか!
[2012/07/16 20:23] URL | 箪ぽぽママさん #- [ 編集 ] | page top
もも天々 様

この店は製麺所で
土日だけ店内で食べれるとこやさかい
ビールは置いてへんねんよ~
飲みもんは水のみやで(-m-)ぷぷっ

ダイイチ、仕事中ですねん・・・
[2012/07/16 22:37] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
たけパパ様

たけパパさんも海鮮丼に天ぷらつけてちゃダメじゃないですかぁ~(-m-)ぷぷっ

スープ割りにしたいのは山々ですが
もう余分な水分さえも入らないほどお腹パンパンでしたんで・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

らの道も順調ですね~
ラーメン工房 RISEさんの涼塩もめっちゃ美味しそうでした
ちゅめたいらーめん食べてみたいなぁ~♪

あっ帰省の際の
お土産は雲丹でいいですから~( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2012/07/16 22:51] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ん~~毎度ぉでおます。
ここの麺も有名なんすねぇ。
いろんなブログで紹介されてますね。

めーめーさんブログ見てたら、焼き鳥は食べたなる、
麺は欲しなる、立ち飲みは行きとーなる、
鬼は試しとーなる等々、
欲望との戦いですわ~!
[2012/07/16 22:56] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ] | page top
箪ぽぽママさん 様

つけ麺は麺が冷たいですから汗かかずに済みますね( ̄w ̄) ぷっ

らーめんはちょっと酸味があってさっぱりしてて美味しいですよ~♪

お腹が空いて我慢できずに大盛り頼んじゃいました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

体力付けとかないとね♪
[2012/07/16 23:01] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
味よし 様

めーめーも色んなお方のブログで見て行きました(*´σー`)エヘヘ
でも、土日限定なんでハードルが高かったりするんですけどね~

欲望の赴くままにいきませう(。-∀-)ニヒ♪
[2012/07/17 10:33] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/538-958f8f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik