[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
コラーゲン大量摂取でお肌プルンプルン♪?「七ふく神 東心斎橋店」
R0050658.jpg





こにゃにゃちは


めーめーでおまっ




昨日の晩


「あなたも知るかもしれない世界」っちゅう番組をみてたんやけど


子育てを終えた主婦が「社交ダンス」を始めるとどうなるか?


みたいなんをやってて


結局はダンスのパートナーと不倫してしまうんやけど


あのとおりの生活やったらそらするわなぁ~って思わず納得ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆


だって~


旦那は自分に関心ないし


料理作っても一口も食べんと醤油をどぼどぼ・・・


美味しいともまずいとも感想もなし


誕生日はもちろん覚えてくれてない


そんな時に


ダンスパートナーが


誕生日にお花をプレゼントしてくれたり(めーめーはあんまいらんけど)


手料理を美味しいって云うてくれたり・・・


忘れかけてた女心がキュンってなるわ~(#'pq')グフフ♪


しかも、社交ダンスなんて密着して踊るんやで


そら、あかん関係になってまうわ~




と、みょ~に納得したわ






世の中のご主人様


奥様をちゃんと見てますか?


たまには労いの言葉かけてますか?


記念日は覚えてますか?


「愛してるよ」と云ってますか?




せやないと


知らんで~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ






あっ


うちだんは完璧ですので・・・(`∇´ )にょほほほ




(あんま云い過ぎても


こいつ、いらんことやってんちゃうか?と疑われるかもしれんけど・・・)





ど~でもええ話やな・・・


連日の夜中のテレビ観戦で頭がおかしなったか?





はいっ


こっからが本題





R0050645.jpg




この日は~


まだ、うちだんが膝負傷中やったさかい


ゆっくり座れるとこ


ア~ンド


喉渇いてたさけ


ビールをガブ呑み出来るとこ


って、考えて~


七ふく神 東心斎橋店さんに行ってきたでぇ~





R0050646.jpg



ホットペッパーのクーポン


4990円のコースに呑み放題1000円をつけた(〃艸〃)ムフッ





まずは付き出しの「鱧の南蛮」みたいなん


この季節は「鱧のコース」もやってはるねん


いっぺんも食べたことあれへんけど・・・




R0050649.jpg




付き出しと一緒に


薬味と~




R0050650.jpg




河豚皮ゆびきが運ばれてくる


めーめー「ねぎ」大好きやさかい


てんこ盛りの「ねぎ」にテンションが上がる


の~なったら、何も云わんでも


ちゃぁ~んとお代わりのねぎも持ってきてくれがるとこも好き




まぁここのお店を選んだんは


うちだんの膝のこともあるけど


最近お肌のタルミがひじょ~に気になるめーめーのコラーゲン摂取という


裏目的があるさかいね


さっそく、コラーゲン摂取といきますかぁ~




R0050654.jpg




お次は


「てっさ」ね~




R0050661.jpg




めんどいんで


もう皮も一緒に食べてまえ(。-∀-)ニヒ♪




R0050665.jpg




鍋の河豚が登場~




R0050673.jpg




捌きたてやさかい


まだピクピクしてますねん





R0050664.jpg





豆腐の横のんは


コラーゲン




R0050667.jpg




これを鍋に溶かして


コラーゲン大量摂取しますでぇ~




R0050677.jpg




うちだんが鍋に入ってた昆布を刻んで


食べとった・・・




R0050678.jpg




河豚はあんま炊いたらあかんで


せっかくのプリプリ感が損なわれるさかいね


1人1つずつ入れて


引き上げる頃合を計る




R0050683.jpg




もう、この頃には最初の薬味がの~なったさかい


お代わり




R0050687.jpg




やっぱ河豚にはひれ酒やね~




R0050691.jpg




ひれ酒も呑み放題やさかい


めっちゃ値打ちあんで




R0050693.jpg




濃~~~~っ




R0050696.jpg




鍋食べてたら


握りと~




R0050698.jpg





唐揚げも来ただよ


いっつも思うんやけど


タイミングおかしないか?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





でも、美味しいから許しとったろ




R0050702.jpg




ひれ酒ばっか呑んでたら喉乾いたさかい


ウーロンハイ




R0050709.jpg




鍋食べたら


最後は雑炊やね~




R0050710.jpg




卵も綺麗なオレンジ色してまっ




R0050722.jpg




醤油等で


お好みの味付けにしたお出汁の中に


ご飯投入



アクをすくいつつ~


少し炊く




R0050724.jpg




その間に卵をシャカシャカ


海苔を袋の上から細かく切断




R0050728.jpg




卵投入~




R0050729.jpg





火を止めて


ねぎをばさっと




R0050734.jpg




でけあがり~




R0050737.jpg




ん~~~~


うんみゃいね~




鍋に溶け出したコラーゲンも残さずいただくぜいっ




R0050738.jpg





お口直しのアイスも


ちめたてうんみゃいね





さぁお肌もプリンプリンになったことやし(嘘)


帰ろ~っと






こんなもんじゃコラーゲン足りんな、もっと食べやな(。-∀-)ニヒ♪


さぁ~大事な最後の作業も残ってるで~お浜


お忘れなきよう帰っておくんなましぃ~



ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



               




人気ブログランキングへ





ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~


テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

[2012/08/11 14:22] | てっちり 心斎橋 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<何、これ?めっちゃ美味しいんやけど・・・♪「どうとんぼり神座 心斎橋店」の柚子入りつけ麺 | ホーム | ボリューム満点♪「いもスジねぎ玉モダン」生野お好み焼 桃太郎>>
コメント
こんばんは~!
夏真っ盛りにふぐですか!!
粋ですね~^^
ヒレ酒の飲みホーは精がつきすぎる感じです(^○^)
[2012/08/11 18:01] URL | かっぱのしんちゃん #- [ 編集 ] | page top
わんばんこ。

てっちりって夏にも食べて良かったのですねぇ。

知りませんでしたわ。

しやけど、雑炊はメチャンコ、美味そうでんなぁ。
[2012/08/11 18:19] URL | たれかは #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。
盆の仕事で披露こんぱいですぅ~。
ろくにご飯も食べてないのに、この画像は目の毒ですわ。。。
盆が終わるまで、美味しそうな画像はやめておくれ~。
[2012/08/11 21:24] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ] | page top
かっぱのしんちゃん 様

めーめー家では年中鍋をするんですが
てっちりも真夏にエアコンがきいた部屋で食べるのが好きなんですよね~♪
養殖だから年中ありますしね
(お店も空いてるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ)

ひれ酒が呑み放題できるのもいいでしょ♪
[2012/08/12 13:28] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
たれかは 様

冬に食べる河豚も
もちろん美味しいですけど
暑い時に食べる河豚もなかなかイケますよ(*^m^*) ムフッ

雑炊めっちゃ美味しいですよね~♪
これを食べる為にてっちり食べるようなもんですヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
[2012/08/12 13:34] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
味よし 様

お盆はいつもにも増してお忙しいでしょうね~
お疲れ様です~

ひと段落したら
また谷九まで遠征してきて下さいね~
一緒に呑みましょ(o ̄ー ̄o) ムフフ♪
[2012/08/12 13:39] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/567-fba1b18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik