[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
もやしたっぷり「辛鍋」♪御幸通り商店街でお買い物
DSC07975.jpg





こにゃにゃちは


めーめーでおまっ




昨日の晩ご飯は~


久しぶりに「もやしいっぱいの辛鍋が食べたい」っちゅううちだんのご希望通り



めーめー特製辛鍋やでぇ~




御幸通り





くそ暑い中


いつもの「御幸通り」でお買いもん~




DSC07963.jpg




とりあえず


かしわ屋さん(鳥芳)を覗くも


欲しかった「ヒネモモ」がなかったさかい諦めて


移動して「眞味食品」さんでプッコッチ2袋を購入




鍋の野菜類は


スーパーで買うんやけど


肝心の「大豆もやし」がなんやちょっと・・・やねん


しゃぁ~ない


両手に3つ買いもん袋さげて(手ぇちぎれそう・・・)


くそ暑い中(しつこい)「大豆もやし」を売ってるお店(星本商店やったかな?)までトコトコ・・・





DSC07965.jpg




「すんませ~ん、もやし300円ちょ~だぁ~い」


って云うたら


奥からお兄ちゃん(おっちゃんやけど)が出てきて


バケツにごっそり入ったぁるもやしをむんずと掴んで


黒い袋に入れてくれる


こんだけあったらもやしナムルアホほど出来るわ・・・




DSC07959.jpg




これはこないだ「辛鍋」した時に余ったんを冷凍しとった


「ホルモンミックス」を湯掻いてアク抜きしといた



それに同じく冷凍しといた「ヒネモモ」も・・・




「ヒネモモ」はあるとき~ないとき~


があるさかいに


見つけた時は多めに買うといてストックしてんねん


なんせ、歯応えフェチ夫婦やさかいね~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!




DSC07988.jpg




他はてきと~


白菜だらきのこ類だらナスビだら


こんにゃくだら厚揚げだら・・・





DSC07979.jpg




この豚カタロースも


スーパーでグラム100円やったさかい買うてきた


肩ロースがいっちゃん好きやねん





DSC07986.jpg




取り皿にもプッコッチ




DSC07970.jpg





さぁ~いただきませう





DSC07992.jpg




鍋のスープは


味覇(ウェイパー) だら、カツオダシ(粉末)だら


鶏がらスープ(粉末)だらに


塩、お酒、醤油・・・





てきと~





DSC08001.jpg




めっさ喉渇いとったさかい


トマビーが


うみゃぁ~い





DSC08010.jpg




「鬼」「プッコチ」の狂宴(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ





DSC08005.jpg




焼酎綾鷹割り美味しいで






代わり映えせんいつもの家鍋ではございますが・・・






さぁ~大事な最後の作業も残ってるで~お浜


お忘れなきよう帰っておくんなましぃ~



ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



               




人気ブログランキングへ





ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~




テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2012/08/09 13:44] | 家飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ボリューム満点♪「いもスジねぎ玉モダン」生野お好み焼 桃太郎 | ホーム | 大瓶380円で仕事の疲れを癒す♪「立呑み まもる」ハイハイタウン>>
コメント
「だら」とか「緑茶割り」とか、今日はめーめーさん、浜松モードだら~!!!
(大阪府民には分からないだろうw)
[2012/08/09 14:12] URL | chihi #- [ 編集 ] | page top
得一でいつ食べれるんですか?

この鍋(願)
[2012/08/10 08:06] URL | たけパパ #- [ 編集 ] | page top
chihi 様

え~~~そうなん?
「だら」って浜松弁なんや・・・
しらなんだだら(使い方違うっぽいな)

緑茶割りはケンミンショーかなんかで呑んでんのを見たような・・・
結構イケルよね~♪
でも、綾鷹がいっちゃん美味しい(o-∀-o)ゥフフ
[2012/08/10 10:48] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
たけパパ 様

得一で鍋やったら
隣りの人に
完璧嫌がられます・・・(`∇´ )にょほほほ
[2012/08/10 10:50] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/569-b12e314f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik