[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
安くてうんみゃい立呑屋♪ いっぺん来ぃへん?(*≧ω≦)キャハハ♪「立呑処 得一 谷九店
R0051150.jpg





こにゃにゃちは


めーめーでおまっ



この日は~


得一のお盆休みが明けてからの初訪問


散々、休み前にも行ってたけんど


なんや、しばらく行かんかったら


めっちゃ久しぶりのような気ぃするわぁ~





R0051144.jpg




まずは


なにがなんでもとりビー




メニューはクリックでおっきなんで


R0051146.jpg





この日は~


さぶちゃんの近くに居たもんやさかい


「オススメは~?」って聞いたら


これを出してくれたわ




R0051147.jpg




「かつおのお造り」300円




R0051149.jpg




最近「かつおのタタキ」ばっか食べてたさかい


(これに載せた自家製のタタキ以外にも食べてんねん(*`▽´*)ウヒョヒョ)


最初出てきた瞬間は


「また、かつおかいな・・・」ってちょっと気が重かったんやけど(さぶちゃんすまん)


でも~~~


口に入れた瞬間「うんみゃ~い」


って思たわ


腹の部分やったさかい


脂もよ~乗ってんで~


うちだんなんか「これかつおちゃうやろ?」って云うくらいや





R0051152.jpg




さぶちゃんはめーめーらが普段食べてんのもよ~分かってる


せやさかい


何も云わんでも「ピクルス」200円と~




R0051155.jpg




「冷やし焼きなす」180円


が出てきたで(*’艸3`):;*。 プッ


この「冷やし焼きなす」は略して「冷(れい)なす」


「冷なすちょ~だい~」って云うたらツウっぽいかも~?ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆





R0051157.jpg




あ~んど「ポテサラ」150円


休み前に行った時に


「ポテサラちょ~だい~」って云うたら売り切れてたんを


さぶちゃんが覚えてて出してくれたわ



そんでもって


やっぱポテサラにはこれ~




R0051158.jpg




「ソースやで!!」





R0051160.jpg




カウンターに置いてある刺身醤油のいれもんとおんなじやさかい


間違わんよ~に書いてまんねん(* >ω<)=3 プー


これ(ウスター)はお店の人に云うたらくれまっせ~





R0051163.jpg




天然ツバスお造り(180円)


え~~~っと


これは食べてへん・・・


ぜ~んぶうちだんのお腹に




R0051166.jpg




梅肉が食べた~て「はも~」(330円)




皮んとこがぷりんってしててうんみゃいね~





R0051171.jpg




梅肉に合うもんでもういっちょ出してくれたんは


「鯛のお造り」300円


なんやけど~




R0051169.jpg




皮目を炙ってるさかい香ばし~て美味っ


梅肉に醤油をちょいと垂らしてわさびも一緒に食べるんが


オススメでっせ~




R0051173.jpg




「もずく」がなかったさかい「めかぶとろろ」130円


よ~かき混ぜて


じゅるじゅる~ってすすんねん(。-∀-)ニヒ♪





R0051177.jpg




ビールもせんど呑んで飽きてきたさかい


「ハイボール」




R0051179.jpg




久しぶりに揚げもんが食べたなって「カニコロ」200円


アチチやさかい


慌てて食べたら火傷すんで~(#'pq')グフフ♪




R0051182.jpg




うちだんが好きな「うるめ~」


でも、めーめーはうるめよりもししゃものが好き・・・(。-∀-)ニヒ♪





安~てうんみゃいもんいっぱい食べて、呑んで


満足、満足




さぁ~お家帰ろ~っと






立ち呑みって楽しいでぇ~いっぺんやってみぃへん?(o-∀-o)ゥフフ



さぁ~大事な最後の作業も残ってるでお浜~


お忘れなきよう帰っておくんなましぃ~



ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村




               




人気ブログランキングへ





ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

[2012/08/20 16:14] | 立呑み 谷九 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<吉瀬美智子になりたいわ・・・(。-∀-)ニヒ♪めーめーのシラフ料理 | ホーム | ここの「いわし」と「生ゲソ」いっぺん食べてみて~♪「元祖ぶっち切り寿司 魚心 南店」>>
コメント
得一さん、やっぱりいいですね。

みんな美味しそうですが、はもと炙り鯛が、
めちゃくちゃ食べたいです。
こちらでは、はもは、滅多に見かけません。

「ソースやで」は、わかりやすくていいですね。

メニューを見ていると、地どりたたきが食べたくなっちゃいます(笑)
くじらも美味しそう~♪
あ~、食べたいものいっぱいです。
[2012/08/20 19:14] URL | ちくら #SkrjrRto [ 編集 ] | page top
初めまして。いつも楽しく拝見しています。
自分は良く十三得一に行きます。
以前は南森町にお世話になってました。
やっぱりいいですよね、得一。
お財布に優しく、楽しい雰囲気。
たまりません。
谷九はお寿司もあるとか。
機会があればお邪魔したいと思います。
めーめーさんにお会いしたいものですね。
これからも頑張ってください。
[2012/08/21 07:33] URL | もじゃ先生 #- [ 編集 ] | page top
めーめーさん
お早うございます。
はじめまして~!!
いつも楽しくお邪魔させて頂いています。
それにしても・・・
すごい食通というか、食道楽というか!?
毎日おいしいもの祭りですね!!
しかもお安い!!
さすが、日本の台所大阪ですね~。
今夜は、焼き茄子・ポテトサラダ食べた~い!!
今後とも宜しくお願いします。
[2012/08/21 08:22] URL | ゆかひろはは #- [ 編集 ] | page top
ちくら 様

こないだは「TKU」さん止まりで
得一はお預けになっちゃいましたもんね~

鱧は関西以外では
やっぱりあんまり食べないのかなぁ~?
夏と言えば「鱧」なんですけどね~
鯛も皮が炙ってて歯応えも身とはまた違って美味しかったです~♪

また、大阪に出張してきて下さ~い(¬w¬*)ウププ

[2012/08/21 10:54] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
もじゃ先生 様

初めまして~♪
ご訪問&コメントありがとうございます~(・∀・)

十三の得一に行かれてるんですかぁ~♪
谷九の得一でも働いてた「リック」が居るとこですね(*´艸`*)ァハ♪
年末に一度だけ十三店にも行きました♪
谷九と比べたらかなりのオオバコでびっくり~@@
でも、安くて美味しいもんがいただけるとこは一緒ですよね♪

残念ながら今はお寿司はやってないんですよ~
また、復活させてもらいたいんですけどね~

機会があれば谷九の方にもお越しくださいませ~♪

これからもどうぞよろしゅ~に~ヾ(≧▽≦)ノ


[2012/08/21 11:40] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
こんにちは。

ああ、得一の記事見るたびに京都にも進出してきてくれないかなぁ、と感じる今日この頃です。

鯛の造り、ウマソー!
[2012/08/21 12:30] URL | たれかは #- [ 編集 ] | page top
ゆかひろはは 様

初めまして~♪
ご訪問&コメントありがとうございます(*´∀`*)

めーめーは食通でもなんでもないですよ~
ただの食いしん坊あ~んど酒呑みなだけです~(*^m^*) ムフッ

得一は安くって美味しいもんがいただける
素敵な立ち呑み屋さんです♪
大阪でもかなりお得なとこじゃないでしょうか?

夏の焼きなすはあらかじめ焼いてお出汁に浸して冷やしてあるんで
最高にうんみゃいです~♪

こちらこそど~ぞ宜しくお願いしますだ(ノ∇≦*)

[2012/08/21 12:42] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
たれかは 様

そうですよね~♪

いっぱい店舗が増えて京都にも進出してくれたらいいですよね(*^m^*) ムフッ

鯛は皮付きが美味しいですよ~
[2012/08/22 09:59] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/578-d3e5e1bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik