[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
やっぱお造り美味いね~♪「立呑処 得一 谷九店」
R0051310.jpg





こにゃにゃちは


めーめーでおまっ




この日は~


こないだの土曜日のこと~


前日もいつもんとこに行ってたさかい


今日は寄らんとこ・・・と思いつつも


やっぱり寄り道してしもたわ


家はもうすぐやのになんでか遠い・・・




R0051292.jpg




とりビーは撮り忘れ~




R0051293.jpg




最近は何も云わんでも


これは付き出しのように出てくる(*’艸3`):;*。 プッ




R0051296.jpg




珍しく入口付近やの~て


奥のさぶちゃんの前に陣取ったさかい


ネタケースを見てたら美味しそうな「生ゲソ」発見



剣先のゲソはうんみゃいね~





この日はまだ早い時間やったもんでお店はお暇な感じやった


さぶちゃんが「ちょっと遊んでみようかと思うんやけど・・・」


こう云うような意味の言葉を発した(はず)


さぶちゃんは基本大きな声で喋らないので聞き取れないことが多い・・・




さぶちゃんが作るもんにマズイもんはないさかいね


何が出てくるんか楽しみやね~





でぇぇ~もぉぉ~~


以前おんなじように「遊んでみようかと・・・」の言葉のあとに


どエライもんが出てきたことがあったなぁ~・・・




R0049560.jpg




なんじゃこれ~




R0049564.jpg




要は「鯵のお造り」なんやけど


骨せんべいがデカ過ぎ




R0049569.jpg




「頭も食べれるからね~」っちゅうけど


無理やろ(* ̄m ̄)プッ




まぁ、これにはびっくらこいたけどね・・・





R0051300.jpg




そんでもって


この日のんはこれ~




R0051302.jpg




鱧と鯛のお造りを


梅肉のドレッシングでサラダ仕立てにしてあんねん





R0051304.jpg




追加で乗せた炙ったピーナッツが香ばしい~て


アクセントになってめちゃ美味っ


注:これはメニューには載ってへんで





R0051306.jpg




まだ何かお造り食べたいなぁ~っちゅうことで


ネタケースをクマナク見て回ると


美味しそうな「カンパチ」発見


さぶちゃんが出してくれたんは


お腹んとこやね~




R0051309.jpg





めっちゃ脂のってんのに


食べたらブリンブリンで歯応えめさめさあんねんっ





めっちゃうみゃぁぁぁ~~~~いやんかいさぁ~





R0051312.jpg




マグロもねっとり味が濃~て美味しいよん




R0051320.jpg




剣先の耳んとこが余ってたんか


ちょいとしたおつまみで・・・






美味しいもん食べて呑んで


満足、満足・・・




で、家に帰ってきて


チューハイなんぞ呑みつつテレビ見てたら


なんや小腹空いてきた




DSC09555.jpg




あかんわ~


こんなん買い置きしてたら


ついつい食べてまうがな




DSC09558.jpg




でも、一応気は使て


「ノンフライ麺」




DSC09559.jpg




お腹も満たされたし


寝ませう・・・







最近やけにお腹が空くのよね~Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ


さぁ~大事な最後の作業も残ってるでお浜~


お忘れなきよう帰っておくんなましぃ~



ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村




               




人気ブログランキングへ





ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

[2012/08/27 13:56] | 立呑み 谷九 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<念願の超激辛キーマ釜玉♪「手打ちうどん 紅屋」守口 | ホーム | コリアンタウンで買うてきた材料で「辛鍋」♪>>
コメント
見て!見て!
一番最初の、カンパチの写真!

醤油のとこ!眉毛のあるスマイルの顔が写り混んでるφ(゜゜)ノ゜

醤油のお化けヤァァァ!
間のカンパチの写真には、軽くどつかれたタモさんが写り混んでる!


ザッ!光と醤油のアートですな★
[2012/08/27 15:28] URL | ひろみ #- [ 編集 ] | page top
全部美味しそうですね~(^^)

うちだんさんの映像以外は(爆笑)

のり、いいですね~!

昨日のプレデターズを思い出してしまいました。

怖すぎる~~~。

[2012/08/27 18:02] URL | 箪ぽぽママさん #- [ 編集 ] | page top
カンパチは 角がありましたね

でも 最後の 日清麺職人は いただけませんなぁ
[2012/08/27 20:33] URL | さあんさあん #- [ 編集 ] | page top
たまりませんねー。
カンパチ 大好き♪(*’▽’)
うちだんさんのアップも素敵♪
いつも仲がよくてうらやましく拝見してます
(^-^)
[2012/08/28 06:35] URL | Keiko #- [ 編集 ] | page top
ひろみちゃん

ひろみちゃんは目のつけ所がちゃうね~

タモさんっちゅうよりも
「ムンクの叫び」?( ´艸`)ムププ
[2012/08/28 10:07] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
箪ぽぽママさん 様

うちだんは「プレデターズ」を見てなくって

「プレデターズって何や?」って聞いてましたよ~(* >ω<)=3 プー


でも、たまたま録画してあったさかい見てたけど

見ながら寝てまいました~((´∀`*))ヶラヶラ

分かったんだか、分かってないんだか・・・
[2012/08/28 10:10] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
さあんさあん 様

カンパチはブリンブリンでめっちゃ美味しかったですよ~♪


分かってる・・・
分かってるんやけど
食べてまうんですよね~(#'pq')グフフ♪
[2012/08/28 10:12] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
Keiko 様

カンパチ美味しいですよね~♪

得一はお造りも安くってイケてますよ~

仲がよろしいかなぁ~
まぁ、そういうとこにしといたろ・・・(。・w・。 ) ププッ
[2012/08/28 10:13] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
カンパチ旨そうでんなぁ~。

明日から関西行くんですけど、明日は奈良で会議でその後そのまま奈良で懇親会。
明後日は大阪市内やけど、九得・まもるに寄ってる時間はなさそうです。
三得寄って伊丹から帰る感じですかね。

[2012/08/28 16:03] URL | まつの字 #- [ 編集 ] | page top
まつの字 様

今頃、飛行機の中でしょうか・・・(*^m^*) ムフッ

せっかく関西に来てるのに
お忙しそうですね~

また、ゆっくりしにきて下さいね~♪

[2012/08/29 09:13] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/587-f86de0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik