[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
珍しいもんも食べれまっせ~♪「立呑処 得一 谷九店」
R0052693.jpg




こにゃにゃちは


めーめーでおまっ



ってか


もう晩やな・・・




昨日はあるところで


「赤」2本と「泡」1本、おビール少々(二人でやけどね)


お店移動してまたそこでもビール呑んで


めーめー撃沈


お店を出た瞬間からの記憶が一切ございませ~~~ん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


あかんわ~


ほんま最近お酒弱なったなぁ~





R0052690.jpg




とか云いつつ


今日も呑んでんやけどね


この日もいつもの「得一」へ・・・




R0052691.jpg




メニュー見てたら


こうちゃんが「ホヤあんでぇ~」と


珍しもんあるやんかいさぁ~


ブログ的に食べとかなあかんやろ





R0052695.jpg




「ホヤ造り」180円


ホヤのお造りやなんて食べたことあれへんわ~


韓国行った時にホヤのなんかは食べた気ぃするけど・・・


レモンだけかけて食べてみたら


磯の風味がめっちゃ凄い


そないにクセもあれへんし


結構うんみゃいかも~





R0052698.jpg




「タイラギお造り」300円


繊維をしゃくしゃ噛む食感が好っきやねん




R0052704.jpg




うちだんの定番「ピクルス」200円




R0052707.jpg




めーめー大好き「梅クラゲ」230円




R0052708.jpg




さぶちゃんが「鱈白え~でぇ~」ってオススメするだけのことはあったわ




R0052713.jpg




とろろ~~んってトロケまくりや




R0052716.jpg




このさざえはおっきいさかい


お刺身用やったんやけど


「つぼ焼きにして~」ってお願いしたねん




R0052718.jpg




切れんと最後まで抜けたら


なんや嬉しいヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪





R0052720.jpg




さぶちゃんが「きずし食べるか?」って持ってきたんやけど


「ほんまは明日のが美味しいねんけどな」やって




R0052728.jpg




なんやお酒が呑みたい気分や




R0052729.jpg




「ひや」も表面張力するくらいまで注いでくれんで(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ




R0052731.jpg




うちだんは「麦湯」




R0052732.jpg




大根の皮の漬けもんは


さぶちゃんからのプレゼンツ


やけにうんみゃい(≧m≦)ぷっ!





満足、満足・・・・






さぁ~大事な最後の作業も残ってるでお浜~


お忘れなきよう帰っておくんなましぃ~(*´σー`)エヘヘ


ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



               




人気ブログランキングへ




ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

[2012/10/05 19:28] | 立呑み 谷九 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<旬菜 箪ぽぽ、のお話♪ | ホーム | おでんもお造りもめちゃ美味っ♪おっさん率多しの大衆居酒屋「正宗屋 相生橋」なんば>>
コメント
さすが得一さんやね♪
立ち飲みだけあって、お酒を飲んでや~~と
言わんばかりのアテの数々。
これは呑まなしゃーないですね。
また行きたいわ~!
今度行ったら旦さん推奨のピクルス食べますわ~。
[2012/10/05 20:28] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ] | page top
大根の皮の漬物!しっぶ~~~~^^いいね

タイラギうまほーやわー
ホヤ180円(*゚▽゚*)原価割ってないそれ?


くっそ~いいとこだね~

めーめーさま…羨ましいでござるよ(>_<)
[2012/10/05 21:37] URL | おじ丸 #- [ 編集 ] | page top
めーめーちゃん、こんばんは!

毎々の得一ネタ、、旨そうやわ♪
店にお邪魔してもメニュー見る必要なし
iphoneでブログ画像を提示しましょうか
これ、おくんなはれ~!

純白の鱈白子、、、
あんじょう、もみじおろしが乗ってるのに、
更にその上から血の雨が降る~~、、、

食欲回復?、宜しゅうございました
[2012/10/05 22:10] URL | にっしゃん #- [ 編集 ] | page top
い~~~~~ですねぇ 得一。
見る度にいいなぁって思うけど、やっぱり涼しくなってくると更に更に
美味しそうな肴がいっぱいで見ていてたまりませーん(笑)

白子・・今度こそは食べたい・・・( ̄¬ ̄)
でもって熱燗グビって飲みたい・・・( ̄¬ ̄)( ̄¬ ̄)

めーめーさんが飲んで記憶なくすなんて弱くなったのかな?と
最近飲んだ時に記憶なくすのがデフォの私との共通点感じて
喜んでたんですが、飲んでる量がじぇーんじぇん違ーーーう(笑)
それだけ飲んで記憶なくしても全然普通ですっっ!!!(笑)
[2012/10/06 10:34] URL | きらら #ojKsuStI [ 編集 ] | page top
まいど!です。
いえいえ、十分にお強いお二人です。
[2012/10/06 14:08] URL | たまちゃん #- [ 編集 ] | page top
おじ丸 様

さぶちゃんは始末するもんでもちゃぁ~んと料理して

こんな風にたまに出してくれるんですよ~♪

こんなんが結構美味かったりするんですよね~


得一は薄利多売主義なんで安く仕入れられたんやろかいなぁ~?

ホヤもめっちゃ安いですよね(o゚∀`o)アヒャッ━♪

是非、是非大阪までお越しくださいませませ~

[2012/10/06 21:38] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
味よし 様


酒呑みの天国でっしゃろ(。-∀-)ニヒ♪

ここに行ったら呑んでまいますねん三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

ひろみちゃん夫妻と共にお待ちしてまっせ~♪

酸っぱいの大丈夫?
[2012/10/06 21:40] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
にっしゃん 様

今度行ったらそうしておくんなましぃ~(。-∀-)ニヒ♪

めーめーの画像見せて注文したらさぶちゃんもビックリするやろうけど・・・ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪


血の雨ちゃいまっせ~
旨みのシャワーですねんで(((*≧艸≦)ププッ

ご心配おかけしてすんませ~ん・・・
[2012/10/06 21:48] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
きらら 様

きららちゃんが好きな日本酒に合うアテが

寒~なってきたらよ~け出てくるよ~♪

きららちゃんと云えば「アン肝」を思い出す・・・( ´艸`)ムププ

あれ?「白子」食べてなかったっけ~?

って、きららちゃんの記事見返したらめっちゃおもろい~(≧ω≦。)プププ

串カツ事件とか、蘭亭でお化粧はげたのんとか・・・

あかん、きららちゃんにとっては散々なことなんやろうけど

おもろすぎヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪(ごめん)


でも、最近ほんま弱なったなぁ~って・・・

歳やろね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でも、二日酔いはかろうじてセーフ(。-∀-)ニヒ♪
[2012/10/06 22:11] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
たまちゃん 様

ご馳走様でした~♪

やっぱりびぎんさんは最強です(#'pq')グフフ♪

美味しいもんあったらついついお酒もすすんじゃって・・・(¬w¬*)ウププ

また、寄せてもらいます~♪
[2012/10/06 22:17] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/625-bbe2f30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik