fc2ブログ
1日限定15食の濃厚つけ麺食べて元気♪「三谷製麺所」鶴橋
R0052861.jpg




こにゃにゃちは


めーめーでおまっ



この日は~


大阪に台風が近づきつつある日曜日のお昼前


いつもやったら開店前に並んでやんと


すぐにいっぱいになってまう三谷製麺所さんも


こんな日には空いてるやろと


開店には間に合わへんかったけど行ってきたで~





R0052842.jpg

R0052844.jpg

R0052845.jpg

R0052846.jpg




めーめーの思惑通り


まだ席は空いとった(。-∀-)ニヒ♪




うちだんはいっつもこれ~




R0052866.jpg

R0052867.jpg




「らーめん大盛り」600円+100円



いつもの如くコショウたっぷりかけて食べちょりましたヾ(≧з≦)ゞブッ





めーめーは注文寸前まで


普通のつけ麺にするんか


こってりつけ麺にするんか悩んだんやけど


やっぱど~してもこっち選んでまうんよね~





R0052848.jpg




はいっ


こってり




R0052854.jpg




体の調子から云うたら


あっさりを選びたいとこやったんやけど


ど~しても本能がこってりを求めてしまう・・・




R0052857.jpg




でも、一応


今回は「大盛り」は止めといたで(≧ω≦。)プププ





R0052862.jpg




艶っつやでピッカピカの麺は


見ただけでヨダレが・・・




R0052870.jpg




こってりタレが絡まって


なんやよ~分からんよ~になってしもてる


鶏チャーシュー


やらこてうんみゃいよ~





R0052871.jpg




つけダレは濃厚やさかいに


ちょっと浸して麺のそのまんまも味わいながらでもえ~し


どろんどろんに絡ませて食べてもまた美味し



濃いんやけんど


しつこくないんよね~




R0052876.jpg




半熟卵から流れ出る黄身を慌ててススル




美味しいもん食べたら


なんや元気出た気がするわ(単純)





さぁ~大事な最後の作業も残ってるでお浜~


お忘れなきよう帰っておくんなましぃ~(*´σー`)エヘヘ


ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



               




人気ブログランキングへ




ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~



スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

[2012/10/02 16:34] | ラーメン  | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<新喜劇の「声高い人」に「得一」で逢うたで♪ | ホーム | ここ落ち着くねん♪立ち呑み「にと」なんば>>
コメント
こんばんわ。

いやぁ、ポンポンの調子も段々戻りつつあるようで、善哉、善哉!

飯食えてナンボですよね。

しかし、綺麗な麺ですね、コチラの。
ツヤっつや、でんなぁ。


[2012/10/02 21:02] URL | たれかは #- [ 編集 ] | page top
まいど!今日はご来店ありがとうゴザイマス!

ホンマに今日はまだ興奮気味やけど
誰に言うたらいいんか解らん感じ、、。

年、一方的に聞いといて自分は言わんですんません(^^)

めーめーさんより4年早く生まれてましたっ!

そやけど元気になってよかったですね

ブログみたいなしゃべりはなかったけど、

「おかん」て言うてたからホッとした(^^)

又待ってます!
[2012/10/02 21:09] URL | 箪ぽぽママさん #- [ 編集 ] | page top
こんばんはー

ほほう、箪ぽぽさんに行かはったんですね~
こりゃブログが楽しみですわー^^
神秘のベールを脱ぎ捨て、その秘密の素顔を箪ぽぽさんに披露したんやねぇ。。。
一説によると・・・
ブログの大阪弁の表現より実際は大人しめの
言葉使いだという情報が・・・
[2012/10/02 22:47] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ] | page top
たれかは 様

ご心配おかけしてすいませんm(*・´ω`・*)m

だいぶん回復して食べれるようになりました♪

ここの麺べっぴんさんでしょ((・´∀`・))ンフッ♪

めっちゃ美味しいんですよ~三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪
[2012/10/03 09:26] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
箪ぽぽママさん 様

昨日はありがとうございました♪

めっちゃ美味しかった~

箪ぽぽママさんともお会いできて嬉しかったし(*´∀`)アハハン♪

お歳は分かってたで

最後にもろたのんにプロフで○年生まれって書いてはったから(。-∀-)ニヒ♪

お酒呑んでえ~かげんになってきたら

いつものめーめーに変身しまっせ~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

また、寄せてもらいますね~
[2012/10/03 09:35] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
味よし 様

昨日、おかんの病院に行く前に寄らせてもらいましたで♪

秘密の素顔ちゃいまっせ~

バンバンに化粧してたもんヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆


酒呑んでへんめーめーは至ってふつ~~~~っΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
[2012/10/03 09:38] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/628-1a7a7ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik