[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
美味しいお魚ありまっせ~♪「海鮮問屋 吾作どん 谷町店」とめーめー壊れる・・・
R0053815.jpg




こにゃにゃちは


めーめーでおまっ



この日は~


なんやったっけ?


あ~~~そうそう


お昼もお腹が空かんで何も食べへんかった日やな・・・


夕方になると


お腹は空かんでも酒を体が欲するっちゅうもんで(。-∀-)ニヒ♪


ゆったり座って美味しいもんでも食べよっかぁ~ってなことで


毎度お馴染みの海鮮問屋 吾作どん 谷町店さんに行ってきたでぇ~





R0053798.jpg




お通しは


山菜の甘酢おろしかけみたいなん


さっぱりしててうんみゃいよ




R0053799.jpg




とりビー吞みもって


何食べよっかなぁ~って考える




メニューはクリックでおっきなりまっせ~

R0053801.jpg

R0053802.jpg

R0053803.jpg

R0053804.jpg



R0053807.jpg




ここに来たら


絶対食べたいんがこれ~


「鯵姿刺し」680円


水槽で泳いでたんを注文後に捌くんやから


まずいわけあれへん


ぶりんと引き締まった身はあも~てほんまにうんみゃぁ~~~い





R0053811.jpg




これも定番「吾作サラダ」580円


やっぱ野菜も欲しなるんよね~




R0053818.jpg




お刺身系を食べたいんやけど


考えるんがめんどくさなって


「太地盛込」2980円




R0053820.jpg




大とろ、はまち、鯛、蛸、甘えび・・・




R0053822.jpg




中とろ、サーモン・・・




R0053825.jpg




烏賊、雲丹・・・




R0053826.jpg




秋刀魚などなど計10種類もあったんやヾ(≧з≦)ゞブッ





烏賊もピカピカで綺麗でっしゃろ


でも、みんな美味しいんやで





R0053836.jpg




この日はやっぱ


この大とろがめっさうんみゃい



めーめーあんまトロって食べへんけど


これは美味しかったわ~




R0053830.jpg




ビール2本呑んだあとは


キープしてある「いいちこ」にチェンジ


一升瓶のんね





R0053832.jpg




さっきの「鯵」の骨は


お願いしたら「骨せんべい」にしてくれんで


これがめっさ美味いんよね~


添えてあるお塩がまた美味いっ


このお塩で酒呑めんで(〃艸〃)ムフッ





R0053827.jpg

R0053828.jpg




いつもの如く


うちだんが鍋もん食べたいっちゅうんやけど


なんや、もうお腹いっぱいになってしもてそんな気ぃになれへん・・・


そんな時にはこれ~




R0053839.jpg




秋のお楽しみ「土瓶蒸し」




R0053845.jpg





まったけの香りと


めちゃ美味お出汁で癒されるわ~






はぁ~~~


満足、満足・・・


な、はずやったんやけど


この日はなんやこのまま帰りたくない気分・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪





R0053849.jpg




お久しぶりのカラオケ




R0053848.jpg




さぁ~歌いまっせ~




まぁめーめーが歌う歌は


15年ほど前から変わってへんけどね((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ




R0053879.jpg




↑はうちだんセレクト




R0053894.jpg




こんなんやら~




R0053934.jpg




あんなん




R0053953.jpg




そんなん




R0053986.jpg




日頃のストレス発散ちう




R0053992.jpg




めーめー小学生んときの歌





R0054004.jpg




めーめー十八番




R0053989.jpg





今回は珍しく1時間きっかりですんだわ



あなたは何曲お分かりですか?(人´3`*)フンフフ~ン♪





R0054044.jpg




うちだんは


帰ってからまた胡椒たっぷりのラーメンをお召し上がりになりました・・・







さぁ~大事な最後の作業も残ってるでお浜~


お忘れなきよう帰っておくんなましぃ~(*´σー`)エヘヘ


ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



               



人気ブログランキングへ




ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

[2012/10/18 13:53] | 海鮮料理 谷町 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top
<<お家で「タッカンマリ」のススメ♪ | ホーム | 「おでん」の季節やね~♪「立吞処 得一 谷九店」>>
コメント
え?カラオケ1時間?
私4時間は行かないと気が済まないんだけどwww

曲はほとんど分からなかった・・・
大黒摩季とB'z以外・・・
[2012/10/18 14:51] URL | chihi #- [ 編集 ] | page top
時代が違うね~~
私は大月みやこや 高橋まりこ たまに ユーミン(見栄張ったった)
正直演歌 それも どがつく
今は自分が治療中で 親の介護で おとなしくしてます。友達が気分の良い時 タンポポに行こうと 月曜日に具合が良ければ(*'-'*) 
[2012/10/18 19:07] URL | かよき #uRckqWJE [ 編集 ] | page top
待ち伏せと未来予想図Ⅱはわかりましたよん(^^)

私も時々仕事終わって0時頃マスターと発散がてら唄いに行きます!

アイコの「カブトムシ」が18番!

スカ~~~~ッとしましたか~?

[2012/10/18 19:24] URL | 箪ぽぽママさん #- [ 編集 ] | page top
この場をお借りしてごめんね~めーめーさん!

「かよき」さん

大丈夫ですか?月曜はTVの後なのでどうなるか心配してくれてるのでは??

何とかなります、今までも何回も切り抜けて
きましたから(^^)

いつでもお待ちしています。
[2012/10/18 19:32] URL | 箪ぽぽママさん #- [ 編集 ] | page top
仲よろし~なー!
二人で呑み食べしてカラオケとは宜しいなぁ。
以前、箪ぽぽさんのところへ行った時の
ママさんの感想・・・『細っ!』
あれだけ呑み喰いしても めーめーさんメッチャ細いね~

カラオケの画面が時代を感じる。。。
[2012/10/18 20:24] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/10/18 21:21] | # [ 編集 ] | page top
めーめーちゃん、こんばんは!
相変わらずの海鮮尽くし
刺身の盛り合わせ見てるだけで、
胸一杯になります\(^^

歌?
んな甘ったるい歌詞の曲なんか、
知るわけあるかぃ~!
[2012/10/18 21:23] URL | にっしゃん #- [ 編集 ] | page top
chihi 様

若いときは朝まででもイケたけど
今はもうそんな体力ありませんねん・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

1時間歌ったらもう喉痛いし・・・

chihiちゃん若いもんね~♪
おばはんの歌は分からんよね・・・(T_T)
[2012/10/19 08:43] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
かよき 様

大月みやこさんは歌いませんが
坂本冬美さんの「夜桜お七」は歌いますよ~♪

最後に写ってるのは高橋真梨子さんの歌ですよ(*^m^*) ムフッ

ユーミンは難しいですよね~

お体の具合大丈夫ですか?
箪ぽぽさんで美味しいもの食べたら
元気になっちゃうかもですね♪

介護も大変ですよね・・・
無理なさらないで下さいね
[2012/10/19 08:52] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
箪ぽぽママさん 様

0時からカラオケ行くの~?
元気~♪

アイコの曲って難しいくない~?
あれ歌えるってめっちゃ歌上手いんちゃうの?

「まちぶせ」が分かるとこ・・
おんなじ年代やね( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2012/10/19 08:57] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
味よし 様

二人でカラオケ行くやなんてめっちゃ久しぶりですがな

ぶっとい部分は分からんよ~に隠してますねん
みんなめーめーに欺かれてまっせ~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

せやろ
最近の歌は全くもって分かりませんねん・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[2012/10/19 09:08] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
鍵コメ 様

ありがとうございます♪

こちらこそど~ぞ宜しゅうに♪


土瓶蒸しの出汁でお酒呑めまっせ~(*^m^*) ムフッ
[2012/10/19 09:10] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
にっしゃん 様

あの盛り合わせを見ただけで胸いっぱいになってまいますか~( ´艸`)ムププ

食べたら腹いっぱいになってまいますよ(* ̄m ̄)プッ

甘ったるいかなぁ~?
にっしゃんさんは「でんでらりゅうの歌」でっか?( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2012/10/19 09:19] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/646-17d16c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik