[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
やみつき~な濃厚泡泡まったりスープ♪「ラーメン家 みつ葉」奈良
DSC00394.jpg





こにゃにゃちは


めーめーでおまっ



この日は~


はいっ


また行っちゃいました


ラーメン家 みつ葉さんへ・・・


前回の衝撃的な美味さが脳裏に焼きついて離れへんかったねん





DSC00372.jpg

DSC00374.jpg

DSC00407.jpg





この日は


奈良方面に行く用事があったんやけど


大阪でお昼食べてから行くつもりやった・・・


しかぁ~し


「あっこのラーメン食べたいでなぁ~」っちゅう話になり


急げ~~~~っと(またかいな)


今度は閉店時間にの10分前に到着




その時間でもお店はいっぱいでちょこっと待つ





DSC00382.jpg




今回もうちだんは「豚CHIKIしおらーめん」(700円)の


麺大盛りで~


大盛りでもおんなじ料金やで





DSC00391.jpg




と「みつ葉飯」200円


この炊き込みご飯にはいっぱい貝柱が入ってんねん


貝柱の出汁で炊いてはんのやろか?




DSC00395.jpg





めーめーもこないだとおんなじ


「豚CHIKIしょうゆ」700円




あ~~やっぱ


うんみゃぁぁ~~い


口ん中にまとわりつく濃厚なスープがたまらんわぁ~


麺も自家製麺でもっちりやけどちゅるりんっとすんなり喉を通っていかはる





DSC00396.jpg





今回は「めんま増量」はせ~へんかったけど


十分満足


お腹いっぱぁぁ~い





DSC00370.jpg




ごちそうさま~


と、仕事もちょちょいと済ませ


大阪に帰還




DSC00433.jpg




仕事帰りに買いもん行って~


お家飯


今日は野菜を食べてへんもんやさかいに





DSC00413.jpg




いつもながらの


てんこ盛りサラダ


ゴーヤを薄くスライスして


さっと湯通しして冷水に落としたんが本日のサラダのメインやな





DSC00420.jpg




やっすいマグロやさかいヅケにしたで


こないしたらねっとりして


多少グレードアップ




DSC00427.jpg




切っただけ「ハマチ」


これはあんま美味しなかった




DSC00416.jpg




トマビーには




DSC00431.jpg




まだあった


「スダチ」を絞って・・・




DSC00564.jpg




次の日にゃぁ~


冷やしてあった「泡」と




DSC00567.jpg




「スモークサーモン」(食べかけ)




DSC00572.jpg







なんやかんやアテにしながら吞んでましただ・・・






さぁ~大事な最後の作業も残ってるでお浜~


お忘れなきよう帰っておくんなましぃ~(*´σー`)エヘヘ


ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



               



人気ブログランキングへ





ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

[2012/10/24 14:00] | ラーメン  | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<激辛料理が食べたいねん♪「双龍居」天満 | ホーム | 雑誌の撮影と岸和田からのお客さん♪「立吞処 得一 谷九店」>>
コメント
前回見たと思ったら、やっぱりそうやった!
この茶碗蒸しのような色のスープ、変わってますよね。
奈良方面までも行動範囲なのね。
奈良でも大阪弁をガンガン広めて下さいよ~。
後半のトマビーとワインのアルコール類を見てヘンに安心しましたわ~^^
[2012/10/24 16:06] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ] | page top
この濃厚なんはたまりませんね~

口が濃厚なスープを呼んでおりますw

[2012/10/24 17:05] URL | びぃえふ #Zr2/WiYY [ 編集 ] | page top
味よし 様

前回、衝撃的に美味しかったさかいに
またまた行ってきましてん( ̄m ̄* )ムフッ♪

泡泡スープがカプチーノみたいでっしゃろ?(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

生駒に用事があったんでね~♪
でも、最初はそんな遠くまでらーめん食べによ~行かんわぁ~って思ってましたで(¬w¬*)ウププ

お酒を呑んでへんときのめーめーは大人しいんで・・・びゃははは (≧ω≦)b

[2012/10/25 11:24] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
びぃえふ 様

クリーミィーで濃厚でめっちゃ美味しいですよ~♪

是非、お試し下さいませ~
[2012/10/25 11:32] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
はじめまして^^
やんと申します。

ここのラーメン、たまらんですよねぇ♪
めちゃめちゃうまい!!

ずーっと行きたかったのですが、
先日、やっとこさで食してきました^^

あと…
マグロのヅケ、めっちゃおいしそう^^
いい肴でお酒がすすみそうです♪
[2012/10/25 12:26] URL | やん #- [ 編集 ] | page top
やん 様

初めまして~♪
ご訪問&コメントありがとうございます


みつ葉さん美味しいですよね~♪
めーめーも最初「奈良」と聞いて行くの諦めてたんですが
いっぺん食べてしもたら奈良まで通ってしまうように・・・( 艸`*)ププッ

安いマグロもヅケにしたら
ちょっと美味しくなるんでよくするんですよ~
お酒にもよく合いますしね(#'pq')グフフ♪
[2012/10/26 09:27] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/652-9df4fab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik