[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お家で「タッカンマリ 」と三谷製麺所の麺でらーめん♪
DSC09872.jpg




こにゃにゃちは


めーめーでおまっ




あ~~ちかれた


4時間ちこ~座りっぱなしって疲れるわ・・・




meme.jpg




おばはんでもたまには小ぎれいにしに行かなあかんなぁ~っちゅうてね


半年にいっぺんしか行けへんさかいね


そんくらい我慢せなな・・・



だってな時間経つにつれどんどん自分の顔が疲れて歳いってきてんねん

それをマジマジと見なあかんのがいっちゃんつらいわ・・・





ってか


立呑みやったら4時間くらい平気でおれんのにな





DSC09844.jpg




話は全くもって変わるで


こないだ食べたい思て食べ損ねた「タッカンマリ」がやっぱど~しても食べたなった


せやからいつもの御幸通りのかしわ屋さんで丸鶏を仕入れてきたねん





DSC09856.jpg




ぐつぐつ炊いて


大根ほりこんでまた炊く


塩をちこっとほりこんで・・・




DSC09857.jpg




でけたでぇ~


作り方はしょりすぎ?ヾ(≧з≦)ゞブッ





DSC09880.jpg




鶏には味ついてへんさかいに


こんなんを混ぜてタレを作りまっせ~




DSC09865.jpg




お好みでど~ぞ




DSC09881_20121203093456.jpg




キンキントマビーも準備OK~




DSC09893_20121203093505.jpg




いっただっきまぁ~す




DSC09907.jpg




かしわは1時間以上炊いたさかいに


ほろほろやぁ~




DSC09911.jpg





ん~~~~~めっさうんまぁぁぁ~~い





DSC09916.jpg




鶏の出汁を吸ってやらこ~なった大根がこれまたうんみゃいでぇ~





DSC09991_20121203153838.jpg




次の日は~


黒門でお刺身買うてきたねん



切って盛るだけの簡単つまみ~(ドリカムで)





DSC09970.jpg




生タコがあったさかいに買うたんやけど


ムニムニコリコリ・・・


いつまで経っても噛みきれへんわ


諦めて飲みこむしかしゃぁ~ないヾ(≧з≦)ゞブッ




DSC09978.jpg




ホタテはあも~てうんみゃいね~




DSC09987.jpg




ハマチも新鮮やさかいに


歯ごたえもよ~てええ感じやぁ~




DSC09980_20121203153839.jpg




この中トロの切り落としが安かったけど


めっさうんみゃい


ええねん


ええねん


どうせちぎって食べるんやさかいにに切り落としで十分や


手間がはぶけてよろしいわ





DSC00006_20121203154010.jpg





最初はトマビー呑んどったんやけど


やっぱこれには・・・




DSC00008_20121203154010.jpg




熱燗やよね~




くぅぅぅ~~~


五臓六腑にしみわたるぜいっ




DSC00016_20121203154009.jpg




なんや生もんばっかじゃぁ飽きてくんなぁ~


っちゅうことで


「豚キムチ」も急遽参戦




DSC00022.jpg



アテを平らげた後は~


三谷製麺所さんで買うてきた麺で~・・・




DSC00024.jpg




前日の「タッカンマリ」のスープを使て


らーめん作ったねん


具ぅもみ~んな使いまわしやけど・・・


ちょいと塩やら足して味を整えただけやけど


麺が美味いさかいに


お家らーめんとしては上等やないかと・・・(。-∀-)ニヒ♪




DSC09627.jpg




これはある日のアテ


冷蔵庫にあるもんだけで作ろと思たら


こんなんしかでけへんかった


具ばっかで春雨見えてへんけど「チャプチェ」に・・・




DSC09630.jpg




かしわ焼いたん




まぁ普段はこんなもん・・・






さぁ~大事な最後の作業も残ってるでお浜~


お忘れなきよう帰っておくんなましぃ~(*´σー`)エヘヘ


ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村




               



人気ブログランキングへ

ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~





テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2012/12/04 17:00] | 家飯 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<ケンタッキー期間限定「旨塩生姜チキン」とてんこ盛りコールスロー♪ | ホーム | 絶対お得やでぇ~1皿5貫おまかせにぎり580円♪「富久佳」なんば>>
コメント
こんばんは~

この「タッカンマリ」って旨そー!
カシワがホロホロになっててヘルシーやし
大根が美味しいんですよねっ。

このスープを使ってのラーメンも旨いハズでっせ~。
ラーメン屋さんも出来るね♪
[2012/12/04 19:18] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ] | page top
お若くてびっくり~~~!
食べ物をとても上手に撮っていらっしゃる。
これにも前から感動・・・。
私と同じおばさんかと思っていたのに、ちょっと残念・・・ふふふ。
[2012/12/04 22:31] URL | ソレイユ #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
豚キムチ

新大阪に勤めていた頃に通っていた

お好み焼き 「冨美子」

ここで作ってもらう イカ豚キムチ

超辛くて、翌日のお通じはケツがヒリヒリするんですけど

とってもビールがすすんで美味しかったなぁ♪
[2012/12/04 23:23] URL | むらさん #- [ 編集 ] | page top
おつかれさまでした☆(≧ ≦)さらに綺麗になられためーめーちゃんとお会いできるんが楽しみデス♪
やっぱり食欲をそそるめーめーちゃんの手料理、メチャおいしそ~ぉ♪o(*^▽^*)o
[2012/12/04 23:32] URL | みよ #vqm8JHu. [ 編集 ] | page top
鶏一羽丸ごと どんだけ~大きなお鍋?
うちは 60過ぎた夫婦やから 手羽先でチャレンジしてみます。
魚心って 味ビル?
花かれんさんには女子会(もとい 婆会)で
10年位通いましたが うっかり 味ビルを忘れてました。
[2012/12/05 07:34] URL | かよき #uRckqWJE [ 編集 ] | page top
いっぺんに見たらめっちゃ食べてるヤン!
と思たら2日に渡ってのご飯やね、納得^^

4時間で半分て何をなさってその時間?

ドレッドでもあててる?まさかね^^

私も半年位行ってない、年内に行きたいな(^^;)

[2012/12/05 10:11] URL | 箪ぽぽママさん #- [ 編集 ] | page top
味よし 様

タッカンマリうんみゃいでっせ~♪

炊くだけやさかにほっとってもでけるし
めちゃ簡単

そうそう♪
煮魚と一緒に炊いてる豆腐やらゴボウやら
脇役が結構美味かったりするからね~♪

ラーメンが美味いのは三谷さんのおかげ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2012/12/05 15:57] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ソレイユ 様

いえいえ
全然若くなんかないですよ~
モザイクかけて誤魔化してるだけですから(T▽T)アハハ!

ソレイユさんのお写真もとっても素敵じゃないですかぁ~

でも、お褒めいただいてとっても嬉しいです♪

酔っ払ってくると写真撮るのも忘れるけど・・・(¬w¬*)ウププ
[2012/12/05 16:06] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
むらさん 様

我が家の豚キムチも辛いでっせ~
なんせプッコッチ入りですから~( ̄∀ ̄*)イヒッ

辛いもんってビール進みますよね~♪

[2012/12/05 16:12] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
みよちゃん

めーめーよりも
立ちっぱなしの美容師さんの方が疲れてはるんやけどね~

でも、ずっと座ってんのも疲れるわ~

4時間もかかったわりには
見た目いっこも変わってへんのやけどね(T▽T)アハハ!

めーめーが作る料理なんて
所詮手抜きばっかやで~
[2012/12/05 16:16] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
かよき 様

大食い夫婦でも丸鶏1羽はキツイくらいなんで
手羽先で作るのが量も調整できていいですよね~

かよきさんは辛いのは大丈夫なんですか?

そうですよ~
味ビルです
法善寺からも近かったのに~

花かれんさんも母親を連れて行きましたよ♪
コースで色々出てくるし
お寿司食べ放題のコースもあったりしていいですよね(*^m^*) ムフッ
[2012/12/05 16:26] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
箪ぽぽママさん 様

2日分ちゃいまっせ
3日分でっせ~
いくら大食いでも1日であんだけ食べたらアホやぁ~んヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

なんでドレッドやねんっ(≧m≦)ぷっ!
いくらなんでも8時間ちゃうで
全部で4時間やで~
あれ?めーめーの日本語おかしい?

矯正とカラーいっぺんにするさかいね
(何度も行くんがめんどくさい)

箪ぽぽママさんも別嬪さんに磨きをかけてこなぁ~♪

まぁ、めーめーは行っても変わらんけど・・・
[2012/12/05 16:32] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/699-d2d5dc0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik