FC2ブログ
めーめーの特別な夜は・・・♪「なにわフレンチ Begin」心斎橋
DSC01071.jpg




こにゃにゃちは


めーめーでおまっ



こないだから云うとったさかいに


バレてるとは思いますが


先週の土曜日はめーめーのうんじゅううんかい目の生誕の日でございました


こないなおばはんにお祝いのお言葉ありがとうございます


んだもんで


美味しいもん食べに行ってきたねん




DSC01004.jpg



まぁ、いつもの如く


すんなり予約してある店に行くはずもなく・・・




DSC01013.jpg
DSC01015.jpg
DSC01016.jpg




毎度のことではございますが


お昼を食べてないうちだんが


ちょこっと何か食べてこ~やと・・・




DSC01007.jpg



予約してあんのは7時


只今、6時


1時間もある・・・


しゃぁ~ないな


ほな、どっかでちょこっと呑んどこかと




DSC01009.jpg



でも、いつものあのお寿司屋さんじゃぁ芸ないなと


プラプラ歩いて見っけたんは「じねん」さんや


そ~いや、だいぶと前


10年くらい?


いや、もっと前かいなぁ~


来たことあったわ




DSC01010.jpg




懐かしな


ほな、ちょっくらここで時間潰そかと・・・




DSC01011.jpg




って、結局寿司屋に入ってるし




DSC01019.jpg




めーめーは本命のお店で食べられへんようになったら嫌やさかいに


お酒もろてアテなんぞ・・・




DSC01022.jpg




カワハギの肝和えやら




DSC01026.jpg




なまこポン酢




DSC01030.jpg




こんなん酒進むっちゅうねん



あかん、あかん


ここで呑んでもたらあかんねん


さぁええ時間になったし行くでぇ~





DSC01031.jpg




途中でちゃんとこれも仕込んどいた


もう既に呑んでるけど。。。




DSC01032.jpg




やっとここからが本題や




DSC01036.jpg




そうめーめーのお気に入りのお店


「なにわフレンチ Begin」さん




DSC01039.jpg




特別な日には


ここでお食事すんのがめーめーの幸せや




DSC01042.jpg




もうビールも呑んできたし(お酒も呑んだけど)


やっぱ泡いっとく~?


たまちゃんにワインリストをお願いしたら


なにやらマスタが「ええのんあるからこれは如何~?」ってなことなんで


じゃぁそれくださ~い





DSC01044.jpg




でも、めーめーがしょっぱなから泡呑むって思わなんだみたいで


急いで冷やしてくれはった


綺麗なピンク色がおばはんの微かに残ってる乙女心をくすぐるやんかいさぁ~


すっきりしててとっても美味しゅうございます(*´艸`*)ァハ♪





DSC01046.jpg




めーめーが予約したんやけど


お料理はなんもお願いしてなかったさかいに


何しょっかなぁ~って思てたら


なにやらマスタが「オマール海老がなんちゃらかんちゃら」と


料理方法の相談に・・・


ん?????


どうやらうちだんが電話して頼んであったみたいや





DSC01051.jpg

DSC01055.jpg




また、めーめーに内緒でそんなことしてるし・・・


まぁえっか


海老好きめーめーの為にうちだんが云うてくれてたんやもんな




DSC01069.jpg




またこの海老ちゃんが・・・





めっさうんみゃぁぁぁ~~~い



あかん、あかんよ~


美味すぎやん



も~~~泡もすすんじゃうわ~




DSC01068.jpg




これ何やと思う?


ぬぁんとっ「フォアグラ」で和えてあんやて~





これがまた・・・




めっさうんみゃいやんっ




ほんまたまらんわ~




もうマスタ天才っ





DSC01109.jpg




このソースがめちゃんこ美味しいさかいに


お代わりしたっちゅうねん




DSC01072.jpg



サラダは~


明石タコと~


アマホリさんのトマト入れて適当に盛って~ってお願いしたら


たまちゃんが「じゃぁめーめーさんの好きな初玉子も入れときますね~」って




どんなんくるんかなぁ~って楽しみにしてたら


すんごいのが来た~




DSC01078.jpg




このアマホリさんのトマト


めっさ甘~て濃~てうんみゃいんよね~


こんな美味しいトマトここでしか食べたことないわ・・・


ちびっとかかってる塩が


また甘みを増し増しさらに倍にしてくれるわ





DSC01080.jpg




後はやらこい竹の子やら


鰹のたたきやら~


野菜も味が濃いてめっさうんみゃいねん




DSC01088.jpg




流れ出る初玉子の黄身を絡めて食べたら


も~~~~っ




たまらんっ





DSC01102.jpg




そろそろ泡もの~なったんで


たまちゃんオススメの「ほにゃららのなんちゃら」


ごめん


全くもって覚えてへんわ


でも~


香りが広がってめっちゃ美味しかったわ~




DSC01110.jpg




オマールの半身はこんな料理になって登場~


クリーム煮・・・?


多分


美味しかったら何でもええねん





DSC01116.jpg




頭んとこは焼いてくれはったさかいに


味噌と一緒にほじくって食べた~


でも、出来ることならしゃぶりつきたかったわ




DSC01121.jpg




このソースがめっちゃうんみゃいっ


こんな美味しいソースはもちろん・・・




DSC01129.jpg




パンですくって食べるよね~




でも~


こんころになるとお腹いっぱい


あ~んどヨッパライめーめーや


ヨッパライっちゅうもんはとかくワガママになったりする




なんや座ってんのがしんどなってきて


お腹もいっぱいやし


そろそろ帰るでぇ~とうちだんに言い残しお手洗いへ・・・




お手洗いから帰ってきて


コートを着ようとしたら


なにやらみんな慌ててるがな・・・


ん?????





DSC01132.jpg





こんなん出てきた~



なんやうちだんがこれもお願いしたあったみたいやわ・・・



あ~~~~やだやだ


こんなん書いたら「うちだんさんって優しいんですね~」みたいにみんな思うんちゃうん?


なんやこないだから株あげてテングなってんちゃうん?




ふんっ





DSC01141.jpg





まぁ、こないしてもろてるうちが花やろな・・・


素直に喜んどこか


ほんならろうそく吹き消しとくわ・・・


でも、恥ずかしわ





お腹いっぱいでケーキ食べられへんさかいに・・・




DSC01146.jpg




得一に寄ってみた


新婚旅行からあっくん・ひろみちゃんが帰って来てるかなぁ~って思てね



おめでと~




DSC01152.jpg




ケーキもみんなに食べてもろて


結局ラストまで居ったわ




DSC01230.jpg





マスタからプレゼントまで頂いちゃって・・・





DSC01237.jpg




あっくん・ひろみちゃんにもお土産もろちゃったりして・・・





皆様ほんとにありがとうございました~




めーめーは幸せもんでございます・・・





さぁ~大事な最後の作業も残ってるでお浜~


お忘れなきよう帰っておくんなましぃ~(*´σー`)エヘヘ


ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


            



人気ブログランキングへ

ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~





スポンサーサイト



テーマ:フランス料理・フレンチレストラン - ジャンル:グルメ

[2012/12/10 18:19] | フレンチ 心斎橋 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<やっぱめっちゃ美味かった~♪白鶏塩らーめん「麺屋 彩々」阿倍野区 | ホーム | ツムラさんの絶品河内鴨を使ってお家で「鴨鍋」♪>>
コメント
おめでとーーーございます。

うんじゅううんさいの誕生日は素敵な夜でしたね!
ほんでもって、またまた うちだんさんの株が上昇アップアップですやんか~。
ナイスサプライズ、ナイスうちだんさん。
よか旦那さんをもって めーめーさん幸せモンでっせ~。
うちだんさんに座布団3枚!
ひろみちゃん夫婦に2枚!
マスターに1枚!ってとこかな^^
[2012/12/10 22:36] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ] | page top
アカンで!
アカンで!味よしはん!


座布団は、全て旦那はんに座らせて。。。
ウキウキになってもろて( ´艸`)

次の祝い事は、旅行をめーちゃんにプレゼントしてもらわな(*^^)v
[2012/12/10 23:09] URL | ひろみ #- [ 編集 ] | page top
おめでとうございます!!

この幸せ物っ!

うちだんさん調子乗ってるって、ふんって感じ

わかるわかる~~!

めっちゃ優しいからふんってなるよね~

微笑ましいです(^^)
[2012/12/11 09:33] URL | 箪ぽぽママさん #- [ 編集 ] | page top
ひやぁぁっ 遅くなってしまいましたがっ
めーめーさぁぁぁぁん!!
v-353v-353お誕生日おーーめでとうございまぁぁぁすっv-353v-353
ε(*>v<)з†.*・゚☆Happyヾ(>v<)ノBirthday☆゚・*.†ε(>v<*)з

美味しいお店でステキなお祝いになりましたね。
ああぁんっ 旦那さまのサプライズってばステキすぎるーーっ(〃ノ∀`〃)
株あがりまくりですっ(笑) いいないいなぁ そういうサプライズ!!
照れちゃうけどやっぱり女性はサプライズって嬉しいですよね。

そしてお祝いの最後は得一でシメるっていう(笑)
最高のお祝いの夜でしたね~(^▽^*)♪♪
[2012/12/11 10:10] URL | きらら #ojKsuStI [ 編集 ] | page top
お誕生日おめでとうございます。

しかしフレンチ前の握り寿司とは、ますます絶好調ですね。

善哉、善哉
[2012/12/11 12:28] URL | たれかは #- [ 編集 ] | page top
おめでとうございます!
いーーなーー、優しいうちだん、さん。
赤ワイン大丈夫でしたか?
めーめーさんのお好みが理解できていたらいいのですが(汗・・
ステキな記事でうれしいです!
[2012/12/11 13:34] URL | たまちゃん #- [ 編集 ] | page top
味よし 様

あざぁぁぁ~~っす♪

ってか、もうめでたくもないんやけどね・・・(TmT)ウゥゥ・・・

せやろ~
あんなん書いたらこないなる思てたわ・・・

外ヅラがええ優しいダンナで嬉しいわぁ~(≧m≦)ぷっ!

マスタとたまちゃんにも
もうちょっと座布団あってもええんちゃう?ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
[2012/12/11 16:40] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ひろみちゃん

旅行かぁ~
ええね~♪

どこ行こ~
ハワイがえっかなぁ~( ̄皿 ̄)うしししし♪
[2012/12/11 16:43] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
箪ぽぽママさん 様

してやられた感がむかつくんよね~・・・(≧m≦)ぷっ!

まぁいつまでこんなことやってくれるか分からんから

喜んどかなあかんやろうなぁ~

でも、ブログに書かれるんを分かってやってるとこが

やっぱむかつく・・・(≧∇≦)ブハハハ!
[2012/12/11 16:49] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
きらら 様

わざわざあんがとね~♪

うちだんの株が上がりそうやから書くん嫌やったんよね~(*≧m≦*)ププッ

めーめー的にはケーキよりも
オマール海老の方がテンションあがったんやけどね(¬w¬*)ウププ

ほんまはおかまちゃんのとこでも行こっかって思てたのに
しんどくなって
結局得一・・・(* ̄m ̄)プッ

でも、みんなにケーキも食べてもらえたし良かった~

[2012/12/11 17:02] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
たれかは 様

ありがとうございまぁ~す♪

大きな声では言えない歳になってしまいましたが・・・

なんか、いっつもこのパターンなんですよね~

素直に行かれへんのかいって感じでしょ(* ̄m ̄)プッ
[2012/12/11 17:27] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
たまちゃん 様

すんませぇ~ん

なんやまた酔うてしもたみたいで・・・

もっともっと食べて呑みたかったんですけど(チーズも食べたかったし、蝦夷鹿もたべたかったのに~)

撃沈でした・・・

たまちゃんがオススメしてくれるワインに外れはないですっ

また、お伺いしますので

宜しくお願いします~♪
[2012/12/11 20:22] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/707-7dc05ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik