スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
何食べても美味すぎっ♪立呑み「魚屋ひでぞう」なんば
DSC07291.jpg





こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


あ~~~


昨日はよ~遊んだわ


でもそないに酔わんかったさかいに


ちゃぁ~んと記憶あんで(当たり前)


まぁその様子はまたぼちぼち書きますわぁ~


さぁて


この日は~


こんときにフラレタお店


「立呑み 魚屋ひでぞう」さんに行ってきましてん


今里にある「魚屋ひでぞう」さんの3店舗目らしいわ


今里の方にもずっと行ってみたかったんやけど


なかなかよ~行けへんかってん(近いんやけどね)


そんな「ひでぞう」さんが裏なんばにでけた


しかも


めーめー大好き「立呑み」の店やっちゅうやないかいな


そら行かなあかんやろ~



(全然関係ないけど


さっきからInternet Explorer に問題が発生したとかなんとかで


勝手にシャットダウンしやんねん


それも何回も・・・


おんなじこと何回書かすねんとちょっと


いやだいぶとイライラしてまんねん・・・)





DSC07236.jpg




はぁぁぁ~~~


イライラせんと頑張って書かなぁ~





お店には開店の5時少し前に着いてもて


表の照明もまだ点いてなかったんやけど


「いけますかぁ~?」って覗いたら


快く迎えてくれはった


やっぱまずはとりビ~から~




メニューはクリックでおっきなりますねん

DSC07238.jpg
DSC07241.jpg



DSC07243.jpg





目の前のネタケースには


見るからに美味そうなお魚さんたちが・・・





DSC07246.jpg




やっぱ最初はこれやね~


「刺身盛り合わせ(5種)650円


盛りつけも素敵やぁ~~ん




DSC07248.jpg




高級魚シマアジはさすがのぶりっぶりの歯ごたえで


噛んだら歯ぁを押し返してくるほどや


ヤリイカはあんみゃいね~





DSC07253.jpg




平目にはエンガワも付いとってこりっこりやぁ~


このまぐろの赤身も味が濃いて


めさめさうんみゃぁぁぁ~~~い





DSC07251.jpg





つぶ貝もこりっこりの食感がたまらんっ




DSC07260.jpg




ネタケースの中で一際光って見えた




DSC07254.jpg




「鱈白子ポン酢」450円


ほんまの生のまんまなんやろね~


綺麗なピンク色やわ


食べてみても鮮度がええのんが分かるわぁ~




DSC07263.jpg




こんな美味しいお刺身にゃぁ~


やっぱ


あ・つ・か・んΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪





DSC07264.jpg




店内は結構広て


カウンターの他にもテーブルが何個かあるさかいに


グループでワイワイやんのも楽しいやろな~




DSC07266.jpg




御刺身についてた「ツマ」が


あんまりにも美味しそうやったさかいに


白子のポン酢に浸けて食べるうちだん


でも、こないに美味しそうな「ツマ」ってなかなあれへんでな


綺麗に飾り切りされた人参やら


ベビーリーフやらほんまこんなとこまで神経使ってるって感じするわぁ~





DSC07269.jpg




お刺身美味しかったさかいに


もちょっと食べたいなぁ~って・・・




DSC07271.jpg




「穴子の炙り」450円


穴子を生で食べさすとこてそないにないんちゃう?


生の穴子て甘いんやぁ~ってちょっと感激




DSC07275.jpg




メニューにはなかったんやけど


ネタケースん中で美味しそうやったさかいに


「生だこ」もろてん


見た目通りで


めっさうんみゃ~~~い





DSC07282.jpg





熱燗呑んで暑なったさかいに


今度は「白」をデキャンタで・・・




DSC07284.jpg




うちだんは


ワインより「泡盛」のがええってぇ~




DSC07294.jpg




これは絶対頼も思てた「田舎風パテ」500円



こないなオサレなお料理もありますねん


しかも量もたっぷりあって


500円やなんてめさめさ安~~~~っ





DSC07296.jpg




イチジクのコンフィチュールと粒マスタード


ピンクペッパーと一緒に食べたら


めっちゃ複雑や


味が交じり合って


めっちゃうんみゃいでぇぇぇぇ~~~~





DSC07301.jpg




もいっちょ洋もん


海鮮オムレツ450円




DSC07303.jpg




卵はふわとろ


ソース美味~~~~~っ




DSC07306.jpg




あかん


ワイン進んでかなんわ




DSC07310.jpg




「のれそれ」400円


「のれそれ」は穴子の稚魚やったかいな?


ちゅるるんプリンってした食感がよろしおますなぁ~





DSC07313.jpg




うちだんも「泡盛」が進むようで・・・





DSC07317.jpg




気になっとった「マナガツオの西京焼き」450円も注文~


身はほっこり甘て


めさめさうんみゃい


ちょこっと付いてた「サメ軟骨の梅肉和え」も歯ごたえこりっこりで


うっまぁぁぁぁ~~~





DSC07324.jpg




次の料理の為の「赤」




DSC07329_20130112125850.jpg




そうそうこれには絶対赤やよね~


「ブルーチーズと壇蜜蜂蜜のピザ」350円




DSC07335.jpg




ブルーチーズの塩気とハチミツの甘さが複雑に絡まりあって


も~~~~たまらんっ



酒進みまくりや




DSC07321.jpg




お世話になった芳賀さん




DSC07338.jpg




も~ほんま


何食べてもめっさ美味いねん


まだまだ食べたいもんもよ~けあるし


これはリピ確実やな




めっさ美味しかった~


ごちそうさま~





DSC07341.jpg




さっぶい中歩いてたら


またこないなもん買うて帰ってきたし・・・




立呑み 魚屋ひでぞう


大阪市中央区難波千日前9−1


午後5時~0時まで


水曜日定休







おもんなかっても押しとくれ

ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


            



人気ブログランキングへ

ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~





ほんま何じっべん勝手に閉じよんねんって感じやったわ


めっちゃ疲れた・・・






魚屋ひでぞう 立ち呑み店立ち飲み居酒屋・バー / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

夜総合点★★★★ 4.0



スポンサーサイト

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

[2013/01/15 16:08] | 立呑み なんば | トラックバック(1) | コメント(8) | page top
<<うちだん浮気発覚!!!??? | ホーム | 水曜日限定鶏骨スープめっさうんみゃい♪「麺鮮醤油房 翔月」なんば>>
コメント
ちょ!!これはヤバイ。
めっちゃ行きたい。
立ち飲みやのにこのクオリティすごい!
にんじんのチョウチョが乙女心をくすぐるわぁぁぁ♪
[2013/01/15 16:31] URL | chihi #- [ 編集 ] | page top
まいどっ^^

駄目だわこのブログはほんと美味そう!!

マナガツオの西京焼きだけでいいから欲しい

ちょっとづつチマチマ熱燗でいきたい!

くそーーーーー
美味しそうな店ばっかり行ってーーっ(*・ε・*)


誘ってよ~~~^^

でもね…大阪いく時は得一さんと味よしさんとこはひっそり行く予定^^
[2013/01/15 20:56] URL | おじ丸 #- [ 編集 ] | page top
久しぶりに、毎度ぉ~~!味よしでおまっ。

いやーココ、立ち呑みとは思えん丁寧な仕事してますな~。
こりゃ相当、おちゃけも進みますわな♪
和洋の料理といい、ナイスですわ~^^

因みに『ブルーチーズと壇蜜のピザ』
見たい 旨そう!食べたいわ。
麺上げに続き、ピザリフトも見事じゃ~ 笑
[2013/01/16 11:39] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ] | page top
chihi 様

え~やろ~ここ( ̄m ̄* )ムフッ♪

また大阪帰って来たときに
寄ってみて~

そんでもって乙女心をくすぐりまくられて~Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

[2013/01/16 18:03] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
おじ丸 様

このお店いいですよ~♪
和・洋の本格的なお料理がありますし
どれもとっても美味しい~♪

マナガツオの西京浸けが立呑みで食べれるんって嬉しいですよね~

ひっそりやなんて云わんと
大阪にお越しの際は
是非ご連絡くださいね~♪
[2013/01/16 18:07] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
味よし 様

お正月休みなんですね~
ずっと仕事やったさかいにゆっくり体を休めてくんなまし♪

味よしさんには負けるけど
立呑みレベルの料理やないでしょ♪
まぁ元々
今里で人気の居酒屋さんが経営してはりますからね~
料理人さんもしっかりしてはりますわ

ピザを頼んでも
壇蜜さんみたいなお色気ムンムンの人は付いてきまへんで~ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
[2013/01/16 18:21] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
毎度です。今年初コメントですわ。
今年もヨロシクお願いします。

しかし、ぎょうさん飲み食いしはったんや。
料理も素材もエエ感じですよね。
応対も明るくカジュアルやし。

僕もまた行かねば(笑)
[2013/01/18 15:43] URL | うなぎん #tHX44QXM [ 編集 ] | page top
うなぎん 様

コメントありがとうございます♪

美味しすぎたんで
めっちゃ食べてしまいましたわぁ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

お安いですし
お店の方も楽しいし
メニューも豊富やし
ええお店でした~

また
この後行ってしもたんですけどね(¬w¬*)ウププ
[2013/01/19 15:14] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/750-9132b9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
立ち呑み『魚屋ひでぞう』/ミナミ
今里で人気の『魚屋ひでぞう』・・ 昨年12月にミナミで、大箱の立ち呑み屋さんをOPENしました! 場所は、何かと話題のウラなんば・・NGKの東側の筋(相生橋筋の南方)吉本の本社の南 ...
[2013/03/15 15:10] UPチャンの日々食飲遊記
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik