[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
やっと来れたでぇ~♪「うえまち」谷六
DSC00886_20130321130638.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ



昨晩「あなたが聞きたい歌」みたいなんが4時間もやってた


うちだんが好きやろうとつけてたが


めーめー的にはあんま興味ないなぁ~て最初は思てた


しぁ~し


めーめーも懐かしい歌がけっこうあってなんやおもろかったわぁ~


西田局長が「もしも、ピアノが弾けたなら~」て歌てる時て


「池中玄太80キロ」のときやん?


あのとき80キロてめっちゃ肥えてるやんて思てたけど


今見たら痩せてる・・・(-m-)ぷぷっ


村下孝蔵さんの「初恋」は


中学の美術室がなんでか思い出されるし


アンちゃんが「グッバイマイラブ」歌てるときなんか


めっちゃ可愛いやんかいさぁ~


「ルビーの指輪」聞きながら


うちだんが「お前の誕生石はなんや?」て聞くさかいに


先に「いらんでぇ~」て云うといた


だってぇ~「トルコ石」なんやもん・・・


4月のダイヤに生まれたかったわ




こんな懐かしい歌聴いてたら思い出す歌があんねん


めーめーの中学校の修学旅行は


富士山行ったり筑波博行ったりしたんやけど(歳ばれんな)


そん時にバスガイドさんがず~っと付いててくれて


そのガイドさんが18歳でガイドさんになりたての新人さんやってん


めーめーらの修学旅行がガイドデビューやったらしく


めちゃくちゃ可愛いて好きやったんよね~


3日ほどしか一緒に居らんかったけどね


もうこれで駅まで送ったら最後やっちゅときに


「22才の別れ」を泣きながら歌ってくれはった


なんでその曲をチョイスしたんか今から考えたら分からんけどな


だって男と女別れの曲やもん


そのガイドさんとはしばらく文通してたんやけど


今どないしてるんやろか?て懐かしなったわ・・・




中条きよしさんが出てきた瞬間に


「折れたた~ばこのすいが~らに~」てうちだんと合唱したんは笑たけど(≧m≦)ぷっ!





さて~


どうでもええ話はもうここいらで終わっとこ


一昨日の記事の「浜焼き わい家」さんを出たあとに向かったんは~


すぐ近くのうえまちさんやでぇ~


開店した当時からみなさんの記事見て行きたかったんやけど


混んでるやろなぁ~て思て躊躇してたら


「魔法のレストラン」で放送されて


その翌日に行ってみたら長蛇の列で諦めた・・・


もうそろそろ落ち着いてるかいなぁ~てね




DSC00877.jpg




時刻は20時過ぎ


読みは当たってた


行列もなく店内にはお客さんが2名ほど


すぐに座れたわ




DSC00880.jpg




うちだんの「中華そば 醤油」700円




DSC00891.jpg



と「「ご飯」


小盛りか普通盛りか忘れた・・・



DSC00915.jpg



自家製っぽいお漬もんが付いてんのが嬉しいね




DSC00913_20130321130754.jpg



麺はこんなん



DSC00918.jpg




スープは一口もろたけど


鶏の旨味が感じられてうんみゃい




DSC00893_20130321130645.jpg




めーめーは~「和え麺 和出し汁付」800円


「もう和えてあるんでそのままお召し上がりください」とのこと




DSC00920_20130321130844.jpg




角切りのチャーシューがごろごろ~っとな




DSC00903.jpg




麺はラーメンの麺とおんなしかな~?




DSC00906.jpg



細めのメンマと白ネギのみじん切りが乗っちょります


麺をずずず~~~っとすすってみたら


和えたぁるタレが麺に絡まってねっとり舌にまとわりつく感じ


うんみゃいね~



DSC00925_20130321130848.jpg




ちょいと時間差攻撃で「和出し汁」も出てきた


これをどばぁ~っとかけて


ずずず~~っとすすってみたら~




DSC00929.jpg



え~~~っ?


めっちゃ燻製の味と香りがするんやけど


さっきまでは全然感じへんかったのになぁ~


このダシだけでかける前に呑んでみたらよかった・・・


でもでも~


めさくさうんみゃい


なんか不思議な感じや





DSC00874_20130321130401.jpg




もっぺん行って確かめてみなあかんな


でも「塩」も食べてみたいしな


悩むわぁ~




あ~~~お腹まんちくりん


さぁ帰んでぇ~



おもんなかっても押しとくれ

ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



            



人気ブログランキングへ




ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~



うえまちラーメン / 谷町六丁目駅谷町四丁目駅松屋町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

[2013/03/26 13:03] | ラーメン  | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<くら寿司お持ち帰り~♪ | ホーム | 神田川先生もご贔屓の豚足♪「豚足のかどや」なんば>>
コメント
このお店はテレビで観たよ^^
何ていうか・・・感動した
いつか食べに行きたいなって思ったよ^^
[2013/03/26 19:32] URL | じょんたんママ #- [ 編集 ] | page top
見てたで~、あの長~い歌番組。

オッチャンになったら今の歌は知らんから
昔の歌がよぉ~なってくるんよね♪

女の道を歌っていたビデオをみて
なみだの操の殿キンが涙ぐんでいた時は
オッチャンも貰い泣きしてしもたわ~ ^^;
そんなことは、どーでもええねん。

記事内容?
うん、うちだんさん選択の中華醤油を選ぶわ~^^
[2013/03/26 20:48] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ] | page top
めちゃ好きなビジュアルゥ~☆
確かカドヤさんとこの出身ですよね、らの道も終わったし(今日)次の狙いはここやね。
[2013/03/26 22:07] URL | もぐら~ #- [ 編集 ] | page top
こんばんは

めーめー姐さんのブログ見始めて
初めてアルコールの写真がなかった
ビックリした
よく読むと、わい家さんの後でしたか(^^;
めちゃうまそうな麺ですねぇ
今日、母を病院連れて行ったあとで、1人で難波へビュッーと電車で出かけ散策
千日前で真っ赤なコートを来た女性とスーツで決めたカップルとすれ違った時、めーめー夫妻に見えてしまいました(^O^)

[2013/03/26 22:48] URL | 名張タカ #- [ 編集 ] | page top
じょんたんママ 様

テレビで放送されたらすごい反響だったでしょうね

真面目に一生懸命ラーメンを作ってるって姿勢が感じられて美味しかったですよ~

機会があれば是非♪
[2013/03/27 10:50] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
味よし 様

味よしさんは見てると思ってたで(-m-)ぷぷっ

そうそう
うちだんも今の歌にはひと~つも興味示せへんけど
あの番組は楽しそうに見てたわ~

宮史郎さん震えながら必死に歌ってはったもんね~
めーめーもウルってしたわ・・・・


塩も美味そうやで~♪
[2013/03/27 10:58] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
もぐら~ 様

らの道達成ですか?
おめでとうございます~♪

かどやさんのご出身みたいですね
でも、めーめーかどやさん行ったことないんですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

「うえまち」さんの記事楽しみにしてます~♪
[2013/03/27 11:05] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
名張タカ 様

「わい家」さんのあとで寄らせてもらったんですよ~
でも、めーめーはラーメン食べるときにはあんま呑まないんですよね
まぁ、散々呑んだあとに行くのが多いせいですが・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

スープも麺も美味しかったですよ
機会があれば是非♪

千日前はうろうろしてることが多いんで
もしかしたらお会いするかも~(*^m^*) ムフッ
[2013/03/27 11:11] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/825-482c4f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik