スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
楽しい時間はあっちゅう間に過ぎるもんで・・・「立呑処 得一 谷九店」
DSC01715.jpg




こにゃにゃちは


めーめーでおまっ



さぁ~プロ野球も開幕しましたでぇ~


昨日はこないだの鍋の続きを食べつつ阪神・ヤクルト戦を見てたんやけど


うちだんうるさい


まぁ~そんなけよ~喋んなぁ~てなもんや


しかも興奮して声もでかい


自分では気ぃ付いてないようだが


めさくさうるさい・・・・


自分が監督になった気になってるんか


やれここでピッチャー変えろだの


見逃せだの打てだのなんやかんや・・・


多分大阪ぢうの野球見てるおっさんもそうなんやろうけどな(* ̄m ̄)プッ


まぁ勝ったからええか


明日は藤浪くんが先発するみたいやし楽しみやわぁ~


今年は阪神さん期待してまっせ~





DSC01701.jpg



さて~


この日はワンコのお散歩に行って


ご飯用意する体力もなくなったさかいに


ちょこっと「得一」へ呑みに・・・




DSC01708.jpg




なんや目新しいのあるかいなぁ~?




DSC01703.jpg




たこぶつ(250円)は


ぜ~んぶうちだんが食べた




DSC01713.jpg




お~~これ珍しいやんっ


「生サバお造り」300円


鯖は足が速いさかいにね


鯖を生で食べさすってのはよっぽど自信がないとあかんやろね


さすが得一や


ぶりんぶりんでうんみゃぁぁ~~~い




DSC01706.jpg




知らん間にこんなんも出てた


こぼれ升ワイン


まぁ前からあるワインの下に升を置いただけやろうけど


得一でワイン呑んでる人て見ぃへんしな


若いおね~ちゃんも生か酒呑んではるし(* ̄m ̄)プッ


まぁ今度いっぺん呑んでみたろ~




DSC01723.jpg



じゃがいもフライ(200円)


しまった


ソース抜きでて云うん忘れた・・・


うちだんは塩で食べるんが好きやねん


でもソースでもうんみゃいで




DSC01725.jpg




「ん?かつおのタタキなんて頼んだっけ?」て思たけど・・・




DSC01729.jpg




まぐろほほ肉たたき(330円)やったわ


かつおよりも肉っぽてめっさうんみゃぁ~~い




DSC01730.jpg




しんこおろし(150円)は当然うちだん行き~




DSC01738.jpg




さっきの鯖が美味かったさかいに


〆鯖も食べたなった


生もうんみゃいけど


〆てあんのもやっぱうんみゃいね~


時刻は7時すぎ


こんころには店内はまんちくりんや


たけパパさんがちょいと離れたとこで呑んではったんで


お久しぶり~のご挨拶に


なんやかんや喋ってたら


めーめーの隣の人が帰りはったんで


あっちで一緒に呑みませうとお誘いして~


あっくん・ひろみちゃん達と


最近よく行ってはる「ベトナム」のお話なんぞを聞かせてもらった



今回は2週間も行ってはったみたいで


たけパパさんのブログは今日現在もベトナムの朝ご飯(* ̄m ̄)プッ





DSC01742.jpg




「てっちゃんタレ焼き」


これはめーめーがトイレに行ってる間に


あっくんかひろみちゃんが撮っててくれた




DSC01751.jpg




これはベトナムのお金(ドン)でこれで5000円500円くらいなんやとさ




DSC01764.jpg



一生懸命ベトナムのことについて喋ってくれはってるたけパパさんの横で


遊んでるやつ




DSC01772_20130328151759.jpg




よ~流行ってますわ




DSC01769.jpg




ちょいと一杯のつもりで呑んで~


いつの間にやらラストオーダーの時間や



楽しかった~


またね~




DSC01773.jpg




腹減った




DSC01776.jpg




なんや最近むしょ~に腹が減る




DSC01780.jpg




おいちっ


おにぎりも食べたけどね





おもんなかっても押しとくれ

ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



            



人気ブログランキングへ




ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~




DSC09774.jpg




お蔵入りになりそうやさかいに


ここで載っけとこ




DSC09734.jpg



DSC09737.jpg




いつもの如くこの日も得一




DSC09738.jpg




五種盛り~




DSC09743_20130318112726.jpg




とび魚て珍しいやろ




DSC09746.jpg




この日も「しんこおろし」




DSC09751.jpg




長芋浅漬けうんみゃい




DSC09756.jpg




ほたるいかもうんみゃい




DSC09757.jpg




まぐろ脳天もうんみゃい




DSC09766.jpg




麦湯もうんみゃい




DSC09768.jpg




デジャブ?




DSC09780.jpg



ぶりカマでかい


大きさが分からんでなぁ~て云うたら


しんこ乗っけよった




DSC09786_20130318113719.jpg




喰いきれへん




DSC09790_20130318113722.jpg




また~?




DSC09793.jpg




小芋の唐揚げもうんみゃい




DSC09797.jpg




帰りはたこせん買うて~




DSC09798.jpg




お腹いっぱい




スポンサーサイト

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

[2013/03/30 13:47] | 立呑み 谷九 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<美味い・安い・早いの3拍子やぁ~♪「南海飯店 ハイハイ店 」 | ホーム | 酒がすすむアテが揃ってまんねん♪「丑寅」なんば>>
コメント
こないだご一緒させて頂いた後に
ビール飲みたくって知らんオッチャンに
お相手させてたとき
オッチャンが「ここ(得一サン)はお刺身が
美味しいやろー」って言わはってんけど
「ワタシ、寿司飯にのってへん生魚があきませんねん」言うたら「ほんならアカンやん~」やてー

美味しそうやけど・・寿司飯ギブミーですねん(汗

得一サンはお店の人もお客サンもエエ人だらけですねー♡
[2013/03/30 22:43] URL | ゆっぴー #- [ 編集 ] | page top
こんばんは

お馴染みの得一さんですねぇ
生サバ刺身は、食べたことがない
です。
そそられます。
いきつけのお店、常連のお店etc
いっぱいある、めーめー姐さんは、
ただもんじゃありませんなぁ
[2013/03/31 00:14] URL | 名張タカ #- [ 編集 ] | page top
うちの監督もうるさいで!!
オープン戦のまだ寒い西武ドームに連れて行かれて、、藤波が、投げた時も、コントロールが定まらんとか、このタイミングで、交代かとか、、言う言う

私は、太りやすい体質なんで、めーめーさんが羨ましい。。。。代わりに、このブログを見てるわけですが、かえって食欲わくねん。旨そうな写真ばかりで

友だちが、新世界、今里、十三、鶴橋にいるから、大阪ツアー考えてます。

参考になります。3年ぐらいのつもりの東京転勤、、大阪に帰りたい
[2013/03/31 02:32] URL | あーちゃん #- [ 編集 ] | page top
おはよー

生鯖いい色!!!
美味いんだよね~これ
めったに食べれる機会ないけど

しかも300円とな!?(゚Д゚)


生鯖食べたら〆やっぱ食べるよね~
酒のみだな~( ^o^)ノ

しめ鯖食いたいモード突入だわ朝から(>_<)
[2013/03/31 10:24] URL | おじ丸 #- [ 編集 ] | page top
こんにちは!

この間はどうも!楽しくおしゃべりさせていただきました!

ちなみに一番前に移っているお札は1000ドン約5円です(笑)

あの時持ってたのは多分総額で500円です(笑)桁違いですね

楽しい時間ありがとうございました。今度はお土産用意して(言うだけ~)行きますのでまた、遊んでくださいね!
[2013/03/31 10:27] URL | たけパパ #- [ 編集 ] | page top
ゆっぴー 様

その節はしっつれいしましたぁ~~~~~~っm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

隣のおっちゃんもゆっぴーさんの魅力にメロメロやったでしょうね~

え~~?
お刺身だけやったら食べられへんのですか~?
そういえばあん時も食べてなかった・・・
昔は得一でもお寿司あったんやけどね~
もっかいメニューに入れて欲しいわ

得一のお客さんはええ人ばっかでしょ♪
またお待ちしてまっせ~ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪

[2013/03/31 10:31] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
名張タカ 様

生さばって珍しいですよね~♪
お寿司屋さんでもあんま見ないですもん
でもそれを300円で出してるんやからびっくり~
めっちゃ美味しかったですよ~♪

めーめーは新規開拓をあんましないもんで
気に入ったお店には
どうしても頻繁に通うことになってしまうんですよね~
まぁ単に酒呑みなだけ~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
[2013/03/31 10:42] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
あーちゃん 様

どこの監督もうるさいな(≧m≦)ぷっ!

もう藤浪くんもチェック済みですかぁ~
かなりの阪神マニアやね

めーめーも水呑んでも太るタイプやで
20代の前半は今より20キロは肥えてたんちゃうかな~

最近は歳のせいで基礎代謝も落ちてるからね~
お昼はなるだけ節制してんねん
その分晩に食べ過ぎるんやけど(≧∇≦)ブハハハ!

新世界、今里、十三、鶴橋ツアーやなんて
魅力的すぎ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

[2013/03/31 12:46] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
おじ丸 様

生さばやなんてあんま置いてるとこないですもんね~
得一でも初めて見たかも~
身もぶりんぶりんで美味しかった( ̄m ̄* )ムフッ♪♪

おじ丸さんなら
〆鯖って自分で作りはるんでしょうね~
[2013/03/31 13:20] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
たけパパ 様

こちらこそ
久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪

あれ?
500円でしたっけヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
訂正しときまぁ~す

お土産待ってまぁ~す( ̄皿 ̄)うしししし♪
[2013/03/31 13:22] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/831-bf9f108b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik