[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
水曜日限定鶏骨スープ♪行列がでけへんのが不思議なくらい美味いで「麺鮮醤油房 翔月」なんば
DSC03771.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


昨日の晩


もう散々呑んでもう寝よか・・・っちゅう時


まだ口が寂しいのか


何やら冷蔵庫をごそごそと漁るうちだん


そんで嬉しそうに出してきたんは


めーめーが朝食に食べよ~と思て買うたグレープフルーツやった


グレープフルーツの皮を手で剥きながら食べてたうちだんが


「これってざくろか?」と云いやった


嘘やろ?


ざくろとグレープフルーツに区別もつけへんのか?


まぁええわ


いらんこと云うまい


そのGFめっちゃ前に買うたことも・・・





さて~


この日は休みの水曜日


お昼どないしょ?


どっかええとこないかいなぁ~?


思いついたでっ


水曜日っちゅうたら久しぶりにあっこ行こ~やぁ~




DSC03717.jpg




そう麺鮮醤油房 翔月さんやね~




DSC03714_20130516112413.jpg



麺鮮醤油房 周月さんが


水曜日限定でスープと名前を変えて営業してはる




DSC03721.jpg



つけそばの麺は特盛り500gまでが同額料金やねんで~


太っ腹やね~



DSC03735.jpg

DSC03805_20130516113327.jpg



食券を渡して麦茶を呑みつつ


しばし待ちませう


店内は落ち着いたBGMが流れててラーメン屋さんやないみたいやわ




DSC03777.jpg



うちだんのラーメン(700円)ね



DSC03787_20130516113055.jpg



お昼はいっつも白飯が必須や


欲張ってご飯中にしたら「多いわ」やて


でも~


うちだん好みのやらこい飯でご満悦なご様子




DSC03788_20130516113058.jpg



胡椒もご~りごり



DSC03789.jpg



ってか胡椒固まってんで



DSC03761.jpg



めーめーのつけそば(780円)


並の200gね



DSC03745.jpg



盛り付ける直前に炙ったぁるチャーシューに~


たっぷりのメンマ


水菜、細切りの白ねぎに上にゃぁ糸唐辛子




DSC03752.jpg



それにこの~


ピィカピカのイケ麺くん


あれ?


前回のんはちょいと縮れてたんやけど


今回はストレートやね


いっちゃん最初に食べたときのんや



DSC03772.jpg



そんで濃厚なつけダレ



DSC03768.jpg



めっさ美味そうやろ~


めっさ美味いねん




DSC03795.jpg



ちゅるちゅるもっちりの麺がたまらんっ


あ~~やっぱ好っきやわ


つけダレの中に入ってる玉ねぎもしゃきしゃきでえ~アクセントやね


半分くらい食べたら・・・



DSC03799_20130516113321.jpg



じょわ~~~っとお酢投入


お酢入れると不思議に甘く感じんのよね~



DSC03803_20130516113325.jpg



一味投入でパンチきかせても


めっさうんみゃぁぁ~~~い




DSC03739_20130516112843.jpg




スープ割りも用意されてんのやけど~


めーめーはそのまま呑み干す


濃いのんがうんみゃいねん


スープで割ってしもて薄したらもったいないわΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪




DSC03725.jpg



お腹まんちくり~ん


ごちそうさま~


晩ご飯の買いもんして~


家帰って来た




DSC03809_20130516113508.jpg



これアテに一杯やろか?



DSC03819.jpg



昼から呑むんは気持ちええわ




おもんなかっても押しとくれ

ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


            



人気ブログランキングへ


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~





テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

[2013/05/24 15:03] | ラーメン なんば | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<お好みが食べたいねんっ♪「鶴橋 風月」桃谷 | ホーム | 激安のアテで今宵も酔うてます♪「立呑処 得一 谷九店」>>
コメント
ワイルドに、手でむきむきした「ざくろ(笑)」は美味しかった(*^^*)?



それにしても、イケ麺君やね♪
あっ!麺食べたくなった☆
今日は暑いし…冷麺にしよかな(^_^)v


………ん~………マグロも食べたくなったし…

麺かマグロか………

よし!両方しよ♪
中華風マグロ漬け丼と冷麺(●´∀`●)
上手に出来る様に、祈ってちょ~♪
[2013/05/24 16:46] URL | ひろみ #- [ 編集 ] | page top
こんばんは

たかがつけ麺されどつけ麺
ラーメンは奥が深い
てかっ、うまけりゃえぇねんけど
ピカピカひかる麺がそそります
つけ麺のスープ割り私は何の疑問もなく
割ってました
以後過ちを訂正して、割らずに飲み干します!
[2013/05/24 20:31] URL | 名張タカ #- [ 編集 ] | page top
確かにここ、覚醒しましたね!
旨いんですけどね。。。
しかしやっぱし、パンチ効かせましたか(笑)
[2013/05/24 23:43] URL | おぎん #- [ 編集 ] | page top
ひろみちゃん

ざくろという名のGFは食べた記憶ないってさぁ~(≧m≦)ぷっ!

中華風マグロ漬け丼と冷麺
ええなぁ~♪
美味しくできたぁ~?

めーめーにも食べさせて~♪
[2013/05/25 13:14] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
名張タカ 様

ラーメンもつけ麺も
人それぞれ好みがありますが
ピッカピカの麺は絶対に美味しいはず~♪

ここは自家製麺なんですが
いくたんびに麺がびみょ~に違うんですよね
今回の麺はめっちゃ美味しかったです♪

せっかくの美味しいつけダレやのに
薄してしもたら勿体無いやぁ~んてね

後で喉渇くかもしれんけど・・・(* ̄m ̄)プッ
[2013/05/25 13:34] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
おぎん 様

コメントありがとうございます♪

普段の周月さんのスープより
翔月さんの方が好きなんですよね~♪

これでもめっちゃ控えめにしたんですけど・・・(-m-)ぷぷっ
[2013/05/25 13:37] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ざくろーーっ(ノ゚ο゚)ノ
いやいやそりゃやばい^^

ぜんぜん違うでしょー旦那はんっ


おなかがすくわ…見てると
スープが濃厚そうだねこれ
ご飯のおかずでもよさそう^^
[2013/05/25 14:58] URL | おじ丸 #- [ 編集 ] | page top
おじ丸 様

そんな間違えましょっちゅうですがな(* ̄m ̄)プッ
うちだんは食べた記憶もないみたいやけどね~(≧∇≦)ブハハハ!

ここのスープも濃厚でめちゃ美味ですよ~
水曜日以外の「周月」さんのスープよりも
こっちの方がめーめー好きですねん♪

濃厚やさかいにご飯もいけまっせ ( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2013/05/26 14:49] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/889-0825f59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik