[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お好みが食べたいねんっ♪「鶴橋 風月」桃谷
DSC04509_20130524100825.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


めーめーも11月に美容院に行ったっきりやけど


うちだんもおんなしくらいの時期に行ったっきりや


めーめー的にゃぁうちだんの髪の長さは今くらいでちょ~どええんやけど


うちだん的には長すぎてうっとおしいらしい


そんなら切りに行ったらええやんと云うてやりたいとこやけど


うちだんは毎回めーめーの嫌いな髪型にしてくるさかいに嫌やねん


せやから出来るだけ行かさんよ~に企んでる


「もう1センチ分け目左っかわにしたらかっこよ~なんのに


とかオダテテみたりして・・・


その言葉を真に受けたんか


洗面所から帰ってきたうちだんはまるで・・・


宮史郎やった


なんでそないなんねん(≧∇≦)ブハハハ!





さて~


この日は~


うちだんが「お好み食べたいっ」っちゅうもんやさかいに


鶴橋 風月さんに行ってきたでぇ~




メニューはクリックでおっきなりますねん

DSC04434_20130524095916.jpg DSC04436.jpg

DSC04439.jpg DSC04440_20130524095929.jpg




まぁうちだんの注文するもんはいっつも決まってる


どこ行っても「イカ豚モダン」や


めーめーもたいてい「イカ海老モダン」なんやけど


なんや美味しそうな新メニューがあるやんかいさぁ~


めーめーは「チーたまぶたモダン」にしょ~っと




DSC04444_20130524095933.jpg



なんや「モダン焼きフェア」とかやってはるみたいで


スクラッチカードもろたけど



DSC04449.jpg



次回にしか使われへんて・・・


もっかい来さす為のワナや




DSC04447.jpg



お好み焼けるまで


イカゲソでも食べとこ



DSC04465.jpg



ほい焼けたで



DSC04468.jpg



もちろんビールや


でもうちだんは水


可愛そうに・・・・ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ



DSC04455_20130524100359.jpg



その横ではお好み作りが始まる


風月さんじゃぁお店の人が全部やってくれるさかいに見てるだけ~


いつもは安心して見てんのやけど


この日の担当の兄ちゃんはまだ入ったばっかなんか


ど~も手元がおぼつけへん


いけんか?


ハラハラするわ・・・



DSC04461_20130524100402.jpg



まぁなんとか形になったわ



DSC04471.jpg



そば乗せて~



DSC04479.jpg



この時点で風月さんじゃぁ「かつおぶし」乗っける


でも


めーめーはかつおぶし焼いたらモサモサするさかいに乗せへん




DSC04484.jpg



ひっくり返す


んやけど


なんか雑




DSC04486.jpg



めーめーの「チーズ」と「たまご」



DSC04488.jpg



やっぱ「てこ」なん?



DSC04491.jpg



うちだんのんに


「玉子半熟で貼り付けて~」ってお願いしたんやけど


う~ん・・・




DSC04494.jpg



マヨどばっ



DSC04498.jpg



ソースぐるぐる~


うちだんのはひとまず完成



DSC04501_20130524100721.jpg



お次はめーめーのん


こっからが「チーたまぶたモダン」の見せどころや




DSC04504.jpg



たまごをちょんちょんと割った上に~


チーズ乗っけて



DSC04506_20130524100821.jpg



ぶたモダンをその上にスライド


あの~・・・


割れても~てるやん



DSC04514.jpg



そんなことはなかったことにすべく


ひっくり返して



DSC04516.jpg



マヨON



DSC04520_20130524100922.jpg



ソースぐるぐる~


で完成らしい


でも~


これじゃぁあんまりや


どう見ても美味そうやないやん


ソース足らんやろ




DSC04524.jpg



ほらっ


めっさ美味そうになったわ


でもこれだけじゃぁ終わらんで~




DSC04530.jpg



うちだんはお店に置いてある一味ぶっかけて~


その上からまだソースかけまくる




DSC04601_20130524101148.jpg




めーめーはもっちろんこれ~




DSC04535_20130524100936.jpg



ほいっ


でけたで~


めっさ美味そうやろ




DSC04547.jpg



うちだんの「イカ豚モダン」


風月さんの麺は太てもっちもちしてんのがうんみゃいんよね~




DSC04592.jpg



めーめーのんはチーズがとろ~っ



DSC04582_20130524101056.jpg



まぁポスターほどじゃないけど




DSC04597_20130524101103.jpg



あ~~~ん



う~~~みゃ~~~い



チーズと「鬼」のコラボレーションがたまらんっ(そこか?)


風月さんは生地が少な目やさかいにキャベツがしゃくしゃくしてんのもええんよね~


一時はどうなることかと心配したけど


終わり良ければ全て良しや


めっちゃうんみゃいやんかいさぁ~




あ~~~腹まんちくりんや


お好み食べてるときは感じへんのやけど


後からボディブローのように満腹感が押し寄せる


う~~~苦しい


家帰ってきてもしばらくはビールも呑めんかったわ


でもやっぱ呑むんやけどな





おもんなかっても押しとくれ

ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


            



人気ブログランキングへ


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~






テーマ:お好み焼き - ジャンル:グルメ

[2013/05/25 14:54] | お好み焼 桃谷 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
<<3日間ドリンクオール5円!!!「立呑み 得一 尼崎店」OPENやでぇ~♪ | ホーム | 水曜日限定鶏骨スープ♪行列がでけへんのが不思議なくらい美味いで「麺鮮醤油房 翔月」なんば>>
コメント
こんにちは

風月!名張にもあってお気に入りやったけど撤退してしまいました
お好み焼きの生地が少なくキャベツのシャキシャキ感と、焼きそばのもちもち太麺がおいしかった・・・
でも、オープン当初、家族で行って、豚玉頼んだら、メインの返しで「バーン」とまさかの真っ二つに・・・
生地が少ないので仕方ないけどね
久しぶりにおいしいお好みが食べたくなりました
[2013/05/25 15:27] URL | 名張タカ #- [ 編集 ] | page top
桃谷 ? 
[2013/05/25 17:44] URL | ピーひゃラ #- [ 編集 ] | page top
めーめーさん

記事見てすぐに鶴橋の駅の下の
風月やと思たんや。

布施、今里、鶴橋、上六。
桃谷、寺田町、天王寺、
阿倍野、河堀口、美章園。
エリアと違うようになってから、
さっぱり土地感アカンは。
[2013/05/25 18:00] URL | ピーひゃラ #- [ 編集 ] | page top
こんばんはー

「めっさ美味そうやろ?」と問われても

「めっさ辛そう!」としか思えんデス。

お好みは外では殆ど食べへんねんなぁ。
風月も長いこと行ってませんわ。。。
[2013/05/25 21:14] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ] | page top
新大阪の登美子と
そのお弟子さんになる上新庄の恵夢さん
当時は月に20日くらい行ってました(笑)

今日、お好み焼きって名前なんやけど
薄っすい生地の上にキャベツをモサッて置いて
何かキャベツの蒸し焼きみたいにする食べ物を食べてきました(笑)
[2013/05/25 23:50] URL | むらさん #- [ 編集 ] | page top
名張タカ 様

あら?
名張から風月撤退してもたんですか?
なんでやろ?
名張の方には受けへんかったんかな~?

風月さんは生地が少ないさかいに
重たくなくって美味しいですよね~
太麺も好き~

オープンしたてのころはまだスタッフさんも馴れてはれへんかったんでしょうね
めーめーテーブル担当の子もぎこちなくてイライラハラハラしっぱなしやったですわ
他の方はすんなり綺麗に返してはったもん・・・

また大阪来られた際にでもいかが~?
[2013/05/26 14:53] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ピーひゃラ 様

鶴橋にもありますよね~
焼肉屋さんに囲まれて(-m-)ぷぷっ

さっぱりあかんて云いながら
めっちゃよ~知ってはりますやん
[2013/05/26 14:55] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
味よし 様

辛ないで~
美味いんやで(`∇´ )にょほほほ

外にお好み食べに行って待つん嫌いやもんね~(* ̄m ̄)プッ
わざわざ食べに行かんでも
奥様がおいすぃ~のん焼いてくれはるからええですやん♪
[2013/05/26 14:58] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
むらさん 様

月に20日て行きすぎでっしゃろ(≧m≦)ぷっ!

[2013/05/26 15:00] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/894-0c4a6ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik