[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
スジ好っきやねん♪「正宗屋 相合橋店」なんば
DSC04254_20130712125009.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


あち・・・・


こないに日差しが強かったら焦げてまうやん


おばはんには日焼けはご法度なの


すぐにシミシミばばぁになってまう


それでの~ても長年蓄積されたどす黒いもんがあっちゃこっちゃ


我が者顔で幅をきかせてんのに


早よ冬になれへんかな・・・・




DSC04187.jpg



さぁて


この日は~


久しぶりに相合橋の正宗屋さんに行ってきましてん


ちょっと覗くと店内まんちくりん


さやけどカウンターにちょうど2人分空きあり


セ~フ


まずは390円のとりビーぐびぐび~




DSC04190_20130712124700.jpg



目の前には


汁が一切見えへんてんこ盛りのおでん達


まぁおでんは後で頼むとして・・・




DSC04193_20130712124703.jpg



まずはやっぱどて焼きやね~



DSC04198.jpg



コリッコリんとこもあり~の


とろんとろんのとこもあり~の


やっぱうんみゃいね~


肉もでかいさかいに食べ応えも十分や


めっさ歯ぁにつまるけど




DSC04200_20130712124711.jpg



さぁお次は何しょ



DSC04203.jpg



ここに来たらこれも欠かせんな


刺し盛り~


皮がぷりっぷりの鱧やら~




DSC04205.jpg



鯛、はまち、烏賊



DSC04210_20130712124806.jpg



エンガワ



DSC04213_20130712124809.jpg



上品なあぶらののり具合の中トロ


どれ食べてもうんみゃいとしか云われへんがな




DSC04221_20130712124811.jpg



水なすはちょっと漬かりが浅いかなぁ~・・・




後ろのテーブルが空いたさかいに移動や



DSC04226_20130712124905.jpg



最初に注文してたのがやっと来た~


めーめーお初の「スジにんにく」


Rちゃんがあんまりにも美味い美味い云うさかいに食べたなった



DSC04229.jpg



ゴリゴリ感がハンパね~~~~っ


ここはやらこいやろ


て思い口にほりこむと


ガシガシ


ゴリゴリ


むにゅむにゅ


色んな歯ごたえが楽しめるわね


想像してたよりも手強いわ


にんにくは思ってたよりも優しい感じ


ちょいと味付けが濃いのね


ビールがすすんでかなんわ




DSC04232.jpg



そろそろおでんタイム


まずは竹の子、こんにゃく、スジ


今日3回目のスジはおでんでいただくことにする


味がよ~しゅんでめっさうんみゃい




DSC04240.jpg



豆腐にたこ


ほんまここの「たこ」は絶品や


味がしゅんでんのにぷりぷり感も残ってんねんなぁ~


めさめさうんみゃぁぁ~~~い




DSC04254_20130712125009.jpg



うちだん作



DSC04246.jpg



酒呑も



DSC04250.jpg



「ひや酒」はお兄ちゃんがテーブルでコップ満タンに注いでくれまんねん




DSC04262.jpg



なんでか分からんけど


しゅーまい焼きめっさうんみゃいねんな~(* ̄m ̄)プッ




DSC04264_20130712125015.jpg



これにはやっぱビールやろ



DSC04266_20130712125111.jpg



鉄板でヘラでくるくる器用に巻いた「出汁巻き」



DSC04270.jpg



醤油をちろ~~~っとたらして・・・


ふわっふわやぁ~




おっさん、おばはん、若い子で店はまんちくりん


誰か帰ったと思いてもすぐに席は埋まってまう


さっき帰ったはずのおっさんがまたやって来たりする


そのおっさんに外で捕まったんか?


新喜劇の青野さんが席を空くんを待ってはった(* ̄m ̄)プッ




さぁ帰ろ



DSC04274.jpg




正宗屋さんから千日前に出たとこにあるお弁当屋さん


お母ちゃん元気~?


ここでもう何十年もお弁当を作ってはる


大屋政子さんのような声のお母ちゃん


行くといつも「体大丈夫?」と気遣ってくれる


お母ちゃんこそいつまでも元気に頑張ってな




DSC04280.jpg



一見愛想のないハンバーグ弁当


せやけどお母ちゃんの愛情たっぷりやで




おもんなかっても押しとくれ

ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


            



人気ブログランキングへ


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~






テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

[2013/07/12 15:59] | 居酒屋 なんば | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<今年も「冷なす」の季節がきたでぇ~♪「立呑処 得一 谷九店」といくたま夏祭り♪ | ホーム | 鰹の塩たたきとろろ♪>>
コメント
めーめーさん こんにちは

もうあかん むりだす 日射病であきまへん言うたりましてん。
ほんなら社長が、よっしゃ全社休業して厄除け参りに行く言い出しましてん。
キップ買うて来い。1泊で行くよって駅え集合や。
遅れたもんは欠勤とみなすやて。
電車に乗ったで特急や。昔は野球は地下鉄、電車はボロ鉄。て言はれとった電鉄。
着いた所が、宇治山田。
タクシーで神社の鳥居のある入口まで。
伊勢神宮や。本殿まで長々長と歩き通し、全員で揃って参拝。37度やて。
おかげ横丁の赤福本店でお餅とお茶をいただいて、社長、横丁の中に美味しい松阪牛のお店がありまっせて言うたら、ドアホもっとええとこがあるんじゃ黙ってわしについて来いやて。
また、宇治山田の駅から電車に乗って、一路南へ、もう昼や腹減りましたで。
ここどこだんねん。磯部。またタクシーや。
着いた所が、的矢湾に面したとある漁村のとあるお食事処。
生ビールで乾杯や。予約してた料理は、鰻と舟盛り活作り。夏やけど的矢の生牡蠣。

宿は賢島。明日は松坂牛や。ウッシッシ
[2013/07/12 19:12] URL | 詫亜留逗(チャールズ) #- [ 編集 ] | page top
こんばんは

正宗屋の「スジにんにく」魅惑の誘い

こりゃ食べずにいられません

でも、開店すぐに行っても満席率が高い店で

[2013/07/12 19:44] URL | 名張タカ #- [ 編集 ] | page top
お久しぶりでおま~っ♪

ゆっくり見してもうたけど・・・
甥っ子さんの結婚式、素敵やね~。

めーめーさんもオシャレして素敵やんか!
ホンマ惚れ直したわ~。
着物じゃなかったのが残念でしたが。。。

結婚式での雰囲気では鬼も塩もかけられんから
やっぱり大阪で呑んで~食べて~の
めーめー節のほうが似合ってま。

ご馳走食べ過ぎやから少しは質素にせなあきまへんで~^^
[2013/07/12 20:20] URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集 ] | page top
詫亜留逗(チャールズ) 様

ええとこ行ってまんなぁ~

美味しいもん食べてよろしいなぁ~♪

めーめーも的矢の生牡蠣食べたいわ
[2013/07/13 14:02] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
名張タカ 様

正宗屋さんはおっちゃん達のパラダイスやさかいにね~

めーめーもおっさん化してきてるけど(≧∇≦)ブハハハ!

スジニンニク食べてみて~♪
[2013/07/13 14:05] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
味よし 様

素敵な結婚式でしたでぇ~♪

めーめーもしたいくらいや(≧∇≦)ブハハハ!

着物は着たいけどあっついもんなぁ~
たたまれへんし( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

冬にお呼ばれしたら着てみよか

結婚式行ったら毎回「塩持ってくりゃ良かった」て思うんよね~
やっぱ味濃いほうが酒がすすむもんな(* ̄m ̄)プッ

質素なぁ~
そやな~
でもなぁ~
めーめーから呑み喰いとったら
何も残りませんわ(^◇^)ケッケッケ...
[2013/07/13 14:15] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/954-6b4ade20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik