[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
酒呑みにはたまらん店やね~♪「正宗屋 相合橋 」なんば
DSC09516_20130812152414391.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


こないだわんこの柵に足引っかけてすっころんだ時


膝も強打したけど


一応手ぇもついて顔だけは青タン作るん防いだねん


ほんだら手首がぐねってなったらしくって


後からどんどん痛なってきて物もよ~持たれへんくらいになってもた


まぁ左手やったさかいにそんなに支障はないんやけどね


少しはマシになったけど


いまだに治らんっちゅうのは


自然治癒力が落ちてるんか?


やっぱ歳やな・・・




DSC09499_201308121522069dc.jpg



さて~


この日は~


呑んだくれおやじ&おばはんのパラダイス正宗屋さんに行ってきたでぇ~


まずはやっぱトリビー


座って呑めんのに大瓶でも390円っちゅう激安価格や


ここ正宗屋さんもビールも料理も出てくんのが早いこと


めーめーがカメラ取り出してる間に


テーブルに乗ってるもんな~



DSC09502_2013081215220941e.jpg



たいてい居酒屋さんのスピードメニューっちゅたら


冷奴だの枝豆だのやけど


ここじゃぁ「どて焼き」もスピードメニューや(* ̄m ̄)プッ



DSC09507.jpg



ちょいと甘めやさかいに一味がよ~合いますねん


こりっこりんとこがありゃぁ~


とろんとろんなとこもある


めさくさうんみゃぁぁ~~~い


ボリュームたっぷりのスジが3本で330円て安すぎなくらいやで


ここに来たら絶対食べて欲しい一品やね~




DSC09534_20130812152539c54.jpg




さてお次は何しょっかいなぁ~




DSC09512.jpg



久しぶりに「カステラ(350円)」食べよ


これ上の濃い色んとこは蟹味噌で


下の部分は魚卵の卵を甘めに炊いたやつやねん


酒のアテにぴったりやで~



DSC09515.jpg



ここに来たらこれも外せんなぁ~


刺盛り(中)(値段不明)


大も小も頼んだことあれへんけど


こんくらいがちょ~どよろしおすねん


お皿はそないにでっかないけど


ぎゅ~とよ~さん美味しいもん詰まってますでぇ~


ぷりっぷりのタコに~



DSC09521.jpg



しこしこの平目と


こりっこりのイカ



DSC09526_201308121524200d8.jpg



平目の雲丹和えなんて酒呑みの為にあるっちゅうもんやで



DSC09527_201308121524236e2.jpg



マグロの紫蘇たたきは~


ちょいと脂のってるとこやさかいに


紫蘇と茗荷がよ~合うわ



DSC09528_2013081215242609e.jpg



ごりごりのカンパチがたまらんっ


赤身と中トロの間くらいのとこのマグロも味が濃いて最高やで


っちゅうと~



DSC09530_2013081215253276b.jpg



やっぱ酒やね



DSC09533.jpg



一滴もこぼすことなく


職人技で表面張力させてくれますわ



DSC09537.jpg



ここに来たらおでんも食べやんと


竹の子にスジ



DSC09543.jpg



たこ


ここのタコは絶品や


ちゃぁ~んと味がしゅんでんのに


プリプリ感は残ったまんま


めっさうんみゃいでぇ~


今回のスジはちょいと脂身多めやったけどね~


こんなアテばっか食べてたら


さっき注いでもろた酒なんかすぐにの~なってまうわ


お代わりくださぁ~い



DSC09545_20130812152701b9b.jpg



一杯目を注いでくれたのと違うお兄ちゃんが注いでくれたんやけど


うちだんの方が少ないやん


目一杯注いでもらわなかなんなぁ~



DSC09549_20130812152705cba.jpg



一杯目のお兄ちゃんにこれ少ないでって文句云うたら


注ぎ足してくれた


テーブルに小指をついて次ぐのがコツみたいやわ(* ̄m ̄)プッ



DSC09550.jpg



ほ~ら表面張力酒や


やっぱ酒はこ~やないとね


ったく


うるさい客やで



DSC09552_201308121527118cb.jpg



ハタハタ(380円)


ハタハタ焼いたんて初めて食べたんちゃうかなぁ~


ししゃもみたいでうんみゃいね~


子持ちやったらもっとうんみゃいやろなぁ~・・・



DSC09556.jpg



おでんも追加~


チビ太のおでんみたいやろ


○と□が逆やったわ



DSC09564_20130812152814403.jpg



喉乾いてきた


ビール呑も



DSC09566.jpg



出汁巻き~


鉄板でテコ使てくるくる~って器用に巻いてくれはんねん



DSC09576_20130812152824edd.jpg



あっつあつふっわふわで


めっさうんみゃ~~~~い



DSC09582_20130812152827aba.jpg




お盆休みを載せよ思うて撮ったのに


もう終わってしもてるわ





おもんなかっても押しとくれ

ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~





テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

[2013/08/23 15:31] | 居酒屋 なんば | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<韓国風お刺身♪ | ホーム | 「活鯵姿造り480円」めっさうんみゃい♪「吾作どん キューズ北店 」阿倍野>>
コメント
飲みの後半のだし巻、最高です!!
軽いもんつまみながら飲んでると小腹へってきて。でもまだごはんとか麺とか行きたくないし、肉だとガッツリすぎるのよ~みたいな。
そんなときのだし巻やおつゆで食べる天ぷらは格別っす!!
ヒラメの雲丹和えって関西では定番ですか??
私、めーめーさんとこで初めて見て、よく出てくるから気になって^^;
今度やってみよっかな♪
[2013/08/23 17:08] URL | いーちゃん #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~

ここへ来たら、どて→刺身盛→おでんetc
ですなぁ
1度切りの訪問なので近々訪問します
あと出汁巻きとカステラもチェック!
>テーブルに小指をついて次ぐのがコツ
正宗屋にプロの技見たり!
[2013/08/23 17:30] URL | 名張タカ #- [ 編集 ] | page top
間違えてなんばで降りたのでここへいけばよかったです(笑)
めちゃくちゃ美味しそう♪

迷子になりながら「かどや」さんと「七津屋」さんにいってきました。
[2013/08/23 20:31] URL | ちくら #SkrjrRto [ 編集 ] | page top
はじめまして。
めっちゃ美味しそうですね!!
ウチの会社、19時過ぎたらエアコンも止められるので、ムシムシした部屋の中から拝見しているともう…!!
今すぐにでも飛び出してビールを浴びたい気分です。でも、私も自然治癒力が鈍化しているので、飛び出してもスっ転ばないように気をつけたいですね(笑)
[2013/08/23 20:41] URL | 関西 医療勤務 #- [ 編集 ] | page top
こんにちは。

いつもいい写真ですねえ。
朝から飲みたくなります(笑)

いつも見てるので、私のブログにリンクさせていただいてももよろしいでしょうか。

一応一言お断りしておこうかと(^^;)
[2013/08/24 10:25] URL | ほうすけ #- [ 編集 ] | page top
いーちゃん 様

そうそう♪
なぁ~んか最後の方になったら出汁巻き食べたなるよね~
呑んでたら小腹空くもんね(-m-)ぷぷっ

平目の雲丹和えは
めーめーもこの正宗屋さんでしか見ぃひんかも~
関西のお店の定番ってこともないよ~
平目も身でもなくてエンガワでもなくて
身の横ちょについてるビラビラみたいなとこやねんなぁ~
(分かんないか( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ)
そこが雲丹と和えたらちょ~どいい感じやねんなぁ~♪
[2013/08/24 13:52] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
名張タカ 様

もう正宗屋さんで頼むもんは決まっても~てるねぇ
まぁどこ行っても一緒やけど(* ̄m ̄)プッ

どて焼きは必須でっせ~
カステラはちょいと甘いさかいに
好き嫌いが分かれる味やろうけど
まぁいっぺん食べてみておくんなましぃ~♪

小指をついて注ぐ技は長いこと働いて見につけはったんやろね~
新人さんはついてへんかったもん(-m-)ぷぷっ
[2013/08/24 14:12] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ちくら 様

今大阪ドームですか~?
大阪暑いでしょ~
今日、明日は雨やからちょっとは涼しくなって良かったですね♪

かどやさん行きはったんですね~
面白い雰囲気でしょ(* ̄m ̄)プッ
大阪に居るあいだに正宗屋さんにも是非行ってね~♪
[2013/08/24 14:17] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
関西 医療勤務 様

初めまして~
ご訪問、コメントありがとうございます♪

このくそ暑いのにエアコンもなしの部屋でお仕事ですかぁ~
めっちゃ大変ですね
仕事の効率もあがりませんよね~

一刻も早くお仕事片付けて
ビール浴びたい気持ち分かります(-m-)ぷぷっ
でもすっころばないように気をつけてね~

これからもどうぞよろしゅに~♪
[2013/08/24 14:23] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
ほうすけ 様

ありがとうございます♪
そう云ってもらえると嬉しいです~

リンクもありがとうございます♪

これからもどうぞ宜しくお願いしまぁ~す
[2013/08/24 14:32] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/992-3deed49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik