FC2ブログ
夏ジビエ♪「なにわフレンチ Begin」心斎橋
DSC00386_20130817150339ccb.jpg



こにゃにゃちは


めーめーでおまっ


長~いお盆休みを楽しんで今日から仕事やぁ~ってな方も多いんやろね~


まぁめーめーにはそないな長い休みはあらしませんけど・・・


今朝なんかわんこの柵に足を引っ掛けて


すっころんで


膝を強打して


なんもええことなんかあらへんわ~~~~~~っ


あっ


ちゃうちゃう


そうや


めーめーにも短い休みの間にええことあったんやったわ( ̄m ̄* )ムフッ♪


そう


14日の水曜日


めーめーが大好きなお店


なにわフレンチ Beginさんで「夏ジビエ」を食べに行ってきましてん




DSC00303.jpg



6時開店で6時に予約


待ちきれんでちょいと早めに到着してもたら


まだ準備の真っ最中や


焦りすぎ~



DSC00306.jpg

DSC00310.jpg



いつものはじっこの席に座ったら


なんや今日はフレンチレストランぽくフォークなんぞが並んでる


こんなん使えんかいな?


て思てたらちゃ~んとお箸もあったわ




本日のお品書き


DSC00308.jpg DSC00309_201308171459003e9.jpg

  


2013 夏ジビエと根室産タラバガニのメニュー(4000円)


グラスワインも付いたコース(6500円)もあったんやけど


めーめーはボトルでお願いすることに・・・




DSC00313.jpg



でぇもぉ~


まずはやっぱとりビー


泡がきめ細かてうんみゃいでぇ~




DSC00320_20130817150020bb7.jpg

DSC00319_20130817150015c28.jpg



1皿目~


根室から子持ちタラバガニのリッチな冷菜

熊本天草産 純粋はちみつとバジル




めちゃめちゃ綺麗やぁ~~~ん



DSC00324.jpg



横からもいかが?( ̄m ̄* )ムフッ♪



DSC00326_20130817150028cdc.jpg



タラバの身に外子のプチプチ感と


内子の甘みが合わさって


めっさうんみゃい



DSC00328.jpg



桃も一緒に盛られてて


バジルソースと桃、蟹


不思議な取り合わせなように思えたけんど


何故かめちゃくさ合うやんかいさぁ~


マスタ天才っ




DSC00336.jpg



やっぱワインだしょ


白にしょ~かと思たけど


次のお皿は絶対「赤」やさかいに


たまちゃんオススメのんをもろた




DSC00337.jpg



まろやかでうんみゃぁ~い



DSC00344_20130817150131e9f.jpg



こっからは


北海道白糠町こだわりハンターの夏の蝦夷鹿のお料理


まずは~


オードブル3種



DSC00349_201308171502296d1.jpg



モモ肉のユッケ風



DSC00356.jpg



初玉子の濃厚な黄身と絡めて食べたら~


たまらんっ


ワインがすすんでかなんわ



DSC00346.jpg



心臓のにんにくパセリ風味


にんにくがっつり効いてて好き


鹿の心臓やなんて初めて食べたけど


クセもあれへんしめっちゃうんみゃいやん


ワイン、ワインと・・・ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ




DSC00341_201308171501291f6.jpg



自家製ハム仕立て



DSC00348_201308171502261a7.jpg



ふわふわのパンにマスタードソース



DSC00364.jpg



ハムだけで食べたらしっかり肉の味がしててうんみゃいけんど


パンに乗っけて食べても美味~~~っ


贅沢なオープンサンドやな~



DSC00366.jpg



ボトルの底に溜まってた「おり」をうちだんは美味いから食べてみ


てめーめーに強要ススメたけど


美味ない



DSC00371.jpg



2本目


こっちは1本目のんよりもさらっと呑めるかなぁ~


それが意味するのは


ぐびぐびイケルっちゅうこっちゃ




DSC00376.jpg



この日たまちゃんがめーめーにオススメしてくれたのん


読めませんけど・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



DSC00380.jpg

DSC00391.jpg



3皿目~


背肉下の切り落としバラ肉の黒胡椒焼き サラダ添え



DSC00397.jpg



野性味溢れる赤身はヘモグロビンが感じられる


余計な脂がないさかいに肉肉してめさくさうんみゃい


しっかり噛んで味わいたいわ


ブルーべりーの甘いソースが鹿肉と合うて


めっさうんみゃぁぁぁ~~~い




DSC00401.jpg



ラストは~


舌の赤ワイン煮



DSC00407.jpg



もうこのころの記憶があんまない


でも


うんみゃ~~~い


て身震いしながら食べてたんは確かや(≧∇≦)ブハハハ!


こんな美味しいワインがすすむ料理ばっかやさかいにしゃぁ~ないわ


マスタが悪いねん(* ̄m ̄)プッ


まだまだお腹の隙間が空いてるさかいに


マスタに何か追加の料理を出来るか尋ねたんやけど


この日は他の材料があんまないっちゅうことなんで


(忙しいのに迷惑な客やで)


残念やけどまた違う機会に・・・・


ご馳走様で~す




DSC00416_20130817150547f43.jpg



そらこ~なるわな



DSC00423.jpg



うちだんの希望で「神座」さんへ・・・



DSC00440_201308171505552fc.jpg

DSC00444_20130817150657cdd.jpg

DSC00453_20130817150703f58.jpg



うちだんは「おいしいらーめん」おにぎり付きで



DSC00426.jpg



めーめーはつけ麺やったっけ?


柚子ちゅ~~~~~~~っとな



DSC00449_20130817150700079.jpg



ちゅるちゅる~



DSC00462.jpg



あ~~~お腹まんちくりん


さぁ帰んで~





おもんなかっても押しとくれ

ランキング参加してまんねん押して帰っておくんなまし
           ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



            


ぽちっと応援しておくれやっしゃ~ポイポイポイポポイポイポピ~





スポンサーサイト



テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

[2013/08/19 15:18] | フレンチ 心斎橋 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<豚足ぷるんぷるん♪「豚足のかどや」なんば | ホーム | スタミナ満点やでぇ~♪お家でサムギョプサル>>
コメント
こんにちは~

今日も伊賀地方は37度まで上昇
最近年齢を取ってきて低体温なのでこの暑さ大変ですw

マスターのオサレな店で
「夏のジビエ」とはまたオサレなネーミング
です・・意味は知りませんが(汗
どの一品もうまさが滲みでてます~
で、ボトル2本ですなぁ
まぁビールと合わせて日本酒一升程ですなぁ~(゚o゚;;
[2013/08/19 15:58] URL | 名張タカ #- [ 編集 ] | page top
名張タカ 様

毎日毎日ほんま暑いでんな~
いつまでこの暑さは続くんやろか?

めーめーもよう知らんけど
「ジビエ」って秋とか冬のもんらしいけど
いいハンターさんが居てはって
夏にもええ鹿が入ったみたい(多分・・・)

どの料理もめちゃ美味しかった~♪
酒もすすむっちゅうねんΨ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ
[2013/08/20 14:33] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
遅くなりましたが、ご来店ありがとうございました!このエゾ鹿は本当にいい鹿です。(あ、マスタの料理の腕もありますが・・・)
あ、タラバの一口目の「うわ、おいし!」特に覚えています。
ワインいっつも、値段の割りにだいぶ美味しくて、めーめーさん夫婦のお好みを模索しておるんですが、大丈夫かどうか不安です。
今回はいつもより酔いが早かったですかあ??に、してもあのフルコースのあと、神座とは。。。さすがっす!
ポチ写真もありがとうございます。
またお待ちしてまあす。
[2013/08/25 13:21] URL | たまちゃん #- [ 編集 ] | page top
たまちゃん 様

タラバもエゾ鹿も最高に美味しかったです~♪
いっつも冬にエゾ鹿のたたきを食べてたけど
夏の鹿も美味しいんですね

ワインもたまちゃんにいっつもお任せして
美味しいのんを頂いてめっちゃ満足です♪
とっても気分よく酔っちゃいました(-m-)ぷぷっ

また美味しいお料理とワインを頂きに伺いますね~♪

神座はまぁお約束っちゅうことで・・・(* ̄m ̄)プッ
[2013/08/25 16:43] URL | めーめー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1208meme.blog60.fc2.com/tb.php/999-14513ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
web拍手 by FC2 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/8mb10khhqqik